凍えるような新篇

氷の帝国「あいすらんど」は圧巻だった。外周部だけを見ても、その壁は芸術品のように美しく、その一つ一つが侵入者を阻むようになっていた。また、試してみると、この壁は通常の氷の科学ではありませんでした。私が適当に火をつけても溶けなかった。この壁には生命が宿っていて、凍らされ続けることで何かを供給しているのだ。




"サトリ、我々は氷の国にいるかもしれないが、入り口はここから遠く離れている。ぐるっと回ってみないとわかりませんね。ごめんね、どこにあるのかよくわからないの。 アイナは、ここまでの道のりを重荷に感じていました。しかし、彼女は意外にも大きな助けとなった。彼女の知識、視覚がなくてもできるナビゲーションには目を見張るものがあり、この世界をどれだけ旅してきたのだろうか?




氷の壁はどこまでも続く。終わりがなく、死地となっていたが、この同じ色の同じ穏やかな風景を見ながら、この帝国の入り口に向かってナビゲートすることは問題ない。見えないアイヌは笑っていた。もちろん、青い氷の壁や深い雪を目の当たりにすることはできない。




足が痛くなってきた。




「さあ、私が運んであげよう。ここで止まるのは不可能に近いし、休む場所もない」その瞬間、私は彼女を背中に乗せた。私は元気だった。栽培、収穫、給餌という日々の積み重ねが、私の筋肉組織に多くの穴を作り、それが徐々に回復して、以前よりもはるかに優れた構造になっていく。この一定のパターンにより、酸素の多い冷たい空気の中でもスタミナをつけることができました。




「私が彼女を抱き上げていると、彼女は意味もなく私に泣き言を言った。私は迷うことなく彼女を担ぎ上げた。少なくとも彼女のためには、ここで止まるわけにはいかない。




私自身、この寒さを生まれ育った土地のように感じていた。




抱っこされなくてもいい」と20分近く泣き続けた後、彼女は眠りについた。気持ちよさそうに眠っていた。確かに、正直なところ、抱っこするのは簡単ではなかった。しかし、私は彼女を連れてきたのだから、この契約を守らなければならない。この氷の国に、彼女の居場所を見つけてあげよう。




12時間後...。




私は気を失った。この新しい世界では初めてではなかった。




二人で雪の上に寝転がって、自分の限界を確認した。私たちは入り口に近づいているのだろうか?この氷の帝国はどれほどの大きさなのか?




目を覚ますと...




馬に乗っていた?




"何?どうした!アイナ!" 私は怯えて目を覚ました。またしても、この世界に慣れてしまった新しい症状だ。




"大丈夫、大丈夫、あはは、この先の姉の馬の中に眠っているよ" 男の人、温かかった、いや、熱かった、ものすごく熱かった。はっきり言って、見た目ではありません。しかし、体温では、自分の後ろを見ると、後ろの道が地面になっていました 彼が歩いた道には雪が溶けていました。




私は眠りにつきました...。




目を覚ますと、アイナの存在があった...。




土地は、いつもと同じ退屈な氷だった......しかし、この土地には人が住んでいて、あまりにも大きかった......衝撃的だったのは?驚くべきことに、それは国境でしかなかった。つまり、氷の帝国「アイスランド」の入り口なのである。




もしここがアイスランドの境界線だとしたら、それ自体はどのようなものなのか、どれだけ...我々はその大きさを過小評価していたのか。それは単にラスの都市ではなく、複数の都市であった。国の半分が氷の帝国ではないのだ。歩いていけると思っていたのが甘かった。




国境の外にはたくさんの人がいた、多すぎた! 混沌としていた。ほとんどが貧しい難民で、入り口の後ろに陣取っていたのか。想像していたのとは違っていた。この世界はとても空虚だと感じていましたが、今ではその大きさと犠牲になっている人々の多さを実感しています。




アイナの様子を見て、私はもう考えることができませんでした。彼女の顔は真っ赤だった。燃えているようだった。彼女のおでこが私のおでこに当たるのを感じた。ひどいものだ。彼女は苦しんでいた。彼女は死にかけている、そう私は受け止めた。なぜなら、私たちは5日間何も食べていなかったからである。




幸運なことに、ゲートには国境警備隊がいた。私は、熱を帯びた愛菜ちゃんの小さな体を抱えて、彼らに向かって走った。




"助けてください、彼女を助けてください。死にそうなんです!」。哀れで、他のどの難民よりもひどい声だった。




私はすぐにアイヌを手にして蹴り倒された...。




"くそ、小僧!目の前の光景が見えないのか?お前だけじゃないんだよ!" 看守の言うことは間違っていなかった。しかし、次の発言は間違っているとしか言いようがない...。




"氷の偉大なトーナメントに参加する者を優先的に入場させています"




私は悶々と考えていた。この外にいる人々は、たった一つの理由で死んでいくのだ。こんなに重要なことが他にあるだろうか?どうして?




絶望的だった 彼らは、たじろがなかった。アイナは死んでしまうのだ。




いや...




駄目だ...




駄目だ...




許さないよ。許さない...。




"私はトーナメントに参加する...私は参加する!" 絶望的な気持ちで言いました




全ての警備員は笑っていた・・・。




いたるところにいる難民たちもショックを受けていた。彼らは屈辱を感じていた。




"出て行け 小僧" "氷の大トーナメントを あざ笑うとは" "氷の部族の伝統的な行為であり" "帝国の後継者と姫に仕える生涯の伴侶を 決めるものだ" "生と死の最後まで"




望みはない......私はここで最期を迎えるのだ......アイナ......ごめん......また寒く感じた......寒さがまた増してきた......それまでは




"なぜ彼を入れない?それに、彼が入ってはいけないというルールはありません。もし入ってしまったら、彼の命が失われてしまいます。




謎のフードを被った人物が現れて...。




"黙れ! この哀れな少年のために、我々は恥をかかされることはない」 衛兵は、氷の武器を手にした。それは、目の前の壁と同じように作られた氷の刃だった。その感触は同じだった。




"お前のような者は、姫の氷の刃で屠殺されるには値しない。世界で唯一の氷の使い手として、我々の支配者として、我々の保護者として、姫の名のもとにお前をここで処分する!」。




その瞬間、警備員は素早く私を襲おうとしている。




突然の閃光の中で、フードを被った人物はまさに氷の刃を破り、ただ一つのことを言った...。




"私も入場します。"私も入ります。同じ挑戦者としてよろしくお願いします。"




フードを被った男が中に入っていくのを見て、警備員は恐れおののいた。しかし、この閃光、この動き......どこかで見たことがあるような?今まで感じたことのないような強烈なオーラだった。




よく見ると、そのフードを被った人物はあるものを見つめていました。そして、笑いました。




そして、「君たちは、この人が入ってくるのを許してあげた方がいいよ...私がこの人を保証するから...」と言って、中の土地に向かって去っていきました。




「彼女を中に連れて行け」と、同じ警備員がフードを被った男に会うことへの畏敬の念を込めて言った...。




彼らは私の腕からアイナを奪った...。




"待ってくれ!何をしているんだ..." 私自身、あまり良い状態ではありませんでした。リラックスしたかったのに...。




「心配しないで、氷の大会の参加者として、この子の健康には責任がありますから。しかし、あなたは中に入って......トーナメントに参加して......この子のために死んでください......」。




つまり、この大会に出場した時点で、私の運命は決まっていると言われたのです。私はこの言葉に逆らう気にはなりませんでした。というのも、中に入ると なぜなら、入場すると、他の多くの人たちが...通り過ぎていったからです...皆、一つのことを目的としていました。




トーナメントは1ヶ月後、エイスランドの首都である「クリスタルース」で始まります。




氷の帝国のすべての領主と将軍は、王、女王、そして世界でただ一人、氷の力を操る偉大な氷の姫を含めて、すべての人が見物し、一部の人は参加するでしょう?と聞いていたのですが・・・。




私は一瞬自分を見て、どうしたものかと思った...こんなことが可能なのか、世界のルールの一つに同じ力はないとあったが、それは嘘なのか、それともそれは私の力でもあるのか?




トーナメントのルールはシンプルで、予選を突破して目の前の相手を倒した者が勝ちとなる。首都で行われる本戦に向けて進んでいく。




首都にある氷の姫が自ら作った、氷の王国の最重要人物が集まる大氷のコロシアムで、総当たり戦が行われるのだ。




総勢千人の参加者の中から、たった一人の勝者が生まれ、その勝者は姫の妻となるのです。




私はこの世界にかつてないほどの怒りを覚えた。少なくともアイナは何とか生き延びることができたのだから、1ヶ月後には彼女のために死のうと決めた......私の命が失われたも同然のこの戦いで。暖かいと思っていた、最初は暖かいと思っていた、でもそれはアイヌの暖かさであって、今はもうない...。




1ヶ月後の大会を前に、私を含めて参加者全員に休息のための宿が与えられた...。




残りの生存者数:1000/1000。




-信じますか?




次の章では、この最初の公式アークでお会いしましょう




本当にありがとうございました!... ということで、氷のトーナメント編が始まりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る