応援コメント

第242話 アラホラサッサー(さあ、いくぞ)」への応援コメント


  • 編集済

    >俺は東三条さんにそう一声かけると、スタコラサッサと逃げるように桃井先生の後を追うのだった。
    矜一さん、ダンジョン戦終えた後で何かしら東三条さんにフォローせんと攻略道部が崩壊しそうな気がしますな。
    (アステリズムと直接の関係は無いとはいえ)七海部長や葉月副部長もメンバー外れたこと知ったときの反応も想像つきませんが…。
    次の更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    東三条さんは、矜一がなにかしてたら関わりたいだけで、アステリズムがどうしてもしたいわけでは…と思ったけど、私様を言い始めた経緯を考えるとしたいのかな?
    ななみんとはづきちは、さすがに日本トップと対決だとまだ厳しすぎるから大丈夫のはず?
    行動を、共にすることで成長しそうではあるけど。

    朧が疲れ果てていたとは言え、兄が刺されて覚醒ぶちギレした状態の今宵とやりあえてますからね。トップ層は多分強い。朧も今宵の魔力感知でスキルが破られた相性が悪かったってのももあるし。

  • 個人的にはこれまでの関係から考えても先生より私様でしょ?ってなる
    なるけど、絶対「私様は~」とか言って身バレするから無理だな!ってなるw

    作者からの返信

    子供の頃の自分の弱さを覆い隠すために言い始め、直すように強制されても貫きとおし…入学式の新入生代表として檀上に上がっても言ってますからね。
    他の語尾とかなら何とでも誤魔化せるのに、それだけは言ったらバレるだろってのが凄いですよね。

  • アイちゃんがいてもガンちゃんがいないからなぁ
    東三条さんは確実に身バレするから今回は仕方無い

    作者からの返信

    東三条さんへの身バレする信頼がアツい!
    なお、作者もすると思っている模様。
    お嬢様は矜一がいるとポンコツになるからね…。
    アイちゃん…今宵たちのノリや1-5の演劇で感化されたんだろうけど、あの人成人しているんですよ…。

  • >俺は今宵の全裸事件があったので、チェンジを繰り返す行為を見るのはドキドキしてしまう。俺が東三条さんもミスをしてしまうのでは?
    >俺は東三条さんがチェンジを繰り返していた時に、桃井先生が声をあげなかった場合は、キィちゃんや今宵もチェンジを繰り返して遊び、意気投合してメンバー入りの流れになっていただろうと考える

    そうね、三人は仲良しで一緒にミスをすることを期待しているのに
    桃井先生は大人げないね

    コミカライズの全裸事件......ぐへへ~~~

    作者からの返信

    今宵がすぐに東三条さんの変身にノラなかったのは、黒服に囲まれてるとは言え身バレ大丈夫かな? と一瞬考えたからで、キィちゃんもそうだけど東三条さんのチェンジを楽しそうに繰り返すのを見てあと少しで変身合戦が始まっていた模様。

    >>一緒にミスをすること
    矜一「黒服の記憶を消さないと!」

    コミカライズの全裸事件…そこまで…果たして……
    みんなの力が必要なのだ!!

  • 判断が遅いっ!>👺彡=͟͟͞͞(✹)`Д´)

    判断は早くても実行移せる暇人かは別問題

    作者からの返信

    東三条さんのように忙しくとも予定をキャンセルする人も…。
    マコト達はダンジョンで休日なのに働いてて今も何も気づけてないけど。
    さっちゃんが矜一の部屋で読んでいた漫画の題名を桃井先生はみていたのかもしれません!

  • まあ東三条さんは身バレ要素が多すぎるから…

    作者からの返信

    別ルート…東校繋がりで出場を模索している可能性!
    東三条家の財力で魔道具もりもり装備なら……。
    ただ矜一たちと一緒に何かをしたいだけで出場自体が目的ではないから、次の機会をうかがうのかな。
    一人称を直せないと無理だけど。

  • 私様が屈辱の敗退、よもや東三条の目を持ってしても
    出し抜かぁれぇるぅぅだぁぁとぉw
    久々のダンジョンですね。
    どう考えても、本戦じゃマスターが天蚕糸ね引いてお待ちしてるんだろうなあ。
    矜一の苦労は此処からだね😃
    先生wタツノコプロか、次の矜一のコスはムテキングかポリマーでいいよ
    破裏拳流をマスターさせるか(矜持)w

    作者からの返信

    私様は前回ダンジョン前で待つことで成功した&直接会って頼む方が誠実と思っているから出遅れました。でも、会う前にアポを忘れる究極のミス!
    桃井先生はジョーカー的な、小さな奇跡なら起こせそうな何かを持ってますからね。良い意味でも悪い意味でも。まだまだ引き寄せる可能性があります。
    今回は男子高校生の部屋に一度入ると言うラッキーを起こしたから…。
    タツノコ繋がり! でもコスプレは先生だけで後は何か動物繋がりです!
    矜侍は意外とペットに甘いからそんな試練………。

  • まぁピンクちゃん育成は後の攻略道全体の成長につながるから…うん
    そして相変わらずキィちゃんがメスガキしてて安心する(わからせたいおじさんより)

    作者からの返信

    キィちゃんは男女の垣根なく優しい(メスガキ)し、基本的には調子に乗っていない時は仲が良いと思っている相手にしかイタズラ(メスガキ)しないので、今宵やさっちゃんが近くにいなければもっと人気な子だと思う。
    でも高校生に…三年くらいになればきっと落ち着くはず(遅

  • 検索してみたら「鯛女の名にふさわしい女優になります」がキャッチコピーの女優のエッセイが引っ掛かった…め、目指せ喪女女優

    いやそっちは位の高さを魚に例えた話で、鯛がもっとも良いからみたいな話のようだけども

    作者からの返信

    ホントだ…。
    むしろいくつかクリックしてみたけど エッセイの中でどういう意味で使われているか探し出せずここで知りました!

    桃井先生は可愛いし実力もあるしずっとモテていたはずなんですが、圧倒的な…それはもう圧倒的な残念さがあり、同世代ではあの子可愛いよねと言えない雰囲気でした(高校の1年時は5クラスで差別対象だったし)
    なので、そういう残念な感じで実はモテたい(鯛)と思っていたと、ここ(成り上がれ)では鯛女を定義します!!

  • よんできました、ガンマプラスで!(おい

    主人公、気づかずにハレムルートしてんよぉ。。。。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    まだマコトだけだからセーフ!