応援コメント

第168話 破壊」への応援コメント


  • 編集済

    椿さんの「身削ぎ」がまだでしょうが(σ´・ω・)σYO!!

  • > 俺の方は今宵のことは(以下略
    直前と直後が「今宵さん」なので、ここも「さん」付の方が統一感が出るかも。

    ヒロインちゃんのヒロイン力が(出番も含めて)危険レベルまで下がっているような、と言うか影が薄くてちょっとヤバい、破壊(ヒロインの座)。妹と東三条さんの方がヒロイン力高いまである……。

    作者からの返信

    今宵さんに統一しました。
    たしかここは、今宵に恐怖してる感を出すために最初をさん付け、後を普通に戻して最初を強調させた記憶があるのですが、作者はそう思ったけど一文の間で変えていたら確かに統一感はないなと思いました。

    幼馴染は嫌われすぎててね…。コ〇〇〇イズではヒロイン化するかも…。(漫画家さん次第)
    感情は矜一を嫌になっていたけど、実際の行動はユニコーンを守り作者的には1話目から伏線というか嫌う理由が(感情増幅、今宵の呪いを代わりに受けて1レべのまま)とかあって幼馴染が知ると後悔して嘆く…ことはでヘイトが向くようにしていても書く側は最初ら知っていたのですが、それを文中にかけないので難しい所です。伏線もわざとわかりやすくしてたり(わかりやすくしないと一話更新だと批判がすぐきちゃう)もするんですけど、さすがに指輪の根幹は簡単にわかるようにはできなかったです。
    コメントはメールでは読んでいるのですが、他の方を含めて一気にたくさん来ているとPCで見た時に流れていてわからなくなります…これは今更気が付きました。そう言う感じで理解よろしくです。

  • トワイライトの三人を既に殺しているのに、主人公が朧を助ける意味が分からない。
    アンポンタンの件もあるし、主人公からしたらトワイライト=犯罪者クランという認識の筈なのに。
    そう言えば今宵と比べて主人公は馬鹿と言うか、思考放棄しているレベルで頭が悪いんだったか。

    作者からの返信

    ここは矜一が今宵に殺人をさせたくなかったのではないかと。
    いまだに矜一は心的外傷を負っているので。
    一応、今宵は察してはいるけど行方不明(生死不明)の三人ですからっ!
    (現ファン的な面でもファンタジーであるのに現代の日本の法律そのままをイメージする人が多いのでヒロインの一人に手をかけさせたくなかったという都合があるとかないとか)

  • 綺麗にまとめて皆で帰路につくが、ボコボコにされた朧さんが現場放置な件(笑)

    作者からの返信

    殺人未遂ですから放置されました(笑)

  • やっと指輪の呪いから解放されましたね。
    これで椿ちゃんは退場ということで・・・

    つか朧ヤバヤバ
    八つ当たりで殺しにかかるとかイカれてるやん

    作者からの返信

    椿は指輪で精神誘導されてたから退場は可哀そう><
    朧も仲間がアルコルと同じで生き延びるように時間を稼いでくれたのに、強い光(シュテルン、アステル)が椿を助けたことで闇落ちしました…。

  • 矜一は悪感情持って無いのでこれでいいと思うけど椿さん側は罪悪感キツそうで可哀想
    やっぱ人の感情縛る道具は良くないね

    作者からの返信

    普通は好き同士が覚悟をもって持つ指輪なので、良い感情の方が増幅されるけど今回は矜一が呪いにかかってレベルが上がらず落ちぶれたので、指輪の方も呪いのようになってしまいました。

  • やあっと指輪壊れたかー

  • 感情の増幅は、少しでも悪い方へ傾くと一気にそちらに流れるから、自分では回避したり軌道修正が難しいからね。

    まだ高校生だし、完全に拒絶して居たわけではないから、やり直しは出来ると思う。

    作者からの返信

    多感な年ごろですから難しいですよね。

  • とりあえず椿はもう要らない。

  • 「因果応報」「反作用」という言葉が浮かぶ回でしたね
    無理に感情をコントロールしようとすると予想外の方向のベクトルに流れて想定外の事を及ぼしたり
    割とよくあるネタだが組織の犯した咎が溜まりに溜まって物事の流れ着きやすい支点に集まって大事故を起こしてしまったりと
    誰か力のあるもののせいにしたくなるのも

    作者からの返信

    本来は朧が力ある者の一人なんですけどね。
    精神キャパをオーバーして手を出してはいけない人にだしちゃいました。

  • 朧の気持ちも理解できるがただの八つ当たり。世の中、理不尽なことだらけ。その理不尽な事の片棒担いでたので因果応報。法の下で裁けるかは置いといて、矜一君死ななくて良かったね。指輪壊したのは予想出来なかったw
    お兄ちゃん どいて! そいつ殺せない!は椿相手にやるかと思ってましたがw

    これで一区切りかな?後始末は大変ですがガンバッテください。
    恋愛タグはないから甘々、砂糖入れ過ぎにはならないデスヨネw

    作者からの返信

    椿関連は一区切りです!
    恋愛タグ……シスターガード(プリンセスホールドと同じ間違い笑)が強すぎて。

  • 父ちゃん母ちゃん位はヤムチャさん救出に向かっても良さそうだけど、大事な息子を言い掛かりの八つ当たりで剣をブッ刺した相手だものな。普通なら致命傷やし。

    作者からの返信

    朧の強さを考えたら回復してる場合は両親でも助けに行くのは微妙な気がする。
    今宵を連れて行けば問題はないけど、刺しちゃったからなぁ。
    マコト達を連れて行った場合は大惨事の可能性あるし。
    テレポーター校長が冴木先生と共にきっと向かってます!(間に合うとは言っていない)

  • 朧さん、あの状態で放置されたら結局モンスターに襲われて死ぬのでは?

    作者からの返信

    今の所、カルラとの余波が大きいので近くに魔物はいない模様。
    でも、刺されて矜一だけだとポーションが使えず負けてた&倒してももう一度命を燃やす必要があったので……放置は仕方ないよね……。
    運が……「凄く」良ければ意識を取り戻して(矜一と今宵に)報復するでしょう。正体しっちゃったので。

  • 今宵が瞬時に朧に切りかかるが、朧は俺から剣を引き抜くと今宵のスピードに対応して今宵の攻撃を防いている。

    ➡️防いでいる。「゛」が抜けてる。



    あと、「プリンセスホールド」
    プロレス技で有りそうw

    作者からの返信

    また謎なミスを……。
    ありがとうございます。訂正しました!

    女の子同士がイチャイチャするプロレス技……。

  • ヤムチャになる主人公w

    作者からの返信

    マコトの抱き着きを見たところの話?
    その1文だけだと行間読むの頑張ったけど難しいんやで!
    100トンハンマーで矜一は殴られる寸前です!

  • 指輪の効果を互いに理解し、吟一の実力も判明たのであれば、今後の椿のデレ期も気になる所だけど、シュテルンの正体はそのままなのかな?
    他の生徒は知らないもんね。
    トワイライトの犯罪紛いな行動の落とし前がどうなっていくのかも気になる〜
    そしてお母さん…全てを達観してそうな…やっぱり最強説w
    次話も楽しみにしています!

    作者からの返信

    師匠もいまだ仮面でバラしてないですからね……シュテルンはそのままですね。
    トワイライトは……ある程度次話か次次話で書く(たぶん)のですが、物語的な問題で悪は残……書けない!
    視点的な問題で書かれない可能性もあります。
    家族内最強は母です(笑) ニッコリするだけで全てを凍らせます。

  • うーん、何か物足りないですわ
    多分メインヒロインの出番が無いからですわね

    作者からの返信

    そのメインヒロイン強すぎますからね。
    今宵の子猫フシャー! 威嚇をトラの威圧で返しましたからね。
    今回唯一クラスが違って絡めてないという……。


  • 編集済

    指輪破壊した。
    椿はこれから参戦するのか、あるいは完全に疎遠になるのか……

    作者からの返信

    椿としては……オチた模様だけどどうなるでしょうか。


  • 編集済

    椿さんが矜一さんに負の感情抱いてたのが、まさか婚約指輪の効果だとか。
    指輪を破壊するのは意外な展開でしたが、椿さんと矜一さんがどうやって復縁していくのかな。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    椿の感情は悪い方に増幅されていたのが、今回で絶望(カルラ)&絶望(涼子さん)&絶望(アルコル) からの光(矜一)で好きの方が天元突破 からの~ 指輪破壊 からの~絶望(朧)で優しくされて……。
    矜一の方は執着が無くなって過去の家族的な幼馴染と言う目線に戻ってる状態ですね。でも男の子なんで美少女に見つめられると……。

  • お姫様抱っこをプリンセスホールドと今宵ちゃんが言うので調べてみたらHolding a princessなんですね、
    何故か間違ってないと思うのは日本人だからか?

    今回で主人公とヒロインの関係性が完璧にリセットですね、
    まさか指輪を壊すと走馬灯が走るとは(^◇^;)

    ところで、ヤムチャ化しちゃった人はどうなったんでしょ??

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    プリンセスホールド と小声でハイライトの消えた目で連呼している今宵を想像すると……笑えます(笑)

    ヤムチャ化した人はボコボコのままそのまま放置されてます!

  • ブラコン今宵ちゃん、最高!阻止するところが、微笑ましいです。前も描いた気がしますが、義妹ということはないんですよね。両親の亡き親友夫婦の娘とかの設定で。
    まあ、書類上できないだけで、禁断の関係でも良いんですよ(笑)

    作者からの返信

    前の時も一度考えて今宵が義妹だった場合は年齢的でだめそうだったので、他に書かれていた師匠と名前が似てるから実は……みたいな方が……。
    ○○「大丈夫! 法律の方を変えるから!」


  • 編集済

    マコト回復後
    今宵&椿(ふ~ん)
    矜一「なんか寒気が?!」

    矜一は女難の相出まくる未来が・・・
    まわり奇麗どころおおいしねw

    作者からの返信

    両親から落としにかかるマコトです

  • あれ?結局刺した朧はその場に放置来てきたの?

    作者からの返信

    ボッコボコにされて横たわったまま完全放置されましたね……。
    今宵に椿は気絶させられていて、朧を気にする人がゼロだった模様。

  • なんかお父さん目線で和解できてよかったな〜と^^ホッコリしました。

    それはそーとこの野郎、ドサクサに紛れてチューしようとしてる、、そーゆーとこやぞ?笑笑

    作者からの返信

    和解できました!
    美少女が目を潤ませて、はにかみながら上目遣いをしているのに耐えられるものなどいないはず!


  • 編集済

     空間魔法に対応できなかった朧は今宵に膝蹴りを受けると、サウンドバッグのように殴られ始める。

    サウンドバック→サンドバック かと_(┐「ε:)_

    ついにこれで一区切りかあ_(┐「ε:)_
    フラグクラッシャー今宵の動きが激しかったのと、朧の八つ当たりで殺人未遂はどうかと思った(笑)
    今宵のおかげでアンチ椿派も大人しく(ry

    作者からの返信

    そんなミスしてる? とみたらマジで鞄から音楽が流れてた。オルゴールかな?
    訂正しました。ありがとうございます!
    今宵さん頑張りました!(クラッシャー的な意味で)

  • やっぱり呪いの指輪・・・全方位感情増幅が仇となった?
    放置された朧の運命やいかに
    そして禁断の今宵ルートにはいるのか

    作者からの返信

    最後、増幅装置でキュンキュンから~の目の前で指輪破壊という鬼畜な人がいた模様。
    ○○「法律変えなきゃ!」

  • 指輪という枷が外れたことだしマコちゃんには頑張っていただきたい。

    作者からの返信

    安定のマコト推し! 家族の前で矜一を昇天させてます。

  • 朧放置wまぁ殺しにかかってきた時点で助けないわな

    作者からの返信

    ボッコボコにされて放置されました(笑)

  • 矜一「もうやめて今宵!朧のライフはもうゼロよ!」


    この後おぼろんにはこわーいお兄さんとのOHANASHIが?
    ボコられて置き去りだしどうなることやらw

    作者からの返信

    お話程度では済まないんだよなぁ。でもノーコメントぉぉ!

  • 朧はモンスターのエサってことでめでたしめでたし
    椿は今くらいの雑な扱いでコミカルに描かれつつこれからどうなるかって感じなのは良いと思いますね
    他ヒロインカマセ化して今までの絆なんだったのになると冷めちゃいますし

    作者からの返信

    今回は今宵さんがいたせいでかなり雑になりました。
    しかも指輪さんが感情増幅してたとわかっても、過去最大のライバルなので安定。
    でもまあ、椿ちゃん呼びに戻るくらいにはなってます。

    編集済