第39話

 シエスタと一緒にいろんな屋台の料理を食べた。


 海の幸、山の幸を堪能した。


 今日は偶然にも祭りをやっていた。


 人込みの中でシエスタを見失わないように気を付けながら、シエスタが射的をやって俺にこの世界では貴重なお菓子をくれたりした。


 魔法使いやピエロが魔法を使い色鮮やかなパフォーマンスをする。


 それ以上に無邪気に笑うシエスタに見とれていた。


 魔法の淡い光が彼女の横顔をまるでスポットライトのように魅力的に映し出す。

 

 彼女は俺の視線に気づくとくすぐったそうに笑った。


 ※ ※ ※


 おなかいっぱいたべて、体がくたくたになるまではしゃいだ。


 いろんなところを歩いた。


 いろんな種族と世間話をした。


 ※ ※ ※


 夜。


 高級そうな酒場に入る。


 可愛らしい羽の生えた小さな妖精とエルフが出迎えたその店はいろんなお酒が並んでいた。


 その酒場でいろんなノンアルコールのカクテルを飲んだ。


 その店は高級店だったが、思い出はそれ以上に価値がある。


 ハープの音楽を聴きながら、チェスなどのボードゲームをシエスタと行う。


 チェスの駒を置く音と上質な演奏だけが響く空間。


 贅沢な時間だった。


 その酒場の閉店まで楽しんだ後、俺は宿屋に帰る。


 「……今日はありがと、楽しかったわ」


 シエスタがそういう。


 俺も同じようなことを彼女に言った。。


 「たまにはこういうのも悪くないかもね……あんたといるのは変に気を使わなくていいし楽でいいわ」

 

 「そりゃどうも……シエスタ」


 「なぁに?」


 俺は優しく微笑む彼女を見つめる。


 もっと話がしたい。


 できるならもっと彼女と一緒にいたい。


 現代の学校で感じた孤独とは違う、いいようのない淋しさを感じた。


 うまく言葉にできずに俺は黙ってしまう。


 「……みなまでいわないで。私ももっと遊びたいけど、もう夜遅いから」


 「あぁ……」と俺は頷く。


 「じゃあね、リョウキ」


 —————また明日ね。


 そういって彼女は大人の笑みを浮かべるのだった。


 


 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る