ヒロインとわたくし②


 情報をまとめてみました。


 私わたくしは、エトワール・ブラン(17歳)転生者、ゴージャス金髪、一睨みでモブも震え上がる、吊り目で高笑いする悪役令嬢です。

 ヒロインはアヤカ・シライシ(推定20代半ば)原作では綺麗なストレートの黒髪…ですが、現在は茶髪のボブ、女の私から見ても愛らしいお顔のほっそりした女性です。

 私の婚約者、サミュエル・シュヴァリエ(18歳)月の雫のような銀髪に深い海の底のようなプルシャンブルーの瞳の物語上では人形王子とひょうされているオレリアン王国第一王子です。


 今日も私は全力で白石さまを探して校内をウロウロしています。白石さまは現在宰相様の庇護の下と言うていで学校に通っておられますが、日本とは違って幼年学校で最低限の知識を詰め込んで終わるので、貴族の進む進学コースは勉強をする為と言うよりも、マナー学校+若者の社交の場というような感じになっているのです。

 …白石さまは日に日に私から逃れるのが上手くなるようです…しかし、私は負けません‼︎


 「こんなところにいらっしゃったのですね⁉︎」


 そこは一度来た中庭でした。


 「うっ…一度来たところなら大丈夫と思ったのに…」


 なにやら聞き捨てのならない言葉をおっしゃっているようです。明日からは2回以上のルーティーンで探そうと思います。


 「まぁ、右も左も分からない状態で慣れろって言われても歳下のばっかりだし、珍獣扱いで遠巻きに見てるだけで話しかける事もできやしないから、ちょっと助かってるんだけどね」

 「うふふ、恐れ入ります。………駄目だわ。私白石さまをいじめないといけないんですからお礼なんて言われたら駄目駄目じゃないですか…」

 「そのライトノベルはわかったからさぁ、なんであなたの婚約者を私が誘惑しないといけないわけよ?そんなことしたら明らかに私が悪者じゃない。」


 膝から崩れ落ちる私に口を尖らせて文句を言う白石さま。うん。そのお顔かわいいです。


 「誘惑と言うか、白石さまは普通に、ごく普通にサミュエル様に接していただければ、なんて純真な娘…女性だと興味を示されるはずです。」

 「さりげなく言い換えなくて良いわよ…てか、それこそあなたが『なんで純真な…』をやれば良いでしょ?」


 どうも白石さまは『花愛』の原作を読んだことが無いようなのです。まぁ、部数も伸び悩んでいましたし、ライトなノベル的に漠然とした設定&内容でしたからねぇ…


 「私ではダメなのです。白石さまが選ばれたヒロインなのですから…」


 サミュエル様…精霊王は『聖なる乙女』と番い、次代を育てるのですが、本来同じ世界に生まれるはずの乙女がこの世界に生まれなかった為、その乙女を探すために力を使い、さまざまな時空を渡り地球に生まれたご自分の伴侶、白石さまを見つけます。しかし、白石さまをこの世界に連れて戻ったものの、時間を遡り転生するのは精霊王としても並大抵の事ではなく、サミュエル様として転生しますが記憶を無くしてしまうのです…。


 「精霊というのは人間と同じ世界にいるようで、別の世界のものなのです。人間と番うからと言って決して人間の味方でもないのです…」


 かつて、オレリアン王国では大規模な災害に見舞われる事があったそうです。これは『花愛』の知識ではなく、王太子妃…次期王妃候補として学んだオレリアンの歴史。精霊とは日本で言う所の神様的な存在になるのでしょうか?願いを叶えてくれ、護ってくれとお願いする現代日本の神様と違い、古事記的な神様タイプのようで、触らぬ神になんとやらと言うような感じです。

 人間の生活を守ってくれる事もあれば、気まぐれに壊したりもします。聖なる乙女がいるからこそ、人間に親しみを感じる事ができるのです。


 「この世界に生まれた私にはこの世界の家族がいて、私が何か行う事でその人たちを守れるものなら何をしても守りたいと思うのです。」


 物語として見ていた時は何も考えていなかったけれど、生まれ変わって、弟が生まれて、妹が生まれて…娘として姉として、私が今の立場を追われるだけでみんなを守れるのなら、悪役になれて良かったとすら思えるのです。


 「家族には嫌な思いをさせてしまいますが、物語では死ぬほどではありませんでしたので大丈夫です。」


 ガッツポーズをして見せますが、なんだか納得のいかないご様子…でもでも、ご興味のない白石さまには申し訳ないのですが、白石さまがゆくゆく精霊王と番っていただけないと『精霊王は悲しみのあまり狂い、あらゆる災害がアースガルドを襲うようになり、乙女を守れなかったオレリアン王国はいち早く滅びを迎えることになるだろう』と言うことになるらしいのです。まぁ、ノベルでは乙女と精霊王は再び巡り会うのでハッピーエンドになるのですが。


 「まぁ、よく分からないけど、ハッピーエンドを迎えるためにはあなたが婚約破棄される状況にならないといけないわけね?」


 そうそう!そうなのです!


 私は満面の笑みでコクコクと頷くのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る