#20 初体験をする童貞



「くっ……!? この……ッ!」



 速いな……。さすがは狼男とでも言うべきか、獣じみた大胆な動きから、知能も有るぞ的なトリッキーなフェイントから、多彩な攻め手を駆使して俺を翻弄してくる。


 鋭く伸ばした爪を振るい、その自慢の脚で蹴りを見舞い、物騒極まりない牙の生え揃った強力な顎で喰らい付いてくる。



「なん……!? くそっ……!」



 まさに獲物を追い詰める狼の如く、途切れることのない怒涛の連撃。爪牙による斬撃に、強靭な肉体による格闘にと、なるほど自分のことを特別だと豪語するだけあって、他の数だけ居る魔物共とはひと味もふた味も違っていた。



「オノレ……! なんなのだ、貴様はッ!?」


「だから名乗ったじゃんよ。ハクヤだって」



 ま、だからどーしたって話ですけど。


 俺は頭を狙い突き出された鋭い爪を、それを突き出す手首を掴んでピタリと止めてやる。

 いくら長い爪とは言っても所詮は爪だ。日頃殺意を込めて振るわれるフローラたんの剣に比べりゃ短いし、ギリギリまで引き付けて止めるのも余裕だな。



「くっ!? 放せ!」


「あいよー」



 ご要望通りに手首を放してやると、警戒を強めたのか一足で跳び退り、俺との距離を確保する。

 狼男……ベオはその野性味溢れる牙を剥いて、忌々しそうに俺のことを睨んでくる。



「貴様……! まさか人間にも、貴様のような強者が居るとはな」


「うんまあ、基礎スペックはさすがにお前らの方が高いみたいだけどな。だけどまあ俺はともかくとして、それも訓練次第だろ? 見てみろよ」


「ぬっ……?」



 対峙するベオの視線を、俺は様子を見ていた方向へと指差し誘導する。そこでは――――



「ゴォオオオオオ!!」


「遅い! 【大地の槍アース・ランス】!」



 ベオと同じくボスの側近らしいサイクロプスのハガくんを相手に、魔法と剣術を駆使して互角以上の戦いを繰り広げるフローラの姿があった。


 それを見たベオは、より忌々しそうに唸り声を上げて、殺意を高めて俺を睨み付けてくる。



「アイツだって死に物狂いで訓練したんだ。〝将級〟だか〝ネームド〟だか知らんが、人はあそこまで……いや、もっと強くなれるさ」


「貴様が鍛えたと言うのか……? 一体何をした!?」



 吠えるように、噛み付くように問い質してくるベオ。

 いいだろう、教えてやろうじゃないか。



「特別なことは何もしちゃいねぇよ。ただ毎日、俺を殺す気で剣を振ってきただけだ。ただし……」


「ただし……?」


「ただし胸や尻を俺に触らせまいと、とにかく必死になってな!!」



 これぞハクヤ式セクハラ強化訓練ブートキャンプの効果だ!! その甲斐あってフローラたんはあんなに強くなりました!!



「いやぁ、やり始めた当初は、俺もここまで効果が現れるとは思ってなかったけどな? でも実際、五回に一回は俺の攻撃セクハラを防げるようになってきてるし。女性だったら確実に成長できる――――」


「ふざけるなァッ!!」



 おおう。さすがは狼男、怒鳴り声がクソデカくてうるさいな。

 しかしコイツめ。せっかく俺の考案した強化メソッドを教えてやったというのに、聞いといて怒鳴るとは何事だ、まったく。



「ここまでコケにされたのは生まれて初めてだ。そんな巫山戯フザケた鍛練で、力を得られるはずがないだろうが!?」


「だが事実、アイツは強くなってるぞ? 分かってねぇな。毎日毎日圧倒的格上の攻撃を防いだり、殺そうとしたりするその意味がよ?」


「ナニを……!?」


「試しに防いでみろや」



 俺は大地を蹴り、一気にベオに接近して拳を振るう。

 ベオは辛うじて反応が間に合い、顔と拳の間に腕を挟み込んで防御した。しかし威力は殺せておらず、防御ごと吹き飛ばされてしまう。



「分かったか? この攻撃に毎日身を晒してんだ、彼女はよ。強くなるに決まってんだろ」


「うご……ぅぐぐっ! き、キサマは……いったい!?」


「もう誰にもアイツを侮らせやしねぇ。アイツは、俺と一緒に魔王を倒す女だ」



 俺もアイツももっと強くなる。そのためには、こんな所で躓いてるわけにゃあいかねぇんだよ。

 だから悪りぃな、ベオ。お前はここで退場してくれ。


 俺は再び地面を蹴って、拳を振りかぶった。



「キ、キサマァアアアああぷひゃッ!!??」



 一発目のパンチで既にガタガタだった狼男――ベオに、トドメのパンチを叩き込む。ベオは今度は防御すらできずにマトモに喰らい、俺の拳で胸に風穴を開けながら吹き飛んでいき、その命を終えた。



「一発で倒せなかった敵はお前が初めてだったよ。あの世があるなら自慢してきな」



 さて、〝俺の騎士様フローラたん〟はどうなったかな〜?



「はあッ!!」


「ウゴァアアアアッ!!??」



 おお!? ちょうどサイクロプスのハガくんの大きなクリっとした一ツ目に、フローラの剣が突き立てられたところだったな。

 断末魔を上げたハガくんは空を仰ぐようにして倒れ、動かなくなった。ハガくん……安らかに眠ってくれ……!



「私が……、〝将級〟のネームドを一人で……」



 引き抜いた剣に付着した体液を眺め、肩で息をしながら呆然と呟くフローラ。

 なんだかなぁ……。強くなったって実感が、今更ながら湧いてきたって感じだな。



「ああ、お疲れさん。見事な戦いだったよフローラ」


「ハクヤ……。お前の方は……などと、聞くのもバカらしいな」


「当然っ! 俺達の仲を引き裂こうとした間男は打ちのめしたからな、安心してくれよフローラたん!」


「バッ……!? だからなんでそうなるのだ!?」



 喚くフローラの頭を、笑いながら撫でて宥める。

 ほんと、からかい甲斐のある可愛いヤツだよなコイツは。次はどこを撫でてやろう――――


 ――――ゴルオオオオオオオオオオオオッッ!!!



「ッ!? ハクヤ!」


「ああ……。いよいよ大将ボスの登場ってか!?」



 そんな、未だに包囲されながらもふざけていた時だった。腹の底を震わせるようなけたたましい咆哮が、戦場に轟いた。俺とフローラは即座に声の出処へと振り向き、身構える。


 大地が地響きと共に揺れる。規則的に起こるその揺れは徐々に強く大きくなり、何か巨大なモノが歩いてくるのだと、容易に想像できた。



「ば……かな……!? 地龍アースドラゴンだと!? 魔王軍は、龍種までも傘下に治めているというのか!?」


「おお、ドラゴン! 初めて見た!!」



 なんだか驚いているフローラそっちのけで、俺はまさにドラゴンドラゴンした威容のソイツを見て、テンションをブチ上げていた。


 緑色の鱗がビッシリと覆った巨大な体躯からだ。四本で地面を繰り返し揺らす、ひと目で強靭だと分かる大木のような脚。大きく裂けた口にはビッシリと巨大で鋭い牙が並び、時折真っ赤な長い舌が覗く。


 そびえるような巨大さでもって俺達の前へと現れ、太く長い尾を地面に叩き付ける。歩く地響きなど目じゃないほどの、揺れと轟音が撒き散らされる。


 頭部に生えた二本の捻れた角で天を衝き、黄金色のギョロリとした大きな目玉が、俺達に向けられた。



「よもや、ベオとハガを倒すほどの猛者が居ったとはな」



 俺なんか一口でパックリいけそうなほど巨大な口が開かれ、ズシリと威圧感すら感じるほどの重低音ボイスが、頭の上から浴びせ掛けられる。



「存外人類も侮れぬものだ。人間の小僧、そして小娘。我が許す。名を名乗れ」



 もはや威厳すら感じる威風堂々たる佇まいで、俺達に名を問うてくるアースドラゴン。

 チラリとフローラを横目に観れば、冷や汗を垂らして、歯を食いしばって威圧に耐えている様子だ。



「人様に名を訊ねる時は、まずは自分からってママに教わらなかったのか?」



 気に入らねぇな。てめぇ誰に断って、俺のフローラたんを怖がらせてやがんだよ?


 イラッとした俺は、逆にアースドラゴンに名を訊ね返してやった。

 有るんだろ? ベオやハガと同じく、てめぇにも名前がよぉ?



「カッ……! 龍を前にして豪気な人間が居たものだ。良かろう、名乗ってやろう!」



 声の圧が増す。ただでさえうるさかったその声はさらに大きく重たくなり、腹を震わせてくる。



「我が名はバモス! 【地揺れアースクエイク】のバモスだ!! 問おう、お前達の名を!!」



 いよいよ大詰めって感じだな。

 名乗りを上げたアースドラゴン――バモスに、改めて名を問われる俺達。


 だけど、その前に……!



「オラ、いつまで固くなってんだ!?」


「ひゃあんッ!!??」



 剣を構え緊張に身を強張らせていたフローラの、ドレスアーマーの裾から手を突っ込んでその尻を……揉むッ!!


 うむ! こちらは緊張知らずの良い柔らかさなり!



「な、なななナニをするんだ、お前は!? こんな時に!!??」



 顔を真っ赤にして混乱に目をグルグルさせて、フローラが俺に食って掛かってくる。



「解れたかよ?」


「なっ!? …………むぅ……!」



 ビックリして大声出して、緊張も解れただろ?

 さあ、とっととこのデカブツをぶっ倒して、アンリの所に帰ろうぜ!



「俺の名は、ハクヤだ。お前を倒し、いずれ魔王も倒す男だ」


「私はハクヤの専属騎士、フローラ! この軍の総大将バモス! その首……貰い受ける!!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る