第2話 男の正体(4)

 太一が考えているその時、突然大きな音を立てて扉が開いた。ダミアンが押したスイッチは扉を開けるための物だったようだ。


 ダミアンがスイッチを押したので開いたとも知らずに、太一は先に進んだ。


 太一は次の部屋に入った。そこには大きな石像がある。その石像は2つで、巨大なクラーケンだ。


 太一は先に進もうとした。だがその時、大きな石像が動き出して、太一に襲い掛かってきた。太一は驚いた。まさか、石像が襲い掛かってくるとは。だが、ここでひるんではいけない。自分は世界を救う英雄の1人なんだ。ここで敗れたら世界の平和は失われてしまうんだ。


 太一は拳を握り締めた。必ず倒す。そして、世界に平和を取り戻す。


「食らえ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。だが、巨大なクラーケンは体がしびれない。


「ガオー!」


 巨大なクラーケンは激しい炎を吐いた。だが、太一はびくともしない。


「グルルル・・・」


 もう1匹の巨大なクラーケンは氷を吐いた。太一は表情が苦しくなった。


「くそっ・・・」


 太一は前かがみになった。このまま倒れて死んでしまうんだろうか?


 その時、後ろから誰かがやって来た。ダミアンだ。ダミアンは2匹の巨大なクラーケンに立ち向かおうとしていた。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。2匹の巨大なクラーケンは大きなダメージを受け、1匹は体がしびれた。


「大丈夫か?」


 ダミアンは倒れそうな太一は抱きかかえた。


「うん、何とか」

「くそーっ、許さない!」


 ダミアンは拳を握り締めた。


「ガオー!」


 クラーケンは氷を吐いた。だが、ダミアンはびくともしない。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で太一を回復させた。


「グルルル・・・」


 クラーケンは炎を吐いた。だが、2人はびくともしない。


「覚悟しろ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。1匹の巨大なクラーケンは表情が苦しくなった。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。2匹は大きなダメージを受け、1匹が倒れた。


「グルルル・・・」


 巨大なクラーケンは激しい炎を吐いた。2匹はダメージを受け、ダミアンは表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「それっ!」


 太一は氷を帯びた鎌で斬りつけた。巨大なクラーケンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 巨大なクラーケンは強烈な水鉄砲を口からはなった。太一は表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で太一を回復させた。


「とどめだ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。残った巨大なクラーケンは倒れた。


 太一はダミアンと共に先に進む事にした。今さっきの戦いで実感した。この先は1人だけでは厳しいだろう。2人でいると、もっと困難な敵に襲われた時、頼りになるに違いない。


「君、どこから来たの?」

「ゴルドの国」


 太一は笑顔を見せた。ダミアンは驚いた。海を越えてここまで来たのか。


「どんな家庭なの?」

「お父さんとお母さんは僕が生まれてすぐ死んじゃった。それから僕はおばあちゃんの家で暮らしてるんだ。おばあちゃんはこの辺りでは伝説のそば打ち名人と言われていて、自分もそば打ちがうまいんだ」


 両親を失った太一だが、寂しそうな表情を見せない。自分には祖母やその家族がいる。それに、滝越などのそば屋で働く人々もいる。だから、全く寂しくない。


「そうなんだ。太一くんの作ったそば、食べたいな」

「ありがとう」


 ダミアンは太一の住んでいる村の様子を想像した。きっとのどかな田園風景で、空気がおいしいんだろうな。


「俺、バイク乗りで旅が好きなんだ。いつか、太一の住んでいる村に行って、そばを食べたいな」


 ダミアンはバイクに乗り始めた頃から、バイクに乗って旅をするのが好きになり始めた。いろんなところに行き、そこにしかない魅力を見つけに行くところが好きだ。


「いいよ。来なよ」


 太一は笑顔を見せた。世界が救われたら、ぜひ、僕の住んでいる村に来てほしいな。そして、僕の作ったそばを食べてほしいな。


 2人は前に進もうとした。だが、すぐに敵が襲い掛かってきた。青いドラゴンとリヴァイアサンとトカゲの魔法使いだ。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。3匹は大きなダメージを受け、トカゲの魔法使いは体がしびれた。


「覚悟しろ!」


 太一は雷を帯びた鎌で何度も斬りつけた。だが、リヴァイアサンはびくともしない。


「ガオー!」


 リヴァイアサンは口から強烈な水鉄砲を放った。2人はダメージを受けたたが、びくともしない。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンはダミアンに噛みついた。だが、ダミアンはびくともしない。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。3匹は大きなダメージを受け、トカゲの魔法使いは表情が苦しくなった。


「覚悟しろ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。トカゲの魔法使いは倒れた。


「ギャオー!」


 リヴァイアサンは炎を吐いた。2人はダメージを受け、太一は少し表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは太一に噛みついた。太一はますます表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で太一を回復させた。


「食らえ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。リヴァイアサンは表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 リヴァイアサンはダミアンに噛みついた。だが、ダミアンの表情は変わらない。


「ガオー!」


 青いドラゴンは炎を吐いた。2人はダメージを受け、ダミアンは表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「食らえ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。リヴァイアサンは倒れた。


「ガオー!」


 青いドラゴンは氷の息を吐いた。だが、2人の表情は変わらない。


「炎の力を!」


 ダミアンは魔法で巨大な火柱を起こした。青いドラゴンは少し表情が苦しくなった。


「覚悟しろ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンはますます表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは雷を吐いた。だが、2人は体がしびれた。


「とどめだ!」


 太一は氷を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは倒れた。


 2人は前を向いた。その先にはまた扉がある。この先には一体何があるんだろう。どんな困難が訪れても、2人なら必ず大丈夫。2人は力強く扉の向こうに進んだ。


 2人は扉の手前までやって来た。その時、敵が襲い掛かってきた。2匹の青いドラゴンとトカゲの魔法使いだ。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。3匹は大きなダメージを受け、1匹の青いドラゴンは体がしびれた。


「食らえ!」

 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。トカゲの魔法使いは大きなダメージを受けたが、びくともしない。

「炎の力を!」


 トカゲの魔法使いは魔法で巨大な火柱を起こした。2人はダメージを受けたが、びくともしない。


「ガオー!」


 青いドラゴンは太一に噛みついた。だが、太一はびくともしない。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。3匹は大きなダメージを受け、トカゲの魔法使いは表情が苦しくなった。


「覚悟しろ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。トカゲの魔法使いは倒れた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは炎を吐いた。2人は大きなダメージを受け、太一は表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で太一を回復させた。


「それっ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは表情が苦しくなった。


「ギャオー!」


 青いドラゴンはダミアンに噛みついた。ダミアンは表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「食らえ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは倒れた。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。残った青いドラゴンは表情が苦しくなった。


「とどめだ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。残った青いドラゴンは倒れた。


 扉の向こうは、長い階段がある。その横には海の中が見える。海には様々な魚が泳いでいて、とても美しい。だが、その中には凶暴な肉食魚もいる。


 2人は階段を上ろうとした。だが、目の前で敵が襲い掛かってきた。2匹の青いドラゴンとクラーケンだ。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。3匹は大きなダメージを受け、1匹の青いドラゴンは体がしびれた。


「覚悟しろ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。クラーケンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 クラーケンは炎を吐いた。だが、2人はびくともしない。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは氷の息を吐いた。それでも2人はびくともしない。


「天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。3匹は大きなダメージを受け、クラーケンは倒れた。


「食らえ!」


 太一は炎を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 青いドラゴンはダミアンに噛みついた。ダミアンは表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で自分を回復させた。


「それっ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。青いドラゴンは倒れた。


「グルルル・・・」


 青いドラゴンは太一に噛みついた。太一は表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 ダミアンは魔法で太一を回復させた。


「食らえ!」


 太一は雷を帯びた鎌で斬りつけた。残った青いドラゴンは表情が苦しくなり、体がしびれた。


「とどめだ! 天の怒りを!」


 ダミアンは魔法で強烈な雷を落とした。残った青いドラゴンは倒れた。


 2人は階段を上り出した。階段はどこまでも続いているようで、長い。終わりが見えない。だが、諦めてはいけない。必ず世界を救うんだ。


 半分ぐらい上ったその時、大きな音がした。


「な、何だ?」


 2人は後ろを向いた。すると、壁が崩れて海水が流れ込んでくる。肉食魚も入ってきた。2人は驚いた。早く駆け上がらねば。


「早く! 早く!」


 2人は前を向いた。階段の終わりが見える。そして、その先には扉がある。その扉は頑丈で、防水扉のようだ。もうすぐだ。急ごう!


 2人は重い扉を開き、大急ぎで閉めた。浸水は何とか逃れた。2人はほっとした。


「何とか逃げ切ったな」

「うん」


 2人は深く息を吸った。だが、まだまだ先がある。油断できない。これからもっと強い敵が襲い掛かってくるに違いない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る