応援コメント

第189話 オーク三昧」への応援コメント

  • もう少し主人公のパワーアップにテコ入れしてほしいですね
    あんだけ一人だけスキルいっぱい持ってるのに活かしきれてない気がする
    主人公だけの能力とかないのかしら
    覚醒や新しい力出しても毎度すぐ真似されてるし

    作者からの返信

    矜一はどちらかと言えば縁の下の力持ちタイプですからね…
    太陽の光を反射して輝くのが月。
    今宵も月じゃん! と言われそうですが、最初に考えた時が月の反射でじゃあ太陽は? となると別の月(今宵)の輝きを反射…みたいな…
    月輪は矜一だけの技ではあります。スキルを活かしきれていないと言うのは同意です。
    色んなスキルや魔法で敵を翻弄させたいんですけど、キャラが戦闘をしている時に信頼できる技があるとそれを使うだろうなと言うのがあって動くんですよね。もう少し描写できるように頑張ります。

  • ジェネラルが複数いるということは…さらに上位の統率者がいる可能性が
    オークキングとかオークチャンピオンとかオークヒーローとか

    今まで矜一たちが経験してきたのは個の集まりである集団との戦いばかりで、こういう統率された組織としての集団と戦うのは初めてかな?

    作者からの返信

    九条君との野営時で九条君側が崩壊した時にウルフのボスが出て来たんですが、指揮をする前に圧倒的レベル差でアステルに屠られました(笑)
    弱くともスピードがウルフは早いので集団なら普通はC級程度では簡単にやられてしまう状況でも、アステルさんには「そして何より、速さが足りない!」状態でした。
    なので指揮されているのは今回が初めてですね。

    >>複数いる~
    ノーコメントで!

  • しかし相変わらず今宵に比べて主人公は地味に弱い・・パワーアップイベントは来ないのか?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    天性の素質の差……。
    戦っている場所はギルドが戦力を集めて総出で対処をする場所なので、通常はパーティなんかでは来れない所なんですが、華はやはり女の子なんですよ!

  • オーク「おには~そと、ふくわ~うち」
    矜一「やぁ^^」
    オーク「お兄がうちにきた><」

    作者からの返信

    鬼いちゃんは 新聞は間に合ってます! と言われると帰りそう(笑)