5問目



さて、どうやら問題がある。



 知らない女に寝ているところを拾われて、そんなことするのは間違いなくヤバい女だから関わりになるのを避けたいと思いながらも何故か部屋を出て行かずに、なんなら淹れて貰ったコーヒーに口をつけています。


 なんだオレ、どうした?

 一瞬だけ、このままヤっちゃう? って考えてしまったのは犯罪者になる気質や、なんなら人生ダメにする覚悟があるってことかどうか自問しなさい。



 ……って、いやいやいや、ナイから。


 そもそもこんな知らない女の部屋にいるのも信じられないくらいなのに、なんでコーヒー飲んでるんだよ。いや、しかし……これ美味いな。カフェインばんざい。つか、しかもつられてかどうか知らないけど、微妙にスルーしたいような感じがあったのにもなんでか自己紹介しちゃってるし。名前教えてどーするんだっての。


 二人してソファに座らず床の上。ってよく知らない女とぎこちなく二人掛けの狭いソファに並んで座るのおかしいし、勧められたからといってオレだけソファに座るも偉そうでなんだかなと少ない選択肢をふるいにかけた結果、こうして床の上で小さく正座しちゃってますオレってどーしてこうなった。

 とはいえローテーブルを挟んで向かい合うようにしているこの状況もよく分からなければ目の前の、さっき指摘したはずなのに未だにゆるゆるの胸元見えそうなタンクトップに言われてようやく気づいたって感じでパーカー羽織っただけのショートパンツは変わらず剥き出しの色っぽい肉付きの脚で胡座を組んで暢気そうにコーヒーにふうふうと息をかけている鳥海とりうみ 紬衣ゆえとか言う変な女は、隙を見せているのか単にだらしないのか、誘っているのか男を知らなすぎるのか何を考えているのか全く分からない。なんならショートパンツから見えそうで見えないその脚の付け根の際どいラインの柔らかな肉感のさらにその奥を本能や煩悩が誘うままに見ようとしたらこの位置からだと若干わざとらしいくらいに首を傾ける必要はあるけどもって、ソレ何かの罠? 

 そのくせ、アッち、とか言って小さく舌を覗かせる前に本気で肩をビクッとさせたその仕草を見ればアレもソレも何の計算もなしって、それよか猫舌なんだ可愛いかよ、とかちらと思ったりするオレ、どうした?!


「……ねえ。堅い職業って、何なの?」


 聞いてどうする? 興味があるなんて思われたらこんな変態女、面倒なことになりかねない。ちょっと変わってるから気になるだけだ。興味じゃない、興味じゃ……まあ、これから顔を合わせないためのえっと傾向と対策? っての? それに黙ってコーヒー飲むよりましだろって、ただそれ以上でも以下でもない。……筈。


「えーっと、教師です。……ははッ」


 恥ずかしそうに上目遣いでオレを見て、またカップに視線を落とすそれヤメロ。

 って教師? 子供に教えるお仕事の人が落ちてる知らない男拾うんだ? えーなんだそれナニを色々教えてくれんのエッロ……くないです……考えるな考えるな目の前にいるのは変態女、それも見た目パッとしない大したことないよく見ればフツーに可愛いかもしれない女で、んん? なんならオレあざとすぎる後腐れないフリして近寄って来るもっと面倒な女だって抱いてるよね? あれ?


 あー、疲れてんのかな。やっぱ。


「コーヒーご馳走さま。オレこれから仕事だから帰るわ」

 立ち上がりながら何気なく言ったその後朝きぬぎぬの別れみたいな台詞を言い終えないうちに一瞬どきっとしたのは、ナニもなければ好きに帰って良いんだよねオレ。勝手に連れて来られてんだからご馳走さまも何も、何やってんだよ。この女の前だと、どうも調子が狂ってイライラして来るのは何だ。いや、寝不足かって寝てたし。


「お引き留めしてしまって、すみませんでした。お約束通り、もう金輪際見かけても近寄ったりしませんので、ご安心下さい」


 何ソレそのいきなり常識人みたいなその台詞。その上まるでいつも朝、見送っているかのようなごく自然な様子でオレのすぐ側に立つと、ここでちょっと笑ってみせた初めて見たその表情になんだかよく分からない感情が込み上げて来る。


「……ああ」


 って返事したら何だよ。アンタ俯いてるけど、まさか泣いてるんじゃないよな?

 思わず顔を覗き込んだのは何でだろう。

 びっくりしたようにパッと顔を上げて、ふふって笑うから頭に来た。心配して損した……って心配? なんだソレ何の心配だ。


 気づいたら手が動いていた。

 小さな頭を強引に引き寄せて、柔らかな唇を奪う。あ、気持ちいいしなんかコイツすげー良い匂いするんだけどと思わず唇を割り舌を入れそうになってハッとして離れる。

 ……やば。


「アンタは馬鹿か? 少しは危機感を持て」


 結果、捨て台詞を吐いて逃げるようにこの女の部屋を後にしたオレの方に問題がある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る