応援コメント

疎外感」への応援コメント

  • こんばんは。
    新年度が始まってばかりで疎外感はキツイですね。これから仲良くなれそうな方が見つかることを願ってます。
    集団の中で感じる孤独感は、より堪える気がします……。

    作者からの返信

    海星さま、こんばんは。

    >集団の中で感じる孤独感は、より堪える
    他の人が楽しそうに話しているのを見るとやっぱり羨ましくなりますね。
    異動で人間関係も変わっていくでしょうし、私も話せる相手が見付かればと思います。

    コメントありがとうございました^^

  • 職場の中で、わずかでも仲間を作れると随分と楽になるのですが。
    共通の敵を持つことで、けっこう親近感のわく人ができるものです。
    新人さんと仲良くなれるといいですね。

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんばんは。

    仲間作りが本当に下手なのです。
    下手過ぎて私が「共通の敵」にされそうな勢い^^;
    とにかく少しでも頑張ってみます。

    コメントありがとうございました!