第32話 兄と妹➀

 朝起きて下に行くと、ジャージ姿にリュックを担いだ妹が話しかけて来る。


 「お兄ちゃん遅い! 朝早くから行くっていうから5時に起きて待ってたのに!」


 今は朝の6時。

 俺の中で朝早くは6時だったが、確かに6時から行動する場合はそれより早く起きる必要があった。


 「ごめんごめん。直ぐ朝ごはん食べるからちょっと待って。それより、冊子は読んだか?」

 「もーぅ。小冊子は昨日のうちに読み終えてるよー」


 子リスの様に頬を膨らませた妹は、そう言いつつもトーストを食べている俺の横に座り、もう一度読み直すみたいだ。可愛い。

 朝食を食べ終えて顔を洗い、一度自室に戻ってジャージに着替えた俺は今宵を呼ぶ。俺だけ制服なんて事はしない。


 「お待たせ。行こう」

 「うん。ふふっ。やっぱり優しいね。ジャージにしてくれたんだ。ってかお兄ちゃん武器は?」


 俺は武器を持たずボディバッグ一つの格好だったので妹は気になったようだ。

 妹にアイテムボックスは隠す必要がないので早めに教えておくか。


 「武器はここだ」


 俺はアイテムボックスから剣を取り出す。


 「え? お兄ちゃんそれってスキル?」

 「ああ、アイテムボックスだ。人前では使わないから今宵も家族以外には言わないようにな」

 「すごーい。良いなー」


 ついでだし魔法やスキルの話を少ししておくか。


 「今宵って魔法やスキルって初めに覚えているか、壁を越えないと覚えられないって思ってる?」

 「うん。違うの? あ、もしかして今のアイテムボックスってそういう事?」


 おお、さすがに目の前で今までスキルを持ってなかった俺が使い、俺のレベルが昨日上がったと知ったといっても妹はレベル2に上がったと思ってるだろうから、壁を超えてスキルを取得したのではないとすれば初期や壁ではない時に取得できると気付いたか。


 俺は矜侍さんに怒られたが、今宵なら頭も柔らかいのでどちらにしろ信じてくれる気はする。


 「そそ、これも家族以外には言ったらダメだけどな。魔法やスキルは壁を越えなくても覚えられる。俺が覚えられたものについてはそのやり方を教えるよ」

 「ほんと? わーい! お兄ちゃん大好き!」


 そう言いながら俺の腰に抱き着いて来た。


 「現金なやつめ。まあ直ぐには覚えられないから継続して努力がいるけどな」

 「うん」

 「じゃあ行くか」

 「はーい」


 道中、俺は矜侍さんに貰った本で読んだ事や教えてもらった事を今宵に話しながら歩いていると、近くを通った人の声が聞こえてきた。


 「ここ最近話題のMetubeでの生ライブダンジョン放送で、唯一の個人放送のやつ見た?」

 「ああ、一年前に突如として電波が届かないのにダンジョン内でライブ放送して話題になったやつ?」


 「そうそう。どっかのカルト教団の教祖とその幹部がやってるやつ。アメリカとかイギリスのダンジョンでスタンピードを止めたとか? 終わった後だけを映して世界中から嘘だって言われていたけど、何故か各国のMetube公式がフォローしてたやつね」


 「あれがどうしたの? 仮面で顔が見えないけど、幹部は耳が尖っていてエルフ姫だとかケモ耳がピコピコして獣人の女の子が話題になったやつでしょ」


 「そうそう。それが、普通にアメリカのダンジョンを攻略してる所がライブ配信されたんだけど、明らかに一人一人が沢山の魔法やスキルを使っていてCGって言われてるんだけどな、出てくる魔獣とか景色は本物らしいんだよ。で、解析班が解析しても偽物と断定出来ないって話で超話題になってたわ」


 「ほえー。スクロールで覚えたんじゃ? 獣人の女の子が矜侍様とか言って、教祖の名前バレしてたやつww」


 「あれな。目だけ隠すヴェネチアンマスクだけど、絶対に全員美人だよな」

 「だなぁ。しかし今ダンジョン内を生配信できるのってアメリカ、イギリス、ロシア、イタリア、インドの5ヵ国でしかも国の公式1チャンネルだけなのがなぁ」

 「矜侍様はあきらかに日本人で日本語配信だけどな」


 「それな。なんでも日本が国として配信しないのは野〇が批判だけして、しかも偽物とか誹謗中傷を繰り返した挙句、教祖以外が女性で主に戦ってるのが、その女性幹部だから男女差別だとか言って騒いだせいで、騒がれた幹部の女性の方が激怒して日本にはそのカメラを売らなかったとかなんとか動画内で矜侍様が言ってた」


 「あぁ……、何時もの男女平等、女性の地位向上だけなら共感できるのに、事あるごとに批判だけしかしないやつな。与党もダメな発言は多いのに追及する側があれではな」



 明らかに聞き逃せない単語が出た。教祖様の名前が矜侍。

 そしてスキルや魔法を沢山使う。

 さらには箱庭での訓練中に、俺の動きを自分で見なおすためにダンジョン内でも使えるカメラというのを使って俺の姿勢や動きの矯正に使っていた。


 おれは今宵に少し断りを入れて、矜侍さんへダンジョン内で使えるカメラが箱庭にまだ残っている事、そしてMetubeの話を聞いた事を送ってみた。

 ここ一年受験で忙しく、ネットサーフィンはしてなかったのでそんな事が話題になっていたとはしらなかった。


 と言うか矜侍さんってカルト教団の教祖様なの? 

 そんな感じは一切なかったのだが。

 実際に矜侍さんを知っている俺からすれば、動画を見てはいないが全て本物だと断言できる。


 「今宵はさっき近くの人が言ってたMetubeって見た事ある?」

 「勿論! てか見た事ない人いないんじゃない? 再生数200億とかの回あるよ?」


 えぇ……、200億!? 


 「受験で見てなかった……」

 「お兄ちゃん……」


 矜侍さんがまさかそんな有名人だったなんてね。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る