あなたは物質を信じますか?

ザ・ダーク・クロウ

プレマター

私は、巨大な燃えるガス球の面倒くささによって、別の朝に目覚めました。太陽はその熱を私の肌に吹き付け、私は存在しない夢の中の真っ暗な世界から再び目を覚ましたのです。私は多くの点で一般の人よりもやる気がありませんでした。まず、私は社会の普通の例や期待に従いませんでした。




5歳の頃から11年経っても、現実の世界に夢や理想を抱くことはありませんでした。現在、交通事故で亡くなった両親は、宗教や信仰といった「プロトコル」に対して私が無知であることに驚いていました。私は自分が天才だとか、そういうことを主張しているわけではありません。私は、私たちが存在し、これからも存在するすべてのものは、物質の動きと構成から生じる自然現象であるという、現実の基本的な考えを貫いています。私は、自然に衝突して有機的な存在になった粒子の作り物に他ならないと思っています。




現在、私は16歳という年齢のため、貧しい家庭で里子として暮らしている。




起床後、寝室のドアがノックされ、「さとりちゃん、朝ごはん食べに来てね」と養母の結衣さんの声がしました。




階段を下りると、「父」が出迎えてくれましたが、いつもと同じように「役立たずの子は、朝ごはんを食べて満足しなさい」と言われました。私は文句を言わなかったが、対話もしなかった。




繰り返しになりますが、私は16歳で、「妹」のアオイと一緒に学校に通わなければなりません。アオイは私の熱意のなさや人柄の悪さから、正直言って私のことを嫌っているとしか思えません。妹のアオイは、私のやる気のなさや性格の悪さから、正直言って私のことを嫌っているとしか思えない。「先に学校に行かせて、あなたみたいな暗い人と一緒にいるのは恥ずかしいから」と、妹のアオイはほぼ毎日私に連絡してくる。これらの行為は、私を怒らせもせず、驚かせもせず、この無限に広がる時空の中で取るに足らない存在であるにもかかわらず、このような原則に従う人がいることを、私は笑い飛ばしてしまいそうになる。




学校は、若い世代の人々が、いつか政府や人類の未来を確保するプロセスに役立つ知識を教え、与えられる場所です。現実的に考えて、誰もがそのようなことを達成できるわけではなく、労働者になるか、貧乏になるか、そして全体的にはほとんど常に上層部の政府の管理下に置かれる。私の心がクラスに迷い込んだとき、かつての幼なじみであるレオとサクラが私を迎えてくれました。




この2人の兄弟とは、両親が亡くなる前に里親として出会っていました。両親は仕事で忙しく、私にあまり "愛情 "を注いでくれなかったので、私はいつも彼らの家にいた。私を嫌っていたわけでも、無視していたわけでもないが、彼らの愛情は子供の私にあまり影響を与えなかった。




"サトリ、サクラの誕生日には来た方がいいぞ。怜央が興奮気味に教えてくれました。




"じゃあ、さくらは俺たちと同じ16歳になるのか?" 私はそれに答える。




"その通りです。これからはお二人とも私を大人として扱ってください。お兄ちゃん、そしてさとりさん。" 彼女は自信に満ちた、しかし優しい声でそう言った。




"そんなことが可能なの?" 私は微笑みながら答えます。暗い気持ちになっていた私にとって、この二人は一番身近で、一番居心地の良い存在でした。




「と言うと、彼女は顔を赤くして恥ずかしそうに答えます。




玲央は、「ハハハ、さとり、そんなに意地悪したら、彼女の心を傷つけてしまうよ」と笑いながら答えた。




玲央は「面倒くさい! やめてよ!」。 さくらはさらに恥ずかしくなる。




"誕生日の件ですが、父が許可するかどうか聞かなければなりませんが、かなり怪しいですね。" 笑いを邪魔する。




怜央が「さとり、あのオヤジはまだいじめているのか」と深い悩みを抱えながら聞いてくる。




と聞かれ、「正直、何でもないです。でも、もし誕生日に間に合わなかったら、また許してください」と細かく答えている。その時、さくらは悲しそうに下を向いていました。




玲央は「しょうがないと思いますが、さとり、次はぜひ来てください」と答えた。




学校が終わり、意図的に会った葵は泣いているようで、養母の結衣がそこで慰めていました。私が近づくと、純白の霧が急激に濃くなり、すべてが一瞬にして消えてしまったかのように見えました。




正直、人生最大のショックを受けているのですが、なぜか不思議と落ち着くんですよね...。




-あなたは信じますか?




次の章に続く...。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る