第11話 愛

今日で、彼女が亡くなってから3年が経つ。

1日も彼女の事を忘れた事はない。


「やあ霄くん。」

「お義父さん。お久しぶりです。」

「行こうか。」

彼女のお義父さんの車に乗せてもらい、

彼女に花を届けに向かう。

手には、彼女との結婚指輪を、

首には、彼女からの最初で最後の贈り物となった、

ネックレスをぶら下げ、

彼女が好きだったかすみ草を持ち、

お墓の前に立った。


「紫夕。久しぶり。

元気だったか?

今日はかすみ草持ってきたよ。

綺麗だろ?」

そう言ってお線香をあげた。

「今年は忙しくてお盆来れなかったんだ。

寂しかったよなごめんな。」

次の瞬間、風が吹いた。

彼女が、いいよと微笑んでくれたように思えた。






「先輩。今日合コン来ません?」

と、後輩が言った。

「ごめん。パス。」

「えー。いっつもじゃないですか。

恋人でもいるんですか?」

「いるよ。」

「どんな人ですか?」

「美人で優しくて黒髪が綺麗で、とても強い人。」

「へー。結婚しちゃえばいいじゃないですか!」

「そうだなー。

俺が彼女と同じ世界に行ったら、

もう1度プロポーズしようと思ってるよ。」

「なんかよくわかんないですけど…

ほんとに来ないんですね?!」

「行かないよ。怒られちゃう。」

そう言うと後輩は悲しそうに、

オフィスを出ていった。

屋上で俺は、空を見上げる。



なぁ、紫夕。

最後のお願い聞けそうにないや。ごめん。

だって…

紫夕以上の人なんて、

どこを探しても見つからないんだ

だから、待っててよ。

そっちに行くまで、

まだだいぶ時間かかるけど笑。





きっとこの先、何年、何十年経とうと、

彼女を好きな気持ちは変わらない。

そう胸を張って言える。

俺が生涯愛した女性は、

久我山紫夕、たった1人だ。





今日も朝日が昇る。

眩しい光が街を包み込む。

ねえ。

君は今日も、幸せですか?








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女はなぜ 樟那 @kusuna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ