自己紹介

超平和バズーカーズ

自己紹介

ゆらりゆれる太陽のした

僕らは太鼓をたたくように

胸を遊ばせていた

心躍るそんなサンバデイズに

時の憂鬱も吹き飛んでゆく

空への航路が見えてきそうなほどの

グリルの空気がたちこめて

おいしい夕餉になりそうだ

空行く鳥も花も絵になっていく

僕の手の中で

果てしない夏を考えながら

せみがなんでもないさと

歌い流す

そしてうだるような

夏に溶け込んで

アイスをほうばっていく

ゆらりゆれる風鈴も綺麗で

例えようのない夏が彩られる

色めいた景色に

永久の生を問いただす

永劫に行きたいと何度でも踊りたいと

何度でも夏を体感したいと思える

なつでくらくらするそんな

夏バテ気味に

生死をゆるがす考えが浮かぶ

それはきっと。

生まれた体内も厚かったからだ

熱が全ての始まりだろう

それゆえに私は思う

夏は生死の祭典などだと

心躍るサンバデイズと言ったのも

すべては夏に秘められた秘密

そうそれこそ

夏だったのだ

生命の根幹を担うのが夏なら

冬はどうでてくるだろう

夏ならきっと忘れたいことも

スイカ割りのようにスパッと忘れれるだろう

冬と言えば

寒さにこたつを忘れることができないものだ

つまりはそう

生まれた時の体内温度に近しい夏は

生の現況を教えてくれること間違いなしだ

夏それは熱いだけでなくヒヤッとするものでもある

永久に考えたことの祭典は結ばれずして結ばれた生である

月はおだやかにいつの日も輝くだろう

太陽は忘れずに光り続け

地球の傾きだけが

生きとし生ける全てのものに冬を季節を教えてくれるのだ

そんな日本の中で私たちは今日も戦い続ける

それが生を担った宿命なのだ

そしてそれこそ何より楽しく

何より心を熱くしてくれるのだ

その心の温度は忘れられない思い出になり

夢の虚空を埋めてくれるだろう

そして永遠を考える時間も減り

全ては満たされて終わっていくのだ

さみしいかもしれないが

それが全てだ

今生けるものは

どんな定めを持とうと

それを手放してはならない

なぜなら手放す先に次なる掴むものがないのなら危ないからだ

夏の天気にあてられ変わる人はたくさんいる

それでも自身の掲げたものが今を作り出している

そして今ある環境は、これまでの道のりの答えなのだ

ならそれを試作し使い倒すのだ

それこそが次なる未来への切符となりえるだろう

そして夢を叶えるのもきっとじきに上手になるだろう

さて、長々と話したが

私は今夏にあてられこうなったのだ

仕事はしていない

ゲームを生業としている

そんな僕に変わり目を見せる数々の事柄があるが

そのどれも掴めずにいる

だからこそ言いたいのだ

今あるゲームは捨てまいと

ハハ笑われてしまうだろうな

しかし好きなことを好きなだけしたいというのは

どうだろう?

楽しいよな?

聴き気味ですまない

そう私は楽しさに一生涯をかけたいのだ

そのため色々試したが

結果としてゲームで稼いでみようと思った

ゲームは好きだ

どれくらいだろうか

おいしいご飯にいくよりゲームを優先するといった具合に好きなのだ

まー親はゲームを好まないのだけど

ただ僕はゲームが好きだ

だから今日も配信をしている

どうか幸を少し分けてくれると助かる

これは私の糧になり、そして生きる希望につながるからだ

前半にも述べたが夏は全ての変わり目だ

ここでバイトにいかず家でゲームをしようというのだ

うらやましがられたが、実のところ、ゲームはゲームで大変なのだ

もちろん一年やってみてのお試し期間だ

だめだったらきちっと働きに行こうと思っている

まだ若いし、できればすきなことで生きていきたいのだ

それではみんな

これからよろしく。

おまけに作家でも稼いでいこうと考えているけどね(笑)

投稿はいろいろしてみる予定だよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自己紹介 超平和バズーカーズ @BazuuKaazu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る