応援コメント

〈閑話〉ワクチン接種について」への応援コメント

  •  私も接種2回終わっています。
     今回のワクチンは、本当に人によって違うようで、参考にはできても自分がどうなるか全く分からないのが不思議です。

     私は1回目は少し腕が痛いぐらいでなんともなかったんですが、2回目は熱が出て2日ほど寝込みました。平熱が低いもので、8度なかったんですが7度超えるともうふらふらで。何年ぶり家に熱を出して寝込んだなあ。
     でも、不思議なことに解熱剤を飲むとすっきり下がってしまうんですよね、これも普通の熱とはちょっと違う下がり方でした。最初は我慢してたんですが、たまりかねて飲んだらあまりに聞くので、他の方にもそう言って解熱剤の準備をすすめました。

     今は3回目の接種が話題になっていますが、私はもちろん打ちます。そして自分の経験、他の方のお話を参考にして3日ほど寝込むかも、な準備して臨もうと思います。

    作者からの返信

    小椋夏己さま、こんにちは。
    沢山お読み下さったようで、ありがとうございます!

    副反応は本当に千差万別ですよね。普通の熱との違いも、私も感じました。
    みんな買っているらしく、お店に解熱剤や冷えピタが全然なくて困りました;

    3回目を打つ意思が強くて凄いですね。
    私も含め、周りは迷っている人が多いです。
    2回目はフラフラながら仕事をしましたが、3回目も耐えられるのか……休むと代わりがいないので、そういう意味でも悩みますね。

    コメントありがとうございました!

  • 私も2回接種しました。やはり微熱がでました。
    悪寒がすごくて仕事を休んじゃいました。
    ワクチン接種で亡くなった方がけっこうおられるので、
    怖かったのですが、無事乗り越えました。

    作者からの返信

    ポンポコさま、おはようございます。

    ポンポコさまも発熱の症状があったのですね。
    体がしんどいと仕事もつらいですよね;
    乗り越えられて本当に良かったです。
    もっと安全なワクチンが開発されないかなと思ってしまいますね。

    コメントありがとうございました!