第4話 愛情弁当は突然に…

 翌日、教室に着くなり大雅がからかってきた。


「奏風くーん、このキーホルダーどうしたのかなー?」


「別になんでもないよ」


「朝、かのんちゃんも同じようなの付けてたと思うけどまさかペアキーホルダーなんて事はないよね〜」


「…」


「沈黙は肯定って意味になるけどいいのかな?」


 これ以上、大きな声で話されたら周りからまたどんな目で見られるかわからないから肯定するしかないな。


「もうわかったよ。そうですよ、ペアキーホルダーになりますよ」


「あと、大きな声で言わないでくれ。かのんのファンから何されるかわからないんだから」


「それはすまん。ん?いま、かのんって呼んでた?」


 あっ、普通に呼んでたわ。こいつの前だけは気を付けたかったのに。


「呼んだな。てか、そう呼ぶようになったな」


「2日間の間に何があってそうなるんだ?」


 大雅に事の顛末を話すことにした。


「まず、昨日かのんと水族館へ行きました」


「行ったのか2人で」


「成り行きでかのんと呼んでしまい謝りました」


「その成り行きが気になるな」


「かのんが呼び捨てで呼んでほしいと言われ」


「かのんちゃんやるな〜。てか、惚気に聞こえるぞ!!!」

 

「惚気てないし。てか付き合ってないから惚気にならないし」


 大きな声で惚気とか騒ぐから主に男子からの視線が痛いほど伝わってくるじゃん。


「ほら、チャイムなったぞ早く席に戻れ」


「わかったよ、昼休み覚悟しとけよ」


 大雅は嫌な言葉を残して自分の席へと戻っていった。


 昼休みになり、大雅から逃げるついでにお昼を買いに行こうとしたら


「かなーた先輩、お弁当作ってきました!」


「ちょっと待とうか。俺お弁当作ってほしいって頼んでないよね?」


「頼んでませんね」


「それなら、なんでお弁当を作ってきたのかな?」


「それはもう、私と奏風先輩は相思相愛だからですよ」


「昨日も言ったけど、相思相愛ではないよね」


「ペアキーホルダーを付けたらもうそれは恋人同士ですよ〜」


「外していいかな?」


「ダメです!!」


 かのんと漫才のようなやり取りをしてたら大雅がやってきた。


「奏風、逃げようとしてたよなー?」


「気のせいだと思うよ」


「まぁ、それはもういいや。かのんちゃんこんにちは」


「はぁ、どうも」


「相変わらず冷たいな〜。それにしても愛妻弁当とはやるじゃないか」


「愛妻弁当ではないから」


「かのんちゃんだって奏風に食べて欲しいよね?」


「まぁ、そうですね」


「かのん、因みにだけど何時に起きて作ったの?」


「朝、5時半起きで作りました!!」


「そうか…かのんの誠意にこたえて食べるとしようか」


「ほんとですか!!!」


 かのんは嬉しそうに弁当を開いて渡してきた。


 中身は唐揚げ・卵焼き・タコさんウィンナー・トマトとおにぎり2個で見た目は料理上手に見えるが味が問題だ。


 一口食べてみよう。パク———


「こ…これは!超絶品じゃないか!!」


「そうですかー、奏風先輩にそう言ってもらえて嬉しいです!」


「何か隠し味でもあるのか?」


「当然ありますよ!」


「その隠し味は何?」


「私の愛情スパイスです!!」


 俺にはわからない愛情スパイスが入ってるとはまだまだ分からない事だらけだな。


 そして、かのんは大雅には冷たい態度を取りながらも3人でお昼を食べていたら———


「俺さ、他校に彼女いるんだよね…」


 大雅の急な発言に対して俺とかのんに衝撃が走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る