応援コメント

第128話 金の成る木」への応援コメント

  • すごい商売上手!
    そこにシビれる! あこがれるゥ!

  • 狂ってるけどMMORPGプレイヤーの鑑なんだからタチが悪い

  • サイコーです。
    イロハより安く売ってるしw

  • 単に儲けるたけなら5.6個渡して1000枚貰って終わりだけど、別に商売の為でもなし。
    充分利益は得られたなら困ってるこの街で多めに売ってあげた方がWin-Winだし、
    ギルドに恩も売れるし。これが正解。
    てか水属性の魔物倒せば主人公なら割といくらでも手に入るもんだしね。
    イロハのスキルでも金貨1枚。
    あまりにぼろ儲けし過ぎると後で反動は来るからこれで終わりにしとくのはかしこいね。

  • 良回でした

  • かしこーい!

  • 16個は多いけど数が少ないと万が一ばれた時に狙われる確率は上がるし、まずはギルドが狙われるのと、本当に必要な場所には売る等もできる。
    これ以上持ってないって宣言しているから狙われても何処で入手したかが目的になるだけか。

    まあ8個ぐらいで全部と言っておけば良かったと思うが嘘発見の魔導具対策かな。

  • リカバリーは凄いと思うし、理由付けもされてるけど16個はないかな?
    序盤で自分なら500枚スタートで300枚着地にするとか言ってるし実際に最初の1つは250枚に交渉しなおしたわけで。
    金貨1000枚なら5~6個程度が妥当な気がします。

    序盤の展開がイロハなら金貨1枚で1個用意できるから金貨100枚で売れたなら金額は問題ない。
    ただ相手が最初に提示した金額で即決したのは問題があるから……みたいな展開なら16個でも良かったとは思いますが。

  • イロハは色々と甘いから仕方ない、とは言えないねぇ
    それを恩に着せる形でここまでリカバリーしたのは素直に凄い

  • リスク管理込みで、上手いこと交渉したなぁ