『勇気が出せるようになるかもしれないゲーム』をやってみた~ほんとにこれ、大丈夫なヤツ?!~
【『勇気が出せるようになるかもしれないゲーム』をやってみた~ほんとにこれ、大丈夫なヤツ?!~】
https://kakuyomu.jp/my/works/16816927860336575097
カテゴリ:現代ファンタジー (2022年3月1日~連載開始 火・木・土更新)
2021/11/18~ 作成開始
全8話
1話あたりは・・・・バラバラ(笑)
1,500字~2,500字程度。
今は時間が無くて全然できていないのですが、以前はよくゲームをやっていたのですよ。
8割くらいがRPG。
2割くらいが、恋愛シミュレーションゲーム。
かな?
青春時代の半分以上をゲームの費やしたんじゃなかろうか(笑)
別に「ぼっち」だった訳じゃないですよ。
好きで引きこもってゲーム三昧。
あ。
人間関係でメンタルもフィジカルもやられて会社辞めた当時は、二ヶ月くらい毎日ゲームしてたな。
それでも、三ヶ月めには転職できた。
・・・・ゲームのおかげで、メンタルもフィジカルも回復したんだと思う。
いや、周りの助けがそれ以上に大きかったのはもちろん分かっているけれども。
そんな訳で。
いつかは、ゲーム的な話を書きたいなと、思っていたのです。
転生ものとかチートものとかざまぁものとか、ではないやつ。
普通の子がゲームに救われる、ゲームで成長できる話。
・・・・今までゲームに費やして来た時間を、何とか還元したいのですよ(笑)
あの時間が全て無駄だったなんて、私は思わない。
私には必要な時間だった。
だから、ね。
なので。
このお話の主軸はあくまで、【現代】。
【現代】とゲームが微妙にリンクしている・・・・そんな微妙な雰囲気を醸し出しながら書いています。
ラストはハッピーエンドな予定。
ゲーム系も物語も、私がハッピーエンドが好きなもので。
いつ終わるかな。
ラストはもう決まっているのだけど、途中がノープランなので、また長くなりそうな予感・・・・
でも。
それぞれのキャラクターについても、丁寧に書いていきたいなと思っていたりします。
今ちょうど、お話としては【40話】まで書き終わったところ。(投稿済みなのは【16話】ですが)
ストーリー的には、40話で1/3くらいなのかな。
週3投稿は、ちょうどいいペースかなぁって思いました。
欲張って他のお話も同時に書いているから、かもしれないけれども、毎日投稿は結構しんどいものです(^^;
自分が好き書いているクセに~。
最後まで、自分で納得できるように書ききろうと思ってる。うん、頑張ろう。
いやぁ、それにしても。
某所で【長いタイトル縛り】をやっていたお陰か、長いタイトルにあまり抵抗が無くなってきたみたいです(*^-^*)
馴れってすごいですなぁ。
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