〈閑話〉ワクチン接種について

 今回はちょっとした閑話を挟みます。

 少し長め。興味のない方はどうぞ飛ばしてください。



 つい先日、2回目のワクチン接種に行ってきました。

 これからという方も沢山いるでしょうし、参考までに記録を残させて頂きますね。



 1回目は8月の中盤に打ちました。

 知っている病院が良いと思ったのに、なかなか見付からず、それでもなんとか昔通っていた小児科を予約することが出来ました。


 書類を書いて出かけていくと、熱をはかるのを忘れていたため体温計を渡されました。直前にはかってから行った方が良さそうです。


 私は注射が大嫌いです。なので物凄くビビりながら受けました。

 でも、注射自体はそんなに痛くありませんでした。何年も前に受けたインフルエンザの方が余程痛かったくらい。


 その後、数時間して腕に違和感があり、どんどん痛みへと変わっていきました。ピーク時は一度横になると起きるのに苦労するほどで、結局2日間は痛かったです。あとは体のだるさですね。



 2回目は、まず当日は頭痛が酷かったです。

 頭痛持ちは出やすいらしいです。ノーシンを飲んでみたものの効かず、頭を冷やしながら無理やり眠りました。


 翌日には治まったけれど、今度は発熱。

 出勤した後で37度7分まで上昇したのでカロナールを服用。熱は少し下がりましたよ。体はフラフラでしたけど……。

 

 私は体が強くなく、発熱なんて良くあり慣れっこではありました。でも今回はそれとは違いましたね。

 3日目には熱は下がり、今度は病み上がりみたいな状態になり――段々治ってきている感じです。


 そういえば、不思議と腕は1回目の方が痛かったですね。

 周りにはお腹に来たり、高熱が出た人もチラホラいました。症状が人によって違うので、しんどさに共感してもらうのは難しいかもしれないと感じています。



 実は嫌な気持ちになる出来事があったので、休める方はゆっくり休むことをオススメします。

 その出来事については、また書く機会があればと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る