応援コメント

第86話 任意同行」への応援コメント

  • 警察が任意で在っても拘束を強制すれば拉致監禁罪を持って訴えれるという


  • 編集済

    堀田君はなぜクオンの家にいったんでしょう?
    クオンが行き来できるって知ってましたっけ?
    知らなければ、ただ死んだからこっちに戻ったって思うような?

    返信追記
    なるほど!ニュースで個人名まで流れちゃってるんですね。
    マスコミに「どんな気分?」とかされちゃいそうですね…。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    堀田君はクオンが行き来出来ることは知りません。

    ただ、自分達が行方不明になったニュースや記事を見れば、クオンだけが行方不明になっていないことを知ることは出来ます。

    行方不明になってないということは、こっちの世界にいるかもしれない。

    いるなら聞かなければならないことがある。

    ざっくりとですがこんな感じです。

  • 任意同行じゃないなら違法やな
    任意同行の場合でも相手の合意が無ければ違法だし、帰りたいと言われたら帰さないといけない
    まあ、疑われるだけだから素直に着いて行ってしつこいようなら「そろそろ帰らしてください」がベストだけど

  • 警察官のフリ?

    正体は判らんが、ホンモノの警察官では無いと思う。と言うか、警察官を装うにしたって雑な対応だなぁ。

  • 小説内設定ということでいいのか?

  • 誤認逮捕天国栃木
    警察が無能すぎる神奈川
    他はあったかな?

  • 任意同行で数日は確実に違法になるから……神奈川県の方ですか?

  • なんで付いていくの?

  • ゲーム用意されてようが他人のおるところで無防備な自分の体をさらけ出すのに抵抗ないわけないやろ…。家じゃないから落ち着かんし。SNSに流したら即座に叩かれるレベルのことしすぎやないかこの警察は…

  • 警察の任意=民間の強制

  • 任意同行という形も取らずに何日も拘束するつもりなら…拉致監禁というやつですな

  • 任意なら断る。