第13話 想い

「あれ…?…私……」

「憐花さん」

「…高希…君…?」

「かすり傷で済んだ。気を失っていただけ」

「…そっか…私…生きてたんだ…」

「…憐花さん…」


「ごめん…ありがとう。彼女大丈夫だった?誤解させたよね。私の事は良いから彼女の所に戻って。私は平気だから…」


「憐花さん、誤解です。彼女は妹だよ」

「えっ…?」

「先走り過ぎ!まあ、俺が待ち合わせ場所に現れなかったからのが、いけなかったんだけど…」



「………………」



「…妹を呼んで、お互いを紹介するつもりで、ホームパーティーする予定だったんだよ。憐花さんと待ち合わせしたのも寄りたい所があったから…待ち合わせして、憐花さんと一緒に行く予定だったんだ…予定が狂ってしまって…待ち合わせ時間に行く事出来なかった信じて欲しい…」



「……………」



「憐花さん…信じてくれない…?信じられない…?」



「………………」





嘘じゃないって分かっていた。



こんなに悲しく


淋しい表情をする高希君が


嘘をついているわけないって――――





――― だけど ――――







「…そっか…それが…君の答えなんだね…分かった…これ以上は何も言わない…帰るよ…」


「…ごめん…高希君…」


「仕方ないよ。言い訳にしか聞こえないんだろうし」




帰り始める高希君。




涙がこぼれ泣きそうになった


自分が受け入れられない思いに―――――




私はぼんやりと窓の外を見つめながら口を開く。







「…ねえ……高希……。私…あなたとイブ…過ごせると思って…正直嬉しかった…。…でもね……私…もう26だし…すぐ、おばさんになっちゃうし…自信なんて全然なくて…だけど…あなたに…伝えたい事があったんだ…」



「……何…?」



「…私…あなたが…好き…」




振り返りながら言い終える前に、キスされた。




ドキン


胸が大きく跳ねる。




そして唇が離れ私を見つめる高希君。




「憐花の想いが要約聞けた。やっと素直になってくれたね」





ドキン



《今…名前…呼んでくれた…?》




「…高…希…」

「…それじゃ…」





それだけ言い残し高希は何も言わず病室を後に出て行き始める。





「高希っ!待って!」




高希の背中に向かって呼んだ。


だけど高希は振り向く事なく


足を止める事もなく


静かに病室を出て行った。







ねえ高希


そのキスの理由は何?


何も言わずに去るなんて


やっぱり私は


あなたにつりあわないの…?







病室の外の廊下には、まだ、高希の姿があった。




高希は病室の扉に寄りかかり――――





「…憐花…俺も好きだよ…今日は、キス以上は何も言わないけど、俺の気持ち改めて言うから」




高希は帰って行った。


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る