第2話 未来を回想してみた



 ――十二賢者・第1席クロム・クロノゲート


 で史上最強と恐れられた、世界でただ1人の時魔術士。

 それが俺だった。


 とはいえ、俺の人生は世間で讃えられるような輝かしいものではない。

 昔の俺は弱くて、そのせいで大切な人たちを失った。

 せめて、もう二度と守りたいものを失わないようにと、俺はひたすら強くなることに人生を費やした。


 おとぎ話だとバカにされていた時魔術理論を構築し、戦場を駆けめぐって実戦経験を積み、次々と誕生する“魔王”を殺してはその力を肉体に取り込んだ。


 才能がなかった俺が強くなるには、誰よりも努力しなければならなかった。

 自らの血反吐に溺れるような修羅のごとき日々……。


 地位も、名誉も、富も、なにもいらない。

 ただ、楽しかった少年時代のような日々に戻りたい。

 もうなにも失いたくはない。

 その一心で努力をし続け、ついに全てを守れるだけの力を手に入れた。


 ……だけど、間に合わなかった。


 時間が、足りなかったのだ。

 俺が強くなるころには、守りたかったものはなにも残っていなかった。

 幼馴染の少女たちも、優しさを教えてくれた人たちも、俺が育った平和な町も、魔術を教えてくれた師匠も、故郷のヒストリア国も……なにも、守れなかった。

 たった一度の人生では、強くなるだけで精一杯だったのだ。


 だから、俺は人生をやり直すことに決めた。

 前人未到の過去戻りタイムリープの術式によって――。



(……これは夢なんかじゃない)



 目の前にいるエルを見ながら、過去に戻ったことをはっきりと実感する。


「……エル、今日は女神暦何年の何日だ?」


「い、いきなりどうしたの、クロムくん? そんな怖い顔して……」


「いいから、教えてくれ」


「う、うん? 女神暦1200年の4月10日だけど……クロムくんの16歳の誕生日でしょ? 忘れちゃったの?」


「……なるほどな」


 改めて確認を取ってみるが、やっぱり俺の知っている暦とは違う。

 間違いない。ここは――。


 ――俺がさっきまでいた時代の100年前の世界。


 まだ故郷の町が平和で、俺がまだ魔術を使えない“落ちこぼれのクロム”で……。

 そして、エルがまだ生きていた時代だ。



「――は……ははははっ! 成功だ! 成功したんだ!」



「……!? ……!?」


 思わず、エルにがばっと抱きついた。

 100年間の努力がようやく実を結んだのだ。当然、テンションは振り切れてる。


「く、クロムくん!? な、ななな、なにを!?」


「すごい、本物のエルだ! エルが生きてる!」


「そりゃ生きてるよ!?」


「うおおおっ、エルにさわれる! さわり放題だ!」


「べつに、さわり放題じゃないよ!?」


「はははっ! ほーら、高い高ーい!」


「なんで、高い高いするの!?」


 しばらくエルを満喫してから、ふと冷静になって見ると。


「……ぁ……ぁぅ……」


 真っ赤になったエルの顔から、ふしゅぅう……と湯気がのぼっていた。


(ああ……そういえば、こんなべたべたする仲じゃなかったか?)


 一応、エルは箱入りのお嬢様だったな。

 貴族男たちからは“聖女“とか”天使”とか呼ばれて想いを寄せられまくっていたものの、本人は男に触れることにすら慣れていなかったはずだ。


 もちろん、幼馴染の俺もこんなにスキンシップは取っていない。

 抱きついたことも高い高いをしたことも一度もない。


(……過去に戻って、いきなり不審者ムーブをかましてしまった)


 とりあえず、慌ててエルから離れる。


「ご、ごめん。エルに会えたのがうれしすぎて、つい……」


「あ、会えたのがって、いつも一緒にいるでしょ?」


「……ああ、そうだったな」


 いつも一緒にいた。ずっと一緒にいられると思っていた。

 それでも――俺はすでに知っている。


(……1周目と同じなら、エルは今日の“大災厄”で死ぬ)


 全てのターニングポイントは、今日だ。

 1周目における暗黒時代は、この日から始まった。

 たび重なる“魔王”の誕生、魔術士協会の暗躍、世界大戦の勃発――。


 俺が守りたかったものは、ことごとく失われていった。

 この当時、まだ弱かった俺には、なにもすることができなかった。

 しかし。


(……今の俺には、未来で培ってきた知識と技術がある)


 俺はちらりと時計に目をやる。

 現在の時刻は、朝の6時。ということは……。


(エルが死ぬまで――残り12時間)


 時間はあまりないが、1周目と同じ未来にはさせない。

 未来で失ってしまったものを、“過去ここ”から取り戻そう。


(――今度は、きっとうまくやってみせる)


 俺はひそかに、そう決意を固めるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る