第2話 男の正体(3)

 太一は水の神殿に入った。水の神殿はとても美しい。外壁は水色で、とても広い。神殿というより、まるで宮殿のようだ。


 太一は階段を上がり、上の扉に向かった。階段はらせん状で、手すりはガラスのように透けている。隅から隅まで美にこだわっている。


 太一は上の扉を開けた。その向こうにはまた扉がある。その扉のノブには何かが描かれている。どうやらウンディーネのようだ。


 太一は扉に向かって進み始めた。だが、すぐに敵が襲い掛かってきた。青いドラゴンとクラーケンだ。


「食らえ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。クラーケンは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「ガオー!」


 青いドラゴンは太一に噛みついた。だが、太一はびくともしない。


「覚悟しろ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。クラーケンは大きなダメージを受け、少し表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。それでも太一はびくともしない。


「それっ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。クラーケンは倒れた。


「ギャオー!」


 青いドラゴンは炎を吐いた。太一は少し表情が苦しくなった。太一は持っていたバターロールをかじって回復した。


「ガオー!」


 青いドラゴンは氷の息を吐いた。太一はそれだけではびくともしない。


「覚悟しろ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。だが、青いドラゴンの体はしびれない。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。だが、太一の体に火が点かない。


「食らえ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 青いドラゴンは太一に噛みついた。それでも太一はびくともしない。


「とどめだ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは倒れた。


 太一は再び前に向かって歩き出した。だが、程なくして敵が襲い掛かってきた。青いドラゴンとリヴァイアサンだ。


「えいっ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。リヴァイアサンは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは太一に噛みついた。だが、太一はびくともしない。


「食らえ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。リヴァイアサンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 青いドラゴンは炎を吐いた。太一の体に火が点かない。


「覚悟しろ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。リヴァイアサンは倒れた。


「ギャオー!」


 青いドラゴンは雷を吐いた。だが、太一の体はしびれない。


「食らえ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンの表情は変わらない。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。太一の表情が苦しくなった。太一は買ってきたバターロールで体力を回復した。


「ガオー!」


 青いドラゴンは氷の息を吐いた。太一は氷漬けにならない。


「覚悟しろ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。それでも太一はびくともしない。


「とどめだ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは倒れた。


 太一は扉を開けようとした。だが、開かない。鍵穴もない。どうやったら開くんだろう。


 太一は扉の前で考えていた。どうやったらその先に進めるんだろうか?




 その頃、ダミアンも水の神殿にやって来た。ダミアンは宮殿の中の美しさに息を飲んだ。こんなのがインガーシティの海の底にあったとは。


 ダミアンは下の扉を開いた。その先は暗い道だ。今さっきの明るい大広間とはまるで違う場所だ。何のための通路だろう。


 ダミアンは先に進んだ。だが、程なくして敵が襲い掛かってきた。青いドラゴンとトカゲの戦士だ。


「食らえ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で突いた。トカゲの戦士は大きなダメージを受け、体がしびれた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。だが、ダミアンはびくともしない。


「覚悟しろ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で突いた。トカゲの戦士は表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 青いドラゴンは雷を吐いた。ダミアンの表情は変わらない。


「それっ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で突いた。トカゲの戦士は倒れた。


「ギャオー!」


 青いドラゴンはダミアンに噛みついた。ダミアンは少し表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。ダミアンの体に火が点かない。


「覚悟しろ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で突いた。青いドラゴンの表情は変わらない。


「ギャオー!」


 青いドラゴンは氷の息を吐いた。ダミアンは少し表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは雷を吐いた。ダミアンの表情は変わらない。


「食らえ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で突いた。青いドラゴンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 青いドラゴンは炎を吐いた。それでもダミアンの表情は変わらない。


「とどめだ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で突いた。青いドラゴンは倒れた。


 ダミアンはため息をついた。こんな美しい所にも敵が現れるのか。信じられない。きっと神龍教の仕業だ。絶対に許せない。


 ダミアンは再び歩き出した。だが、すぐに敵が襲い掛かってきた。青いドラゴンとクラーケンだ。


「食らえ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で突いた。クラーケンは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは雷を吐いた。だが、ダミアンの表情は変わらない。


「覚悟しろ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で何度も突いた。クラーケンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 青いドラゴンは炎を吐いた。それでもダミアンの表情は変わらない。


「それっ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で突いた。クラーケンは倒れた。


「ギャオー!」


 青いドラゴンは雷を吐いた。だが、ダミアンの体はしびれない。


「覚悟しろ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で何度も突いた。青いドラゴンは大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンはダミアンに噛みついた。ダミアンは表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「ガオー!」


 青いドラゴンは炎を吐いた。ダミアンの表情は変わらない。


「食らえ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で何度も突いた。青いドラゴンは表情が苦しくなり、体がしびれた。


「とどめだ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で何度も突いた。青いドラゴンは倒れた。


 その先にはボタンがある。このボタンは何だろう。どこかで何かが起こるんだろうか? きっとこれを押さなければ先に進めない場所があるんだろうか?


 ダミアンはボタンに近づいた。だがその時、ドラゴンが現れた。あのスイッチを守っているようだ。


「ガオー!」


 ドラゴンは大きな雄たけびを上げて、ダミアンに襲い掛かってきた。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。だが、ドラゴンは体がしびれない。


「ガオー!」


 ドラゴンはダミアンに噛みついた。ダミアンの表情は変わらない。


「食らえ!」


 ダミアンは氷を帯びた三叉槍で何度も突いた。それでもドラゴンの表情が変わらない。


「グルルル・・・」


 ドラゴンは氷の息を吐いた。だが、ダミアンは氷漬けにならない。


「炎の力を!」


 ダミアンは魔法で火柱を起こした。ドラゴンの体に火が点かない。


「ギャオー!」


 ドラゴンは炎を吐いた。ダミアンの体に火が点かない。


「それっ!」


 ダミアンは炎を帯びた槍で何度も突いた。ドラゴンはなかなか苦しまない。


「炎の力を!」


 ドラゴンは魔法で火柱を起こした。ダミアンは少し表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「ガオー!」


 ドラゴンはダミアンに噛みついた。ダミアンはびくともしない。


「食らえ!」


 ダミアンは三叉槍で何度も突いた。ドラゴンは少し表情が苦しくなった。


「天の怒りを!」


 ドラゴンは魔法で強烈な雷を落とした。だが、ダミアンは体がしびれない。


「覚悟しろ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で突いた。ドラゴンは表情が苦しくなり、体がしびれた。


「とどめだ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で何度も突いた。ドラゴンは大きな音を立てて、倒れた。


 ダミアンはため息をついた。久々に強い敵と戦った。ベリーを救って以来だ。


 ダミアンはボタンを押した。すると、上の方で大きな音がする。何だろう。ダミアンは首をかしげた。だが、答えが見つからない。まぁいいか。このまま進もう。


 ダミアンは部屋を引き返して、入口の大広間に向かおうとした。だが、振り向いた直後に敵が襲い掛かってきた。青いドラゴンとリヴァイアサンだ。


「食らえ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で何度も突いた。リヴァイアサンは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。だが、ダミアンの体に火が点かない。


「覚悟しろ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で何度も突いた。リヴァイアサンは少し表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 青いドラゴンは氷の息を吐いた。ダミアンは氷漬けにならない。


「大地の怒りを!」


 ダミアンは魔法で大きな地響きを起こした。2匹は大きなダメージを受け、リヴァイアサンは倒れた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンはダミアンに噛みついた。ダミアンは表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「ギャオー!」


 青いドラゴンは炎を吐いた。ダミアンの表情は変わらない。


「食らえ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で何度も突いた。青いドラゴンの表情は変わらない。


「グルルル・・」


 青いドラゴンは雷を吐いた。ダミアンの体はしびれない。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。青いドラゴンは表情が苦しくなり、体がしびれた。


「とどめだ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で何度も突いた。青いドラゴンは倒れた。


 ダミアンは考えた。本当に押してよかったんだろうか? 無駄足じゃなかっただろうか?


 そう考えていると、再び敵が襲い掛かってきた。クラーケンとリヴァイアサンだ。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。2匹は大きなダメージを受け、リヴァイアサンは体がしびれた。


「グルルル・・・」


 クラーケンは口から強烈な水鉄砲を放った。だが、ダミアンには当たらない。


「食らえ!」


 ダミアンはよけつつ、雷を帯びた三叉槍で何度も突いた。リヴァイアサンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 クラーケンはダミアンに巻き付こうとした。だが、ダミアンが素早く、簡単によけられた。


「覚悟しろ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で何度も突いた。リヴァイアサンは倒れた。


「ギャオー!」


 クラーケンは炎を吐いた。だが、ダミアンはびくともしない。


「食らえ!」


 ダミアンは雷を帯びた三叉槍で何度も突いた。クラーケンは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「それっ!」


 ダミアンは炎を帯びた三叉槍で何度も突いた。クラーケンは表情が苦しくなった。


「とどめだ! 天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。クラーケンは倒れた。


 ダミアンは大広間に戻ってきた。今度は上の扉に行こう。きっと上が正解だったんだ。最初からこっちに進めばよかった。


 そう考えながら、ダミアンは階段を上り、上の扉へ向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る