この星の短編集に愛を込めて

なかと

【崇期様企画ヒトキワ荘6回大会参加用】

    【完全蹴球不束制】


 皆さん、こんばんわ。

遂に始まりました、国力支配ワールドカップ予選。

 これは、『ゆとり時代も終わったし、国の優劣をちゃんと決めようよ? でも、戦争は良くないから『サッカー』で勝負しない? 地球は丸いし…』という連合何かの働きかけで開催される事となりました。


 重要な緒戦ですが、ここ、埼玉スタジアムの気温は温暖化のせいで40℃と、非常に過酷な状況なので相手国には塩飴のおもてなしを行った模様です。

 

 本日の実況はわたくし『N氏』がお送り致します。

 解説は、ウツロな目をする事で有名な『M氏』をお迎えしております。

 本日は宜しくお願い致します。


『お願いします』


 さあ!ホイッスルが鳴り、キックオフです…が?


与党トップの足を野党ボランチがリアルに引っ張ってますね?』


 何かの作戦なのでしょうか? そうこうしているうちにボールが相手チームに奪われました!


『発言の揚げ足を取る手法がフィジカルに表現されました。 相手国に伝家の宝刀である忖度そんたくが炸裂します』


 何と開始早々、日本のボール支配率国民支持率が11%という記録を叩き出しています!

 これはわずか9か月間で支持率が50%以上(71%→17%)も下落した伝説の〇〇内閣も真っ青なジェットコースター現象だぁ!!


『もはや、フリーフォールでしょう。観客は無重力を楽しめそうですね?』


 おっと、ここで相手国に知事MFが立ち塞がった!! そしてっ、ああっと!触れてもないのに自ら吹っ飛んだ! この圧巻のパフォーマンスで審判が相手国にファールをとりました!


VARマニフェストを確認されなかった事は幸運でした。ここで得たフリーキックは大事にしましょう』


 これ見よがしに駆け上がるフォワード陣ですが…… オフサイドラインを大きく超えてキーパーの前まで走り込んでいる!? 果たして彼らはルールを知っているのでしょうか?


『壮絶な空回りですね。意外性を狙ったのでしょうが、あくまでルール民意の内で無ければいけません』


 困った知事MFは仕方なく国民DFにボールを下げます! がああああ!!!


『よくないですね……国民DFは無関心で、スマホを眺めています』


 何と、ここでSNSだぁ! 試合に無関心を通り越して、放棄しているのでしょうか!?

 ここでやっぱり相手国にボールを奪われる!


『試合中なう♡でしょうか? バズる前にバグってますね?』


 もはや、無血開城とも言える状況に相手国は悠々とドリブルで切り込んでくるっ!

 日本ピンチっ!!


『遂に自衛隊GKと1体1になってしまいましたね』


 おや?自衛隊GKは、止める気満々ですが……彼は全裸ですね?


『憲法9条があだとなったのでしょう』


 ああっ!? 彼は警備に捕まってピッチの外に!! ゴールは無人だぁああ!


『ノーガード戦法ですね。これを美徳と云うべきなのか…』


 ……… 『M氏』わたくしは国外逃亡しようと思います。 後の実況をお願い出来ますか?


『奇遇ですね…私も職務放棄して家に帰ります』


 それでは皆さん、試合の途中ですが無音声で引き続き偏向放送を…お楽しみください。

『M氏』有難う御座いました。


『有難う御座いました。次の試合は素晴らしいものになるよう願っています。さようなら』

   この番組の提供は

『反面教師のドライ』

『お値段異常 ニトロ』

『ヘブン愛ホールドInc』

         が、お送りしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る