『勇気が出せるようになるかもしれないゲーム』をやってみた~ほんとにこれ、大丈夫なヤツ?!~

【『勇気が出せるようになるかもしれないゲーム』をやってみた~ほんとにこれ、大丈夫なヤツ?!~】


https://kakuyomu.jp/my/works/16816927860336575097


カテゴリ:現代ファンタジー (2022年3月1日~連載開始 火・木・土更新)


2021/11/18~ 作成開始

全8話

1話あたりは・・・・バラバラ(笑)

1,500字~2,500字程度。



今は時間が無くて全然できていないのですが、以前はよくゲームをやっていたのですよ。

8割くらいがRPG。

2割くらいが、恋愛シミュレーションゲーム。

かな?

青春時代の半分以上をゲームの費やしたんじゃなかろうか(笑)

別に「ぼっち」だった訳じゃないですよ。

好きで引きこもってゲーム三昧。

あ。

人間関係でメンタルもフィジカルもやられて会社辞めた当時は、二ヶ月くらい毎日ゲームしてたな。

それでも、三ヶ月めには転職できた。

・・・・ゲームのおかげで、メンタルもフィジカルも回復したんだと思う。

いや、周りの助けがそれ以上に大きかったのはもちろん分かっているけれども。


そんな訳で。

いつかは、ゲーム的な話を書きたいなと、思っていたのです。

転生ものとかチートものとかざまぁものとか、ではないやつ。

普通の子がゲームに救われる、ゲームで成長できる話。

・・・・今までゲームに費やして来た時間を、何とか還元したいのですよ(笑)

あの時間が全て無駄だったなんて、私は思わない。

私には必要な時間だった。

だから、ね。


なので。

このお話の主軸はあくまで、【現代】。

【現代】とゲームが微妙にリンクしている・・・・そんな微妙な雰囲気を醸し出しながら書いています。

ラストはハッピーエンドな予定。

ゲーム系も物語も、私がハッピーエンドが好きなもので。

いつ終わるかな。

ラストはもう決まっているのだけど、途中がノープランなので、また長くなりそうな予感・・・・

でも。

それぞれのキャラクターについても、丁寧に書いていきたいなと思っていたりします。

今ちょうど、お話としては【40話】まで書き終わったところ。(投稿済みなのは【16話】ですが)

ストーリー的には、40話で1/3くらいなのかな。

週3投稿は、ちょうどいいペースかなぁって思いました。

欲張って他のお話も同時に書いているから、かもしれないけれども、毎日投稿は結構しんどいものです(^^;

自分が好き書いているクセに~。

最後まで、自分で納得できるように書ききろうと思ってる。うん、頑張ろう。


いやぁ、それにしても。

某所で【長いタイトル縛り】をやっていたお陰か、長いタイトルにあまり抵抗が無くなってきたみたいです(*^-^*)

馴れってすごいですなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る