第43話

 「本当は、あんたに頼りたくなかった」と花蓮は言う。


  俺は沈黙で返す。


 「いつもボーっとして何考えているかわからないし、人と関わろうとしないあんたに頼ったって何も変わらないって」

 

 俺は黙って聞く。


 「でも、仕方ないじゃない、異世界人は日本の移民みたいに差別ってほどじゃないけど決して特別扱いされない……最初は魔法の世界なんて面白そうなんてそう思っていた……けどもううんざりよ」

 

 その言葉を最後に黙る彼女。


 「結局、俺に助けてほしいのか?」


 「でも、依頼には報酬を必ず用意しないといけない……お金なんて払えないし、同じ異世界出身だけどあんたが欲しいのなんてわからないし」


 「まぁな……おい、もう泣くなよ、俺が変な目で見られる」


 「ごめん……」


 うつむく彼女を見ながら俺は溜息一つ吐く。


 確かに、今の俺にとってこの話は危険だし、決しておいしい話ではない。


 俺は自分の理想生活の夢を叶えるために貯金をしてきた。


 クラスメイトとはたまたま一緒のクラスになっただけだし、俺に無関心な奴らばかりだった。


 俺は別にそれでよかったし、異世界に来て新たな生活を歩もうと思った。


 だが、困ったときにだけ俺に頼るクラスメイト。


 思考停止している奴には、ほとほとうんざりする。


 俺は溜息を押し殺すように飲み物を一気に飲んで勢いよくジョッキを机にたたきつける。


 だがそれでも―――――。


 「わかったよ」


 「え?」


 「俺にできることならなんでもする。俺からお前に頼む形になれば別に大丈夫だ」


 「……本当に?」


 「あぁ」


 「嘘じゃない?」


 「あぁ、同級生のよしみだ。それに俺がここで動かなきゃシエスタに嫌われる気がする」


 理由なんて、シエスタに嫌われて胸糞悪いモノが胸に残るのが嫌というものだけで十分だ。


 パーティに加入して面倒事に巻き込まれるくらいならいっそ、ここで恩を売っといた方がいいだろう。


 「……ありがとう」


 花蓮は泣きながらその涙をぬぐい、ぐしゃぐしゃの顔のまま、ほっとしたように俺に笑いかける。


 やっぱり女は笑っている方が可愛いな。


 俺はそう思い席を立って、酒場の受付嬢に話をつけた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る