応援コメント

6年ぶり」への応援コメント

  •  僕は今、公園のベンチで1人で、貴女の文章を読んでいます。だからこそ深く、貴女のこの文章が、僕の胸を打ちました。

     よく「自分が知らない事は想像できない」という言葉を耳にします。

     幸孝くんも、そのN男くんも、そこが共通しているように感じます。
     ブラックな企業で怒られている。と書かれていましたね。
     多くの男性は、自分以上に苦労している女性を、想像しずらい生き物だと僕は思っています。

     幸孝くんは、自分以上に大きなストレスを感じている貴女に気づいて、「自分では手に負えない」「もっとわかってあげられる人がいる」と、自信がなくなってしまったのでしょう。
     自分自身の問題で、手一杯だった事も想像できます。ナイーブな人だと見受けられますので。

     N男くんは単純に、自分よりも上手(うわて)に感じる貴女を、イメージ出来なかったのでしょう。
     「なんだコイツ、マウントしてんのか?」的にね。

     自分が優位に立てない女性は相手にしない。

     ある意味ハッキリとした価値観です。

     すいません。アルコールが入っているので、上手く文章をまとめる事ができません。

     そして、熱が入っている事も自覚してます。アナタの苛つきが、わかりやす過ぎるせいでもあります。
     それ程までに、気持ちが篭っている。

     自分から、デートに誘う必要はないです。
     見極める事に集中して下さい。
     マッチングアプリだろうと、その辺を歩いてる人達だろうと、貴女の救いになる人は、きっといる筈です。
     
     チャンスを逃さないように。
     でも、傷つけられない様に。

     貴女の望む人を探して頂ければと思います。

     繰り返しますが、アルコールが入っています。

     だから僕の今の熱量は異常です。

     少し気楽に考えては如何でしょうか。

    作者からの返信

    Y.T様

    >ブラックな企業で怒られている。と書かれていましたね。多くの男性は、自分以上に苦労している女性を、想像しずらい生き物だと僕は思っています。
    そうなんですね、全然思ってもみなかった部分でした。

    >自分自身の問題で、手一杯だった事も想像できます。ナイーブな人だと見受けられますので。
    そうかあ、じゃあそう思っておきましょうか。

    >N男くんは単純に、自分よりも上手(うわて)に感じる貴女を、イメージ出来なかったのでしょう。
    「なんだコイツ、マウントしてんのか?」的にね。自分が優位に立てない女性は相手にしない。ある意味ハッキリとした価値観です。
    ふむふむ、なるほど。まあ節々にプライドの高さを感じるので、そうだと思います。偏見ですが、N男はそういう風に育てられたんだろうと思ってます。

    >そして、熱が入っている事も自覚してます。アナタの苛つきが、わかりやす過ぎるせいでもあります。それ程までに、気持ちが篭っている。
    正直、ここ最近の内容って明るくないんで、たまには明るい能天気な内容書きたいとは思っているんですが、不器用でも正直に書くことにしました。優等生の文章じゃつまらないからね。でもなんか気持ちがこもっているならよかったです。

    >自分から、デートに誘う必要はないです。見極める事に集中して下さい。
    マッチングアプリだろうと、その辺を歩いてる人達だろうと、貴女の救いになる人は、きっといる筈です。
    はい、そうします(o^―^o)、なんかYさんって、お父さんみたいですね。

    >チャンスを逃さないように。でも、傷つけられない様に。
    ですね。守らないと。

    しんどい文章に向き合ってもらって、ありがとうございます!だいぶ気持ちが楽になりました。

    編集済
  • わたしのエッセイに素敵なレビューを書いていただいて、ありがとうございます。
    やー。なんだか自分が素敵なエッセイを書いてるような気になってきました。
    これからもネカマな感じで頑張っていこうと思います(笑)

    で、肝心の今回ですが、一宮さんが気の毒すぎる。。。
    世の中の男はそんなデリカシーのないやつばかりじゃないはずなので、大ハズレを引いたとしか思えません。男運悪し。

    >何も配慮されないというのがこんなに怖いなんて知らなかった。自分の顔が、魅力が、そんなにないのかと思ってしまった。

    そう思わせてしまうやつなんて、男として最低だろ。

    作者からの返信

    藤光様

    いえいえ、あのレビューは果たして藤光さんの作品の魅力を書けているかと心配でしたがよかったです!はい、これからも藤光さんらしい作品を楽しみにしてますね(^▽^)

    >世の中の男はそんなデリカシーのないやつばかりじゃないはずなので、大ハズレを引いたとしか思えません。男運悪し。
    そうですね、けっこう引きずりましたが、N男がすべての男性ではないと思うので、切り替えていきたいと思います。

    >そう思わせてしまうやつなんて、男として最低だろ。
    藤光さんの男気にじーん(´;ω;`) ありがとうございます。


  • 編集済

    おけいさん
    お疲れ様です。

    知り合いの紹介って、無茶なこと出来ないって保証がある
    前提だと思うんだけどそれすらなかったとは……
    ホラーですな。

    にしても、頭の悪い話し方で身勝手、おまけに自慢とかないわー
    色んなこともう少しスマートに断れないモノか。
    情けない奴。
    被害がなくて何よりでしたが。

    火鍋にはラム……というかマトンでも旨いのにもったいないなぁ。

    追記
    どーぞどーぞ。
    えーちゃんでもえー助でもお好きに(笑

    作者からの返信

    @fts01様

    お、なんかその「おけいさん」と呼ばれるの好きです(^▽^)お疲れ様です!

    >知り合いの紹介って、無茶なこと出来ないって保証がある前提だと思うんだけどそれすらなかったとは……ホラーですな。
    わたしも、ねえ?そう思ってたんですけど、中々な男をつっこんできましたよね?

    >にしても、頭の悪い話し方で身勝手、おまけに自慢とかないわー
    色んなこともう少しスマートに断れないモノか。情けない奴。被害がなくて何よりでしたが。
    そこまで言ってくださってありがとうございます(´;ω;`)そうなんですよね、えーちゃん(とお呼びしてもよろしいでしょうか?)や他の方のコメント見て、逆に被害が出る前に終わってよかったかもしれない。

    >火鍋にはラム……というかマトンでも旨いのにもったいないなぁ。
    マトンもいける口とはけっこうな羊好きですね(⌒∇⌒)そうなんですよ、火鍋には羊が合うんですけどねえ。

  • このオチは恐怖ですね~。
    てか、
    N男君はマッチングアプリで知り合った人とも上手く行かなかったでしょうね。
    だって人格がw
    これは食い下がっちゃ駄目なパターンでしょw
    逃げとけ、逃げとけえええ!

    作者からの返信

    小濱宗治様

    >このオチは恐怖ですね~。
    ちょうどいい区切りのところで出したらなんかオチがこわくなりましたね(;'∀')

    >N男君はマッチングアプリで知り合った人とも上手く行かなかったでしょうね。だって人格がw
    あ、そう思います?(笑)たぶんそうだろうと思います。

    >これは食い下がっちゃ駄目なパターンでしょw 逃げとけ、逃げとけえええ!
    うん、ある種縁がなくてよかったかもしれない(⌒∇⌒)