第18話




『今回用意してくださったゲームは…カタカナ禁止ゲームです!ルールは簡単! カタカナの単語をカタカナ言葉使わずに説明するというものです!お題カードを用意してくださっているので引いてほか2人に説明して伝わればクリアとなります』


『なるほど…』


『結構難しそうっすね~』


『じゃあまずは雅からお願いします』


『え!?俺!?…はい、じゃあカード引きます~』


<雅紀くんが引いたカードは…クリスマス!うまく説明できますかね~?>



『えーっと、赤い服を着た白いひげのひとからものを頂く行事…?』


『ものを頂く行事…(笑)クリスマスかな?』


『正解!他はツッコまないでくれ…。じゃあ次は蒼人!』


『引きまーす。うーん…生地を焼いて茶色い小さい甘いのが入ってるやつ…』


『え?なにそれ?』


『ちょっとわからないです(笑)』


『甘くておいしい食べ物…』


『そんなのいっぱいあるから!』


『うーん…。粉と卵?とかと茶色い甘いのを混ぜて焼いたお菓子』


『チョコのカップケーキですかね?』


『違う。もっと固い』


『分かった!チョコチップクッキー!』


『正解。難しかった…。トゥンカロン食べる…』


『じゃあ次圭斗!』


『はいはーい!いきますよ~!丸い球を使って6人の集団で戦う運動で、球を落とし方が負け!』


『『バレーボール』』


『正解です~!』


『圭斗うまい!!』

 

『いや~、たまたまっすよ~!』


『蒼人も次はうまくやらないとな…?』


『言われなくても頑張る…トゥンカロン食べたし今度は行ける…と思う』



<蒼人くん~、さっきもトゥンカロン食べてからやってたので変わらないのでは…?大丈夫でしょうかね~?>



『また俺の番ね!よし!あー…、四角くて、文字の入力ができて、いろんなことを調べられる!』


『…スマホ?』


『違う!もう少し大きいサイズ感!』


『じゃあパソコンだ~!!』


『正解!じゃあ蒼人!』


<次に蒼人くんが引いたのは…カレンダー!頑張ってください!!>



『12か月分の日付が書いてあって、壁に掛けたり、卓上に置いたりできるのもある』


『カレンダーですね!!』


『正解。今回はちゃんとできた。ちなみに僕のカレンダーも売っているのでよかったらチェックしてくださいね』


『さらっと宣伝までして…(笑)』


『最後は俺ですね~!…あ、これ難しいなぁ…。もう一回求める…(笑)』


『何を(笑)』


『うーん、曲…ですかね(笑)ライブで最後にやります!…あ』


『言ったね』

『言ったよ、ライブって』


『ということで圭斗の負け~!』


『あ~!!やっちゃったなあ…』


<はい、廣野圭斗さん、罰ゲームです。悔しかったなあ~>


『罰ゲームはシチュエーションカードを引いてきゅんと来るセリフを言ってもらいます!』


『圭斗くんのきゅんとするセリフ楽しみ~』


『蒼人くんめっちゃ棒読みっすよ、俳優なんだからもっと楽しみな感じ出してください(笑)』


『負けなくてよかった~!』


『それは素で喜んでますね…』


『圭斗がクリアしたら僕が罰ゲームだったと思うんだよね、ありがとう』


『じゃあ圭斗カード引いて罰ゲームいくよ~』


『はーい…。お題は"仕事で疲れている彼女に一言"です。…うわあ~~』


『じゃあ圭斗の仕事で疲れてる彼女に一言まで、3、2,1!』


『えっと…最近仕事、忙しいんじゃない?だから僕ご飯作ってみたんだけど…

食べてくれる?よかったぁ、じゃああーん?』


『いいじゃん!きゅんと来たわ』


『いや恥ずかしいっす…』


『普通に良かった。圭斗はなんでもさらっとできて羨ましい』


『蒼人くんにそんな風に言ってもらえると嬉しいっす!』


<みなさんいかがでしたでしょうか~?見てくださっている皆さんにきゅんと来ていると嬉しいです~!

自分のこんなセリフをみてる今が一番地獄に感じますけどね~


そんなこんなでいい感じの時間になり、お待ちかねのBBQ~!テラスにはBBQの準備が整っています!>


『すごい!!豪華!!』


『何も持て来なくても全部用意してもらえるから気軽にできていいですね~!』


『お肉…美味しそう』


『早速焼いていきますか!』


『あ、雅紀くん。僕焼きますよ〜!』


『いやいや、俺が圭斗にうまい肉食わしてやるから待ってな!』


『雅紀くん…かっこいい!キュンと来たっす(笑)』


『雅〜!僕のもよろしく〜』


『はいはい、焼きますよ〜』


『じゃあ僕ドリンク準備しますね〜!雅紀くん何飲みますか?』


『え、もしかしてお酒も…?』


『ありますよ〜!』


『最高じゃん!じゃあとりあえずビール!』


『はーい!蒼人くんは?』


『うーん、僕もとりあえずビール』


『蒼人くん、ビール飲めるんですねえ、なんか飲めなさそう、、(笑)』


『よく言われる。圭斗は何飲むの?』


『僕もビールにします!』



『じゃあかんぱーい!』


『めちゃくちゃ最高!』


『美味しい』


『僕今日ゲストで参加出来て良かった〜』



<冷えたビールを片手にBBQ…。誰が見ても最高なやつですねえ!この時に戻りたい!さ、お肉もそろそろ焼けたみたいですよ〜?>



『じゃあ食べますか!』


『めっちゃうまそーっすね』


『『いただきます』』



『熱っっ、あ!うまーー!』


『塩コショウだけでめっちゃうまい』


『柔らかくて美味しい』


『野菜も美味しい!』


『炭で焼くとさらに美味しく感じますよね〜!』


『後でマシュマロ焼きたい』


『それは最後な!』



<楽しいBBQはまだまだ続きます!次週もお楽しみに!ではまた来週〜!>









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る