応援コメント

砂漠」への応援コメント

  • ベトナムバイク横断(往復)を実際にした先輩がいました。短期決行したらしく、昼夜問わず走り続けたらしいです。

    作者からの返信

    はじめまして、ふじさきさん

    わー、本当にやられた方がいらっしゃったんですね!昼夜問わず走るかあ、すごいな😲

  • シルクロードですか。
    あまり表沙汰になっていないようですが、
    「核実験場の影響下にある観光地」
    と言う珍しい場所ですね。
    もっとも表沙汰にしないために日本国内向けにNHKや朝日使って
    シルクロードの特集させていたわけですが。
    もし往かれるのであればお気をつけを。

    ベトナムですか。
    貧乏旅行でベトナムにハマると抜け出せなくなるそうですよ。
    あっちで暮らしてる人が言っていました。(その人は男ですが)
    物価が安いので貧乏でも喰える、日本人女性であれば周りからモテる、
    さらに自炊をしなくとも屋台がおいしく安いのでそちらの方が安上がり。
    北は寒いのでアレですが南の温暖な地域は
    沖縄の如くゆる~い空気感なので過ごしやすい。

    ちなみにあちらは正社員雇用されると法律があって1年で
    15ヶ月分の給料を払うんだそうです。

    作者からの返信

    >「核実験場の影響下にある観光地」と言う珍しい場所ですね。
    ひょー、そうなんですね…! @fts01さんはサブカルやアンダーグラウンドなことまで、どうしてそんなにいろんなに知っているんですかΣ(・□・)

    >ベトナムですか。貧乏旅行でベトナムにハマると抜け出せなくなるそうですよ。あっちで暮らしてる人が言っていました。(その人は男ですが)物価が安いので貧乏でも喰える、日本人女性であれば周りからモテる、
    さらに自炊をしなくとも屋台がおいしく安いのでそちらの方が安上がり。
    やっぱりベトナムから抜け出せなる人って一定数いるんですね( ´艸`)これだけ聞いていると行きたくなりますね。

    >ちなみにあちらは正社員雇用されると法律があって1年で15ヶ月分の給料を払うんだそうです。
    ボーナスみたいな感じですかね?それともボーナスとは別?なんかうらやましいですねえ(^▽^)

  • おもしろいなあ。敦煌どうなるんですか〜。

    作者からの返信

    藤光様

    >おもしろいなあ。敦煌どうなるんですか〜。
    面白いと言っていただけて、うれしいです(^▽^) どうなるんでしょうね~。

  •  へぇ〜。ニヤニヤ(今回は翼くんの解説はなし)

     ところで、先々月、ベトナムから帰国した同僚がいるのですが、明らかにお店に新しい風が吹いてます。
     ホントは来年あたりに退社して、とある事業を始めようと思ってたんですが、今お店がめちゃくちゃ楽しいので迷ってます。

    作者からの返信

    Y.T様

    >へぇ〜。ニヤニヤ(今回は翼くんの解説はなし)
    え(;゚Д゚)! 今日ほど楽しみにしてたことなかったのに~。

    >ところで、先々月、ベトナムから帰国した同僚がいるのですが、明らかにお店に新しい風が吹いてます。
    ああ、あの部族ですね。翼と、最後に出てきた中国旅行狂の彼も同じベトナム大好き人間でした。あの部族はなんで新しい風を吹かせられるんでしょう?面白い人間が多いですよね~。

    >ホントは来年あたりに退社して、とある事業を始めようと思ってたんですが、今お店がめちゃくちゃ楽しいので迷ってます。
    いい職場って得難いですからね(体験談)、離れがたいのもわかります。今のお仕事とは違うお仕事でしょうか? でもY.Tさんがどの道を選ばれてもわたしは応援しますけどね!

  • そういえば昔、敦煌って映画を見た事があります。
    西田敏行さんが出てた記憶があるのですが……
    見たのが小さい時だったので、内容はあまり思い出せません。
    「中国ってすっげえ。広いいいい」
    と、驚いた記憶はあります。

    このお話の続きが楽しみです。

    作者からの返信

    小濱宗治様

    今YouTubeで予告編見ました!すごい!確かにでかいし、昔だからCGなしで作られていて、迫力が違いました。いい感じに砂漠が出てきてました。ロマンですねえ。

    >このお話の続きが楽しみです。
    そういっていただけてうれしいです(o^―^o)