応援コメント

出来ること」への応援コメント

  • こんにちは。

    私も同じです。というか、私のいる部署は特殊で、私のために作られた感じで私一人しかいません。だから、相談相手がまったくいないという……。そのくせ変に縦割りなので、業務が重複している時はその部署と相談、してない時は完全放置です(^^;)

    作者からの返信

    海星さま、こんにちは。

    海星さまもお一人でのお仕事なんですね。
    (次回で触れますが)相談相手がいないのってキツイですよね……。
    仕組み的に仕方ないこととはいえ、もう少しなんとかならないかな?と思ってしまいます。

    コメントありがとうございました!

  • 私もどちらかと言うと、ボッチでパソコンパコパコ打ってる仕事です。
    電話応対も苦手なので同僚にさりげなく任せます。
    人見知りって治る人と治らない人いますよね。
    私の場合、後者かな。
    でも、そのぶんネットでは割と饒舌です。バランスをとってる感じです。

    作者からの返信

    ポンポコさま、コメントありがとうございます!

    私と同じようなお仕事なのですね^^
    人見知りは……治らないですね。その辺りもいずれ書けたらと思います。

    >そのぶんネットでは割と饒舌
    分かる気がします。
    話さないからと言って、決して話したくないわけではないのですよね。