応援コメント

明治のノリ?」への応援コメント

  • 夏目漱石の作品を読んだときに、「その時分」という表現が出てきて、
    しばらくその言葉を使うことがマイブームでした(死語?)
    明治時代の言葉って使ってみたくなるものが多いですね。
    明治時代の女学生の間ではやった「あら、よくってよ」
    という言葉も使ってみたい。
    私は男ですが、「あら、よくってよ」という言葉を使う機会をうかがってます(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさま、おはようございます。

    言葉のマイブームってありますよね^^
    「あら、よくってよ」は確かに印象深い言い回しです。
    異世界ファンタジーや過去が舞台の物語ならお嬢様に言わせられそうですが、現実で使うのは難易度が高そうです。
    使える機会が巡ってくるといいですね♪

    コメントありがとうございました!