応援コメント

回転?寿司とコミックエッセイ」への応援コメント

  • (ФωФ)猫まんがって何だろう
    わくわく

    作者からの返信

    海空さま、コメントありがとうございます!

    私の買っている猫マンガは、『おじさまと猫』、『キミと話がしたいのだ。』、『ねこのマッサージ屋さん』、『ねこ、はじめました』などです^^
    もし面白い猫マンガがありましたら、教えてくださいね♪

  • 私は典型的な捨てられない人なので困っています。
    なんにでも思い出やらなんやらを感じてしまい、それに捨てたらかわいそうと思ってしまうタイプなので本当に困ります。
    どうしたら捨てられるのかなあ。

    作者からの返信

    小椋夏己さま、こんにちは。

    「捨てられない人」なのですね;
    私は「さよならする」と表現したり、「ありがとう」と感謝して手離したりします。
    思い出のものは写真に撮るといいとも聞きますね。
    少し気持ちが軽くなりますよ。良かったら試してみてください。

    コメントありがとうございました!

  • 私はもらったスプーンをため込んでます。
    スプーンて使う機会がない。
    もらうの断ればいいのに、めんどうなので、黙ってもらう。
    なんか悪循環ですね。
    ああ、環境問題をもっと真剣に考えなくては。

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんにちは。

    あらら、ためこみ派ですか^^; 私は紅茶を飲む時に使います。
    毎日飲むため、どんどん減るからオススメですよ♪
    あとは友人が家に来た時に出します。お互い気が楽なんですよね。
    ためこんで結局捨ててしまうよりは……と思って使ってみてください^^

    コメントありがとうございました!