DEEP

『DEEP』

https://kakuyomu.jp/works/16816700426978693183


カテゴリは【恋愛】です。BLです。

本日(2021年9月4日)から投稿開始です。(毎週土曜更新予定)

構成は、

●第一部:MAZE ~side Ichinose~

●第二部:Labyrinth ~ side Onda ~

●第三部:EXIT ~Love Affection~

です。

(中西圭三さんと米倉利紀さんの『非常階段』という曲が、イメージソングです)

なので、主人公は2人ですね。

第一部の話も、第二部の話も、第三部へと続きます。


この話しは・・・・

大分前のコミケで販売した薄い本が元ネタ。

なんと、初めて完売した本です!

とはいえ、弱小サークルだったので、元の数が少ないですけどね。確か・・・・20か30部くらい?

それでも、めっちゃ嬉しかったなぁ。

超マイナーCPだから、コアなファンの方がいらして下さったんでしょうね。

というのも、私、サークル参加の特権で、会場前からフラフラと人気サークルさんのとこで買い物してたり、知り合いサークルさんにご挨拶に行ったり、友人と喋ってたりして、帰ってきたらもう無かったんです。

・・・・お礼、誰にも言えてないんです・・・・それが、心残り・・・・。


そんな訳で。

この話は、二次創作⇒一次創作のリメイクです。

元キャラは、KO●Iさんの「アンジェ●ーク」シリーズの、

【商人】×【炎】です!


一之瀬 ⇒ 【炎】がモデル

恩田 ⇒ 【商人】がモデル


・・・・ね、超マイナーでしょ?(アンジェ●ークご存じの方ならお分かりかと)

でも、アンジェ●ークのBLのCPとして1番目に好きだったのが、彼らなのです。

超マイナーだったから。

超マイナー過ぎたから、多分、コミケに結構出られたんだと思います。

競争相手が、居なさ過ぎて。

私にとっては、最強。今でも、最強。

彼らを超えるCPには、まだ出会えていないです。今後も出会えないかなと、思っています。

・・・・同率最強は、違うゲームのキャラでいますけどね。2組ほど。

でもなぁ。

あれは無理だ。2次から1次にするの。アクが強すぎる・・・・


さておき。


私はもう、それはそれは、今でも【商人】さんを愛してやまないのですけど。

相方は、【炎】好きだったんですねぇ。

【商人】は、陽気な関西弁のお兄ちゃんです。

【炎】は・・・・実は私が一番苦手なタイプでした。

2枚目で、2枚目な事を自覚していて、2枚目な態度を取る、フェミニスト。

まぁ、キャラの人気投票では、いつでも上位にいるタイプです。

【商人】は・・・・あんまり上位じゃなかったみたいだけど(^-^;

で。

そんな女子にモテモテな2枚目【炎】が、男である【商人】に言い寄られて、いつの間にかほだされてしまっていて、動揺してアワアワして、それでも頑張って突っぱねるけど、でも最後には【商人】に落ちる、というのが、私的にはなんだか面白いのではないかと思い、相方に相談したところ、相方も乗り気になってくれて。

【商人】×【炎】のCPが誕生した訳です!

・・・・思ったより、内容の濃いCPに、いつの間にか成長していましたねぇ。


【商人】×【炎】は、シリアスもギャクも激アマもいけるんですよ。

でも、『皆さんご存知の・・・』の前提が使えない一次創作って、やっぱり難しいですね。

二次創作って、前提すっとばしてお話作れるから、ラクなんだなぁと思います。

だって、もう前提あるから。

それでも・・・・

捨てられないんですよねぇ、【商人】×【炎】。

好きすぎて・・・・(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る