応援コメント

沈黙は金なり」への応援コメント

  • そーゆー人は息を吸うように悪口や不満を言わないと辛いのでしょうね。可哀想な人。人を下げないと上にいけないと、自分で言っているようなものです。
    うん、K・tさんの言う通り!
    ほっときましょー!時間の無駄です!
    ( ・`д・´)bそーゆー人には近寄りたくないですね。きっと会社の皆さんも思ってますよ。

    作者からの返信

    海空さま、コメントありがとうございます!

    「可哀想な人」、本当にそうですね。
    付き合っていても自分がしんどいばかりですし、出来るだけ接触しないように生活しています^^;
    他の皆さんは仲良くしているように見えて、内心では嫌だと感じている方もいるでしょうね。

  • 文句を言うの大好きな人、います。
    大抵はみんなに言っているので、裏で皆で悪口を言ってクスクス笑ってます。
    妙に連帯感が生じるので、それでバランスをとってます。
    私の父も人にガミガミ言うタイプなので、聞き流す癖がついてます。
    聞き流して、裏で悪口を言う。なんとも不毛なやりとりです(涙)

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんばんは。

    バランスが取れればいいのですが、こちらの職場では言われっ放しでしんどいです;
    私の父親も口うるさいですね。
    まぁ親は身内なので怒鳴り合えば済む分、気が楽です^^

    コメントありがとうございました!