応援コメント

第162話 カミングアウト」への応援コメント

  • 時すでにお寿司🍣

  • あれ?

    佐藤を含めた椿たち女性陣の夜番は一番楽な最初となった。
    (3人)

    一番キツイ二番目に朧と安城とレン
    (3人)

    3番目に海斗と榎本、本波と丹場の四人という順番に決まる。
    (4人)

    3+3+4=10(人)

    んん?

    1ー5パーティーは5人

    Aランクパーティーは3人

    アンポンタンパーティーも3人

    5人+3人+3人=11人

    一人足りないぞ!?

    (読み返して死なずの不死川が居ないと気づいた)

    ホラーか!?笑

    作者からの返信

    まさかの死なずの不死川が消えていたなんて。
    最後のホラー!? で笑いました。
    本文を下記に変更しました。ミスをあげてもらって助かります!
    全然気づいてませんでした。

    >> 一番キツイ二番目に朧と不死川とレン、3番目に海斗と榎本、そして三羽烏(安城・本波・丹波)の五人という順番に決まる。

  • 銀河の歴史みたいに言うなw

    作者からの返信

    名作!

  • 椿は、矜一と何事もなく結婚してたら、勝手に幻滅して浮気してそう。現時点で自分の流されやすさに気がついて律することを覚えたらわからんけど。


  • 編集済

    まぁ、一ノ瀬と椿は考え方が違うから仕方ないね。
    椿は、安定求めて幸せ太りしたら、離婚して別の男に乗り換えるタイプ?
    ステータス重視で熱しやすく冷めやすいのかな。そう見えます。
    でなきゃ恋愛感情を失くし、呪詛のように受験失敗を祈願するまでいったら
    相手の評価が多少あがっても採点は辛かろうし、惜しいと思わなそう。

    正直相性が悪過ぎるので、関係解消できた方が皆幸せかな。
    でないと復縁しても冷たくした期間は相手が悪いて八つ当たりしそうだし、
    また停滞したらより過激に当たりそう。そういう兆候も見えるし。
    タイプが違い過ぎるように見えるので、幸せになれるイメージがないかな。
    関係解消して知人として接した方が温和に行きそうに思います。

    追記:
    椿の言動から矜一と相性が悪いなと感じて、心が離れ冷め拗れた現状から
    復縁よりは知人の方が、お互い温和に歩み寄れそうって感じただけです。
    仰る通り交際相手を嫌いになる、目移りするなんて普通にあるしね。

    作者からの返信

    幸せ太りなら乗り換えたりしないのではないでしょうか?
    子供の感情なんてそれこそ千差万別ですし、一度好きになったものは嫌いにならない聖人の方が多いようですが、椿は一般人です。
    男は何人も可愛いと思ってよくて、女性はカッコいいと一人以外思ってはいけないと「椿」は思ってないと思いますー。

    追記
    確かに個別の心情が小説ではわかってしまうので、言われることもわかります。
    ですが、過去は本当に仲が良く、現在でも主人公は相手の心の中は見えません(リアルならどんなに嫌われている人がいても簡単にはわからず、接しているのと同じ)
    主人公はブレないように書くつもりですが、それは主人公だからです。他は様々な苦悩を持った一般人と考えていただければと思います。
    今宵……はおにいちゃん! で筋が1本通ってますが。

    編集済
  • 椿、やっと自分の理不尽な怒りに気づいたか
    まあ、呪術的な指輪を手にしてまでカップルになろうとしたくらいに思い詰めた相手だからこその反動だったと思えば理解できなくもない
    ただ、その怒りを向けられた側の苦しみに思い至れなかったのが現状を作り出しているわけで
    既に強力なライバルが複数登場している中でディスアドバンテージを負いまくっている椿がどう動くのか
    今宵をはじめとした矜一に好意を抱く女性陣がどう対応するのか
    今後の展開を楽しみにしています

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ハンデは一人以外はあってもまだ現状なら何とかなる……気がする。
    関りが薄い程度しか思ってないハズ。
    でも一人、ボスがね。たまに狂気になるんですよ。
    3人共間違えた方向性に掛け違いした結果(笑)


  • 編集済

    一ノ瀬さん、イケメンすぎる良い娘さんですね。
    椿さんは矜一さんへの失言を自覚できたから、これからが期待ですね。
    理想の男性像を押し付ける我儘な妻と、それを咎めない気弱な夫という別居中の新婚夫婦が復縁して円満夫婦に成長していく昭和ドラマのような展開になるのか。
    あるいは初恋は成就しない、真の番を求めるのは一筋縄では行かないという教訓ドラマの展開になるのか。
    どちらにしてもトワイライトという最大の障壁ありますが…。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    一ノ瀬さんいい人ですよね。朧の怪しさにも椿と同じく気づいてましたし。
    阿鼻叫喚の次回! お楽しみに!

  • 朧は未だに過去に囚われて捻じ曲がってクズになったんですね。一番の後悔は、できたのに何もしなかった事ですから。自分の非を認めず他者に責任転換し続けた結果が今の朧なんですね。カリスマ性もあり出来る漢っぽいのにねぇ~矜一君と合わせ鏡的存在かな?本質的な所は似ているが環境や仲間の存在でかなり違いますがw

    相変わらずの椿ヘイト。中坊の小娘が小生意気なのは当たり前。努力して結果を出していればなおのこと。今回の事で気付き、反省できれはワンチャンあるかも?
    矜一君も素直に椿に相談していればいいものをプライドが邪魔して現在に至る。本人は一途(のつもり)だけど女の子としては・・・。

    私様w
    芽里さんナイスタイミングw 
    最後のセリフは少々渋めのナイスミドルな男性でw


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    呪いというイレギュラーがあったにせよ、ボタンの掛け違いが一度起きると親しくても関係性が変わってしまう。
    難しいですね。それぞれが成長して行ければと思います。

    銀河の歴史が始まっちゃう!?

  • 椿の書かれ方だとどうしてもヘイト溜まりやすくなりますよね。
    でも中学3年間成長もせず太ってく幼馴染の男子の姿見せられたら仕方ないと思うんですよね。ざまぁ系の話では主人公がくすぶってる期間あるわけですがその間はまわりも当然それにふさわしい反応になるよと思いますね。いじめに参加しないだけでも大変よくできた人間ですよ。椿は矜一に並ぶために自分のことも精一杯がんばっていた時期なわけで年齢を考えたら完璧を求めるなんてあほかと。
    間違いに気付けるのはすごいしこれから椿がどう変わっていくのか自分は楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    椿についてはある程度ヘイトが溜まるのは想定ではあったんですが、リアルと理想で……。
    お互いの成長が書ければと作者的には思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 今回一ノ瀬さんが言った事で気づきがあったみたいに、本人で案外気づいてないものなので、そもそもそ恋愛相談できなかった本人や、周りがいなかったのも原因かと思うので思春期の学生の恋愛だったら普通だと思うにですけどね〜。

    批判コメント見ててビビりますが、小説でお互いの心情出てる分、男性からしたら嫌悪感あるのかわかりませんが、女心は秋の空って言う通り、一喜一憂して心変わりもするし、何かをきっかけで好きになるし、理屈じゃなくこんなもんですよ。多感な中高生ならちょっとした事で揺れますし、思い込み激しくなるのも。

    お金やステータスに魅力を感じる女性もよく批判のマトになりますが、あれはお金があるからだけでなくて、それを得た結果、余裕が出るのが行動に出て魅力を感じたりするものなんですよね。

    合コンでも独身より既婚者がモテるってのも、何かを持ってて余裕ある男性になびきますから。

    作中の主人公もそうなりつつあるみたいに、力を得た人は言動も行動も変わるので、女性が寄ってくるのも当たり前なんですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    人の機微って難しいですよね。
    本来はわからない心情が見えてしまうのは次話がすぐ読めない状態では難しいのも承知しています。
    ただ、作者としてはキャラの誰に読者さまが視点を当てているかはわかりませんが、その視点に立って読まれているということはそれだけ反応があるということで個性が書けているのかなと思います。
    語られていない行間があったりもしますし……。
    応援励みになっています。ありがとうございます。


  • 編集済

    椿ってやっぱり性格はグズですよね!だって主人公と高校は離れて主人公に自分の指輪破壊させて椿は他の男と早く恋愛したいとか言っていたくせに!
    嫌っていた主人公が昔戻りつつあるのがわかったらから手のひら返しを考えているのは普通にビッチの考えですよ!

    たとえで現実の世界だったら椿に年収が300万で情けないから早く別れてくれないって言われて、主人公が転職したら年収が1000万になっていたのが判明したからやっぱり好きって言われて、それで昔みたいにより戻さないって椿が言っているようなもんですからね!現実の世界だったらこの女は性格の悪いビッチでそんな女とは普通に関わりたくないです!
    椿にそれは大好きな兄を散々見下されて昔みたいに戻ったからやっぱりキープ君扱いされたら妹はキレますよね、椿の指を落として指輪を回収してなんとかしたくなるのは普通の考えですよ!

    作品の話数も長くなって結局椿と付き合うのか完全に別れて縁を切るのかそろそろ決着を着けて欲しいです!自分と同じ考えをしている読者は結構多い思うのでどうかよろしくお願いします!

    作者からの返信

    椿はユニコーンですし、椿自身一度好きになったら嫌いになるな。でも男の方は周りからイチャイチャされても許してね。と言われても困ると思いますー。

    編集済
  • 反論提示で主語が大きくなってて、そういう意見が重用されるることは先ず無い
    そういう手法を持ち込める方の周辺環境は推して知るべしだが
    惚れた腫れたがどちらもあやふやになってる作者さんの妙味を味わってる当方としては
    個の応援でなく、変な誘導をされるとかなり迷惑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    楽しんでいただけると嬉しいです!
    ♡や☆、フォローなんかの応援も見ているので作者の心がダメージを受ける以外は、楽しんでもらえているということで回復してます。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 「ぶくぶくぶく……ゲフォォ!」
    絶妙なタイミングでの声掛け(๑•̀ㅂ•́)و✧鬼だな!

    ダイラタンシー現象で水面歩行は水の質量的に不可能とはトリビア。

    待ってましたカミングアウト(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今手が離せないのでダイラタンシー現象、後で調べて見ます!
    アメンボとか雪に沈まないような農具とかで水を弾いたり浮ける感じの物があれば行けそうですけど、その場合今宵だとスケートみたいにしそう。
    東三条さんは……できなさそう。
    きっとメリーさんは出来なくて落ち込む前に「ミスだからですわ!」と言い訳できるように悪戯を……。

  • 男性には不快かと思われますが、何でも出来るから好き、そうじゃなくなったから嫌いになったってわりと多くの女性の本音です。結果の出ない努力より楽して結果を出してる男性の方を選びます。

    それと矜一の行動は男性から見れば一途なのかもしれませんが、女性からしてみたら迷惑を通り越して恐怖です。
    どうしても男性の方が力が強いので『暴力を振るわれたら』、『性的に乱暴されたら』と考えるからです。
    別れた後でも一途に想われるより、さっさと彼女をつくってくれた方が安心なのです。

    全ての感想を読んだわけではないのですが、椿に対する厳しい意見が多いのに矜一に対する厳しい意見が見あたらなかったので書かせていただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    女性の本音ありがとうございます。
    芸能人に憧れたりするのにも似ている気がします。
    矜一についてですが……ここはもう少しそこまでストーカーしているわけではなく、努力しろと言われて(椿の本音をしらないので)頑張って受かった感じです。
    連絡も特に嫌がったらしてないですし、、
    作者としては悪役以外はみんな好きなので楽しんでもらえればと思います。

  • 次回:契約破棄(完全)!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ありそうな題名で草。
    でも……矜一なんだよなぁ。一体どうなってしまうのか。

  • 初コメント失礼します。
    個人的には椿がメインヒロインはイヤだなぁ。自分のヒロインランキング(願望)では一位[孤児院の聖女]マコト・二位[お嬢様]東三条さん・三位[今後に期待]新キャラ・・・圏外[ざまぁされるキャラでしょ]椿ってなってるので、椿が主人公とカップルになると今後読むのがしんどくなりそう。
    椿がメインヒロインなら今までのヘイトをひっくり返すくらいのイベントが無いと個人的には無理です。早く指輪壊れないかなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    マコトは出番がありそうで後回しにされてしまう悲劇の聖女……。
    でも矜一の両親に一番アピールできているのはマコトです。
    仕事手伝いまくりだから!

  • 私様なんというか好き!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    良いですよね!

  • 椿が気付いたことにより、(呪いの)指輪がウォームアップを始めてそう
    あの指輪がただで終わらせるとは思えない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    指輪さん呪いになって裏ボス扱いが草。

  • 東三条さん絶対タイミング狙われてただろw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    通常状態だとミスしないだろうから、常在戦場を教えてくれるメリーさん!


  • 編集済

    ある意味ずっと椿は片思いしてたようなものなので多少心が離れるのはしょうがないですね。

    男の子的には異性に恋心自覚するような大事な期間にああなってしまったのは・・・あいつのせい!(誰やw

    一ノ瀬さん「そんなわけで蒼月君貰いますね^^」

    東三条さん・・・To Be continued

    ※実はヒロインズで七海さんが見た目も中身もNO.1(ボソリw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    矜一のは恋愛というより状況が変わって家族だとか依存的な感じもありますからね。
    矜一も椿もどちらも普通とは……。

    まさかの大勝利の一ノ瀬さん!?


  • 編集済

    ここで椿の心情が動く事によって逆に少しざまあ展開が見えそうな予感・・、でも矜一だからなあ・・_(┐「ε:)_

    努力が見えてなかったって指摘はホントそれだよね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    矜一ですからね…。
    友人にまさか突っ込まれるとは思いもしてなかったはず(笑)