応援コメント

水平思考ボツ問題」への応援コメント

  • ピアノの問題
    「クラシック全盛の世の中でポップスを弾いていて評価されなかったのでコンクールで出場できなかった」かと思った。

    最後の問題
    問題文を読んだ瞬間、映画「猿の惑星」かと。

    作者からの返信

    おお、問題文で宇宙まで発想を飛ばせるのは流石ですね(;´∀`)
    まだ誰にも出したことはありませんが、案外早く解かれるかも?(´・ω・`)

  • 最初の問題は「少年が『ピアノの森』の一ノ瀬カイだった」でも当てはまるぜいw

    作者からの返信

    前に問題出した時も同じ回答がありました(;´∀`)

  • 尾崎豊っていまじゃネタでしかない感じ。
    世代じゃなかったのもあってか「へー」くらいの感じでした。
    ビートルズの良さも未だに分からん……。

    作者からの返信

    私も世代ではないですからね。問題のネタにしている曲もフルで聴いたことありません(´・ω・`)
    むしろ、世代の人の方が例の有名な曲の一節以外も考えてしまうので、逆に解くのが難しいと思います