第278話 光弘の支度 6

 尋常でないほどの強烈なふがいなさに、くろは頭を殴られたような重い衝撃をうけ、ぐらりと眩暈がするほどだった。


 「・・・ごめん。」


 背の痛みすら心地よく感じるほどの罪悪感を味わいながらその言葉をつぶやいたのは、力なく伏せているくろの身体の方だった。


 叶うなら今すぐにでも駆けつけ、光弘みつひろの手をとり、自分の行いを一刻も早く包み隠さず全て打ち明けてしまいたい。

 楓乃子かのこと自分は同じ者なのだと、常に自分は、あなたの傍らにあるのだと・・・・・・。


 そのあまりにも強すぎる後悔は、瞬く間に弾けそうなまでに膨れ上がり、無意識のうちに楓乃子かのこの口元をもかすかに動かしていた。


 「姉さん?」


 不安げに声を掛けられ我に返った楓乃子かのこは、深く息を吐き呼吸を整えた。

 光弘みつひろの小さな白い顔に自らの顔を近づけると、彼の頬についていた細い緑色の糸を丁寧に取ってやる。


 本心をすっかり綺麗に包み隠し、自然に見えるであろう微笑みをどうにか張り付けた楓乃子かのこは、光弘みつひろの着装を丁寧に確認しながら口を開いた。


 「そんなに心配ばかりしないで。なんでもないんだ。少し、考えていただけだよ。・・・そうだね。私に準備は必要ない。ゆいの姿で、君の肩に乗っていたいな。・・・それより、みーくんは本当に大きくなったね。ほら、もう私よりだいぶ、背が高くなってしまった。


 そういって軽く背伸びをし、楓乃子かのこ光弘みつひろの頭の上に手を乗せた。

 そのほっそりとした白い手首を、光弘みつひろはそっと握りしめる。


 ふいに触れられ、楓乃子かのこはびくりと身体を震わせた。

 心臓がキュッと縮み上がるような動揺を必死で隠しながら、小首をかしげ微笑んで見せる。


 「なんだい?」


 落ち着いた様子を装って覗き込んだ楓乃子かのこの双眸を捉えたのは、酷く哀し気な色を纏った、光弘みつひろの温かい瞳だった。


 「姉さんが・・・もし生きていたなら。ようやく、少しは守れるくらい強くなったのに。・・・凄く・・・悔しいよ。」


 唐突に紡がれた、光弘みつひろの言葉は、あまりにも明け透けすぎた。

 楓乃子かのこは声が揺れそうになるのを懸命にこらえながら、やっとのことで口を開く。


 「・・・・・・ありがとう。その言葉だけで、十分だ。」


 楓乃子かのこは笑顔で答えると、すかさずゆいへと姿を変えた。


 ・・・・・・私はあなたに、狂おしいほど存分に甘やかされ、いつだって守られている。

 今も、昔も・・・・・・。 


 胸の内に大切な想いをひっそりと抱きながら、羽毛がふわりと落ちるような軽やかさで、ゆい光弘みつひろの肩へと舞い降りた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る