第7話 真実

「『ローズ』はその当時のBOSSを…」

「BOSSを…」

「殺害したのよ」

「…え?」

私は驚きのあまり思考がうまく回らなかった。

「…ローズは前BOSSのやり方にとても非人道的だったのよ」

「どんなやり方だったんだ?」

「…ターゲットや裏切り者を見世物として殺害、拷問していたの」

聞いていた話と同じだ。

「…それで師匠が」

「えぇ大激怒よ、私もその現場にジュリアといたけど…恐怖のあまり足がすくんで動けなかったわ」

「その現場で前BOSSを…」

「そ。ローズが殺したわ、その後やってきた幹部が『ジュリアの手でローズを殺せ』と

『依頼』されたわ」

姉さんにそんな過去が…

「ジュリアは泣いたわ、だって同じ時期に入った同僚でとくに仲が良かったのよ」

「…それでどうなったんだ?」

「私が前BOSSがしてきた非人道的な所業を公開したのよ、それで事は収まって別の幹部がジュリアをBOSSに任命したの」

「それで今に至ると」

「そ。貴女は耐えられる?愛する人をその場で殺せと」

「…私にはわからない、愛せる人と未だに出会ってない」

「そう、でもねそのうち出来るわ」

出来るのだろうか?こんな私に興味を持ってくれる人が…

「貴女はジュリアに似てるもの」

「…よく言われる」

「ふふ、その反応もそっくりね」

「…さっさとこの場から離れよう」

「そうね、早くしないと足が着いちゃうわ」

こうして私の初任務は終了した。


数日後

「たっだいま~!ユリア~!」

バァン!と姉さんが扉を突き破る勢いで帰宅してきた。

「おいおい、扉が悲鳴上げてんぞ」

師匠がギィギィ言う扉を抑えながら入ってきた。

「お疲れ様です、師匠」

「ねぇ、ユリア?私は?ねぇ私は?」

「おう、結構ハードな依頼だったぜ」

「お茶入れますね」

「すまんな」

「ねぇユリア?私にも労いの言葉は?」

「姉さんうるさい」

姉さんはわかるようにショックをうけ師匠に抱きついた。

「…うぅローズ…ユリアが…ユリアが…」

「はいはい、えらいえらい」

「ぐすん」

こう見ると本当に仲が良かったんだな、とかんじる。

…もしかしたら恋仲なのかもしれない。

「はい、お茶です(´∀`)つ旦~~」

「お…おう」

ニコニコしながら渡したら少し引かれた。

「あ…そうだ、ユリア」

唐突に呼ばれた。

「?はい」

「初任務はどうだった」

「一応成功しました」

「…カレンはどうだ?一応次回から正式なお前の相棒バデイになるが」

「…時々ムカつくこともありますが腕は確かでした」

「そうだろうな、あいつもSランクだ」

「そうなのですか」

「…ユリア、お姉ちゃんも頑張ったんだけど…」

さすがにかわいそうになってきたので。

「…姉さんお疲れ様」

「ありがと」

「師匠はこれからどうするんですか?家に泊まるんでしょうか」

「ん?俺か?そうだな、まぁそろそろ帰るとするか」

「ユリアお姉ちゃんもローズと一緒に泊まってくるわ」

「?なんで」

「明日も任務なのよ、それも結構遠めで朝早いの」

「…そうか、それじゃあ今日も一人か…」

「あぁその事なら心配ないぞ」

「え?」

「カレンが家に来るのよ」

何を言ってるんだ?

「えっと…どうゆうこと」

「カレンちゃんがcam home」

「一部英語にしろとは言ってない」

「ま、カレンが来るとは思ってくれ」

師匠たちはすぐに家を出ていってしまった。

家のチャイムが鳴る、私の静かな夜が終わる、そして。

『やっほ~カレンお姉さんだよ~』

まだ疲れを癒してはくれないようだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る