内田礼央

私の人生は完璧だった。




1歳の時、私は3人家族に生まれました...。




2歳で妹が生まれ、5人家族になった。




3歳の時、僕の人生は大きく動き出した...。




世界は気持ちがいい。大きくて広くて、一生かけても飽きないような無限の探究心があった。私は人気者で、できるだけ多くの仲間を作るようにしていました。また、勉強、スポーツ、創造性、人気など、すべての面で一番になることを目指しました。何でもありです。




5人家族の私は、この世で最も尊敬する人物に勝つことを常に念頭に置いていました。内田倉井。彼は人気者でも成功者でもありませんでした。しかし、彼は自由で、幸せで、私の希望であり、星でした。




6歳の時、私は妹のさくらをいじめる男の子に遭遇しました。私は怒りましたが、妹を助けに行けることが嬉しかった...いつも私のところに来てくれた兄のように...両親がいつも喧嘩していた後も、内田家にはいつも虐待がありました...それは幸せなことではありませんでした...しかし、兄はいつも妹と私のそばにいてくれました、いつも。




翌日、母は私たちを喜ばせる手段として、ある人を招待しました。私は興奮しました。初めての人を招いて、とても興奮しました




「お兄ちゃん、なんで海辺であの子を殴ったの!」妹のさくらは、悔しさと恥ずかしさでそう訴えていた。




"お兄ちゃん、なんでビーチであの子を殴ったの!?大人になればわかるわよ」。歳の私は、1歳年下の妹にそんなことを言うなんて、傲慢な子供だった。よくよく考えてみると、恥ずかしいことだった。




"でも、あれは事故だったのよ!" 姉は私の横柄な態度に向かって叫んだ。




姉は私の傲慢な態度にこう叫んだ。「ああ、確かに私は彼をやっつけたけど、それは自分で立ち上がらなかった彼の責任よ!」。私はただの言い訳ではなかった。あの子が自立できなかったのは事実なのだから。




"さくら、レオ、誰か来てるわよ!" 母の声は、無邪気でありながら、苦しんでいるようだった。




"ああ、あなたなのね!"ドアの前の妹。私はすぐにドアの方に走って行きましたが、なんとそれは同じ男の子でした! もちろん、私はできる限りの謝罪をしました。私は彼をひどく傷つけてしまったのですから。




それから2時間後・・・。




この子は、つまらなくて、陰気で、死んでいました。正直言って、こんな人がいるとは思わなかった。名前はさとりで、お母さんは優しくて普通の人だったけど、この子は違った。




しかし、その瞬間、ドアが開き、それは私の兄だったのです 彼はさとりに会いました。私たちと一緒に遊んでくれました。その瞬間、雰囲気は暗いものからさわやかな日差しに変わりました。気持ちよかった。弟がいた。




" さとり、安西さとり " さとりと兄は交流していた。




13歳の時、佐鳥の両親は交通事故で亡くなった。彼は涙を流さなかった。




しかし、葬儀が終わったその日、佐鳥は一人でどこかに向かった。心配になって兄がついてきたのだ。スパイごっこのようなもので、面白そうだと思って......」。




佐鳥は、麻薬や売春、マフィアがいるような廃墟や闇のエリアを彷徨っていた。弟も好奇心旺盛だし、自分もそうだな、と冷静に考えていた。




佐鳥は声をかけられた。闇のスーツを着た人物と、その手には小さな女の子が握られていた。佐鳥はその人物にぶつかった。道を開けてもよかったのに、その恐ろしい人物の存在を尊重したのだ。




"少年よ、謝罪せよ。今、私は気分が悪いのだ!" その人物は、佐鳥が無礼な態度をとったことがきっかけで、要求してきた。




佐鳥が顔を上げると、なんと涙が...涙が...。




彼に影響を与えたのは明らかでした。この陰気な子供は、この陰気な男は、本当に心を持っていたのだと思った。この実感は明らかで、サトリを知って良かった、疑って悪かった、とその時は思いました...。




"その表情が一番ムカつく...よくもやってくれたな!" 闇の人物は、すでに怒りの限界に達していました。




"おじさん、こんなことしなくてもいいんじゃない?手にした女の子は、「パパとママでは物足りない!」と、おじさんと呼ばれる人に向かって、悲しみと怒りの涙を流していました。




「よくもそんなことを!よくもそんなことを!でも君を傷つけたりはしないよ、君はまだ若すぎるし、君は僕の家族なんだ。君はまだ若すぎるし、君は私の家族だ。私は君を変えることができる。私の姪よ、しかしこの子は別の話だ......彼は死んだ......」。




暗い顔をした男は、素早く銃を手に取り、サトリに向けて引き金を引いた。私は慌てて兄を見た。彼はそこにいなかった...。どこに行ったんだ?




「弟はどこだ?




銃声がして、血が飛び散り、黒っぽい姿の者が少女を連れて逃げていった。床に倒れていたのは......血まみれだったのは......。私の弟




弟が助けようとしたために倒された佐鳥を、私は迷うことなく殴りに行きました。




弟が...弟が、私を止めてくれた、引き止めてくれた。最後の人生で、彼は次のように言った。




"さとりと仲良くしてね、この出来事は絶対に言わないでね、お母さんには自分とさとりを守るためだったと言ってね。" 弟が死んだ。




暗い顔をしたさとりが眠る兄の遺体に向かって、今までにないほどの涙がぽろぽろとこぼれました。




兄の死後、16歳になったさとりも里子に出てしまいました。姉は数ヶ月間、ショックを受けていました。姉は何ヶ月も打ちひしがれていた。




母は何ヶ月も打ちひしがれていた。彼女は移動した...




父は離婚して出て行った。彼は前に進んだ...




私は前に進むことができませんでした。特に全容を知ってからは。姉は兄を死なせた男と恋に落ちた。




これは現実でしょうか?これは公平なのか?いいえ、そうではありませんでした。この世界には神は存在しない。支配者が必要だ...平和をもたらすことができる人、私の兄のような人が...。




佐鳥はその日、妹の誕生日に行くことを拒否した。私は幸せだった。姉は悲しんでいた......泣いていた?姉は佐鳥の何を見たのだろう?姉は兄のどこに惹かれたんだろう?それは時間の特性の一つだと思います。




同じ日に、白いミスが現れた...。




17歳の時(現在)。




"主よ、北部地域の報告を受けました。現在、すべての武将をバックアップするために部隊を派遣しています。我々の勝利になると思います!"




"喉が渇きました..."




"失礼ですが、ご主人様?"




"私の奴隷アオイを送って水を出してくれ!"




"でも、私が代わりにやりますよ。なぜそのためだけに役立たずの奴隷を呼ぶのか?"




"私に口答えするのか?私はその奴隷に興味があるんだ」。




"そうですね、謙虚にお詫びします、ご主人様お許しください、お許しください!"




"この人生、この世界は我々のものになる......兄弟よ"




葵:"レオ、レオ、お願いします...あなたは兄弟の親友、唯一の友人の一人だと思っていました。"




"お前は今、奴隷であり、私にこのように話す勇気があるのか。自分の命、自分の存在そのものを大切にしないのか?"




葵:"いいえ、主よ、お願いします、ごめんなさい、お願いします、ごめんなさい"




"いい「お姉さん」になって、今すぐ私に飲み物を持ってきて、二度とあんな風にひれ伏さないで。もうあんなにひれ伏さないで。




私はこの世界で勝利を手に入れるのはそう遠いことではない。私は先ほど、偉大なる奴隷会社と黙契を交わしたところだ...。




そしてこれからは、"北の攻撃者"、帝国軍、氷の帝国...政府...民衆...全てが俺たちの下になるんだ、兄貴!」。




物語を持つ少年、内田礼央。何が起こったのか?サトリはそのうち答えを見つけるだろう...。




-あなたは信じますか?




再開され、次の章ではさとりの旅に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る