信念の世界

真っ白で、目の前の物理法則を無視しているのに、何かが体全体に存在している。しばらくそんな状態が続きましたが、この次元には時間が存在するのでしょうか?私は生まれて初めて、考えすぎて、考えすぎて、そうしているうちに、すべてが深い黒に変わっていました。私は安心した。それは私の夢と同じ色だった。しかし、その瞬間、私は夢を見ていたのです。いや、私の記憶が・・・。


それは、内田兄妹との最初の出会いのことだった。歳の私は、大人たちと話をしている両親に連れられて、海辺で存在意義を探しながら散歩をしていたのですが、ふとした拍子に小さな女の子とぶつかってしまい、その子が反応して倒れてしまったのです。彼女は「あー、痛い、痛い」と悲鳴を上げて泣いていました。最初はびっくりして同情しかけたのですが、しかし...。


私の顔の左側に強烈なジャブが飛んできた。「よくもまあ、妹に手を出したな」と兄は叫んだが、あの頑固な子供には本当に腹が立った。


"いや、すまない、私は..." 私は状況を説明するために頭の中で言葉を復唱するのに苦労しました。


弟はそれに対して「何を考えているんだ!」とさらに叫んだ。


私は無視して歩いていました。なぜこれがうまくいくと思ったのか?そして、その日は文字通りボコボコにされてしまい、そのせいで自分の人格が空っぽになってしまったのではないかと、今でも考えています...ダジャレですが。


翌日、実母の応急処置の後、私は実母からある知らせを受けました。"さとり、私の可愛い子、今日は新しい子供たちに会いに行きなさい。その子たちと仲良くしてね」と母から言われました。最初はあまり考えたくありませんでしたが、今になって考えてみると、母は私が同年代の人たちと交流することで、私に変化が起こると考えたのでしょう。この時はまだ6歳で、私が現実を見るようになってからまだ1年しか経っていないのだから。


家に着いたとき、私は少しだけ緊張していました。しかし、ドアが開くと、そこには先ほどの少女がいて、「あら、あなたなのね!」と驚きの声を上げた。私の緊張感は消えました。


そして、同じ少年が背景から飛び出してきて、同時に謝罪した。「申し訳ありませんでした、申し訳ありませんでした、申し訳ありませんでした」と何度も言った。


母は「ハハハ、心配しなくてもいいわよ、悪いことより良いことの方が多かったと思うわ」と笑いを誘った。"さとり、内田理央と内田さくらだよ、仲良くしてね "という母の出勤前の最後の言葉。


内田家での2時間...。


"わあ、男の人、悪いけど、あなたって本当につまらないわよね!" 怜央に言われた。


"そう、つまらない!つまらない!さとりは、つまらない!つまらない!さとりはつまらない!」と言われた。 さくらもそれに続いていた。


突然、別の声が聞こえてきた。「おい、お前らいい加減にしろよ!お前の名前は何だ?


私は「さとり」と答えた。


"いやいや、ははは、フルネームで "と言うと、彼らはさらに


「サトリ、サトリ・アンザイ」私の最後の言葉が、記憶の終わりを告げた。


再び真っ暗になったが、真っ暗な中に様々な色の光が差し込んできて、まだぼんやりとだが見えた。目が開きました。私は目覚めたのだ。


でも...。


ロッキー山脈...どこまでも続く深い海...高層ビルのような大きな木と、かつてないほどの強い日差しがある。"ここはどこ?" と自分に言い聞かせていたが、先ほどまでのショックでパニックになっていても、周囲を旅してみた。


そして、何も見つからなかった...。


私は体力的にはそれほど強くありませんでした。たまたま体力がなくて気絶してしまったとも言える。


"おじいちゃん、この人がうちの縄張りの近くにいたよ。どうしたらいいんだろう」と、無意識の奥底で聞き慣れない声が聞こえてきました。


"彼を連れてきなさい、すぐに治療します" これも聞き覚えのない声


「でも......もし、あいつらの仲間だったら......おじいちゃん......」と、その声は心配しているようだった。


"だがしかし "ではなく "すぐに連れてこい!"と慌てて叫んだ。


"おじいちゃん、柔らかすぎるよ "最初に聞いた声が、最後に聞いた声になり、もう寝ている状態ではありませんでした。


"おい、起きろ!、おい、起きろ!"と以前から聞き慣れた声が聞こえてきて、私は常に体を強く叩かれて強制的に起こされていました。"もう起きろよ!" バケツの水で完全に意識が戻るまで。


ゆっくりと目を戻すと、そこには浮かない顔をした女性がいました。"やっと目が覚めたわね。さあ、起きて。おじいちゃんが話したいって言ってるわよ」「変なことしたら叩かれるわよ」と。


彼女は強面で、髪の色はゴールドブロンド、年齢は私と同じくらいで、珍しい手作りの服を身につけていました。私は、真剣に、ここはどこだ?"失礼ですが、ここはどこでしょうか?" 私は初めて会った人に敬意を表しながらも、意外にも自信に満ちた声で尋ねました。私の母は、この異常な瞬間でさえも誇りに思っていたことでしょう。


" 私の答えは「黙って、おじいちゃんに会うまで待ってて」でした。


そして、それはあまりにもうまくいった......ごめんね、ママ。


小さくても洗練された小さな家に入ると、目にしたものが私の心を揺さぶりました。私は2回連続でショックを受けました...。


老人の近くにいた少女が、花をつぼみから花びらまで咲かせることができたのです...これは何?何が起こっているのか?自分は本当に地球にいるのか?そんなことばかり考えていました。


"こんにちは、若者よ、どうぞ座ってください。怖がらなくてもいいですよ、噛みつきませんから。" 年老いた、しかし親切な男性が私を迎えてくれた。


「恐れではなく、目の前の光景にショックを受けて、日常生活ではありえないような行動をとってしまったのだ。


そんな信じられない行為をしていた女の子が、当たり前のように「きれいでしょう」と言っていた。


"お嬢さん、どこから来たのですか?聞いてもいいかな?" 老人は私に尋ねた...


私は、いくつかの理由で躊躇しながら、「ホノコという小さな村から来ました」と答えました。理由はいくつかありますが、その一つは、ここは地球ではなく...という強い思いがあったからです。


"ホノコ!南方の地域にあるのか?" 彼はショックを受けていた。


私は「はい」と答えた。


その場にいた全員がショックを受けた。不可能を可能にした少女、恨みを持つ少女、そして誰よりも優しかった老人。


"ありえない!南部地域は占領されている!" 怨霊の少女はこう言った。


"いい加減にしろ、舞!" 老人は怒りを込めて叫んだ。"若者よ、お前の名は?この人は前に会った佐野舞さん、この子は佐野澄子さん、私の孫です。私のことは林と呼んでください」と指摘したのだ。


しかし、このショックとプレッシャーの中で、私は答えた後に1つだけ質問した。


"私の名前は安西さとりです" "澄子は...何をしているのか、どうしているのか... "それが私の質問だった。


"ふざけるなと言っただろう。冗談はやめて!" 舞は、さっきよりもずっと怒っていた。


"信じられない。なんということでしょう。そうではないかと少し感じていたのですが...さとりさん、1年前に何があったか知っていますか?"と老人は質問しました。


老人は、澄子と舞に帰るように言い、こう説明した。


私はその話を聞いて、果てしなく大きなショックを受けた。すべてフィクションだと思っていたが、そうではなかった。論理では何一つ説明できない。私は次のように聞かされた。


1年前、白い霧が現れたとき、誰もが新しい世界に飛ばされたと思われた。しかし、調べてみると、それは地球だった。一方で、時間は同じではなかった。見慣れない風景を説明するために、人々は同じ知識のままだったが、しかし...。


何か新しいものが皆の中で目覚めた。まるで生まれながらにして能力や力を持っているかのような自然な感覚で...。


しかし、それは始まりに過ぎず、誰もが優れた能力を与えられているわけではない。能力がどのようにして与えられるのか、ほとんどの人がよくわかっていませんでしたが、どの能力も同じではありませんでした...。


このような急激な階層の変化の原因は、強者の派閥と被害者、つまり澄子のような有用な戦闘能力を持たない無垢な弱者との間で進行している戦争である。その中には、卑劣な手段で乗っ取ろうとするグループや、この世界に法と秩序を取り戻そうとするグループも含まれている。


老人が「一年間のさとり、一年間は眠っていたのではないでしょうか」と言ったのが、最も印象的で奇妙なことだった。


私は自分の不在をよく表していると思い同意したが、この老人は1年間、大白霧について研究していたようだ。


"澄子と舞、戻ってきていいぞ!"


二人の女の子が入ってくると、老人は私にもう一つの質問をした。「さて、そうは言っても、さとり、君の能力は何かな?


私が悪の組織や団体の脅威ではないことを確認した後、老人は私に直接質問を始めた。気がつくと、この辺りは妙に狭く、他の人もいない、とても閑散とした場所になっていた。


マイは「こんな世界でお爺ちゃんの能力が役に立つとは思えない」と言っていた。


「確信は持てないが、君の能力 "木造建築 "のように、非常に稀なものかもしれない。だが、君は滅亡の前にも似たような力を見せていたし、君の生活様式には常に設計や建築が含まれていたから、それが理由かもしれない」。 彼はマイにそう言った。


その通り、だからこそ、この男は十分な能力を得られず、結局は澄子のような存在になってしまうのだろう。


澄子は怒りと悲しみを感じながら、「ねえ、舞姉さん、私の能力を疑うのはやめてよ、私たちの生活に役立たないから!」と言った。


「すまない、澄子、私の言ったことは取り消すが、だからといって、この男が我々の役に立つとは限らない。もしかしたら、危険かもしれませんよ」。舞は慌てて言った。


慌てて舞が言うと、「とりあえず、佐鳥に答えてもらおう」と林老人が口を挟んだ。


"どうやって調べればいいんですか?" と尋ねると


部屋は静まり返っていた。


老人は、「さとりよ、我が子よ、お前の能力は自然なものでなければならない」と、敬意を表しながらも気まずそうに言った。


「老人は、尊敬の念を込めて、しかし気まずそうにこう言いました。能力のない人間なんているわけがないじゃないか」。舞は横柄な態度で質問した。


「おじいちゃん、どうしたの」と澄子が聞いてきた。


「しかし、さとり、君はまだ人間だから、違和感を感じることはないよ。「私は小さい頃から瓶に興味がありましたから」「ハハハ」と林爺さんはさらに説明する。


老人と2人の孫娘がここに住んでいるのは、もっとステータスの高い能力が悪用されて、無数の人を殺したり、虐殺したりしているからだとも聞いた。私は悲しかったのか、嫉妬したのか:いいえ、これはまだ物質の自然な動きであり、この新しい世界、新しい場所です。


でも...。


私には、当時は気づかなかったが、とても自然な能力が与えられていた。そしてそれは、世界の秩序を変えるものだった...。1年の眠りから覚めた私は現在17歳です。


-あなたは信じますか?


次の章に続く...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る