応援コメント

第65話 イロハのスキル」への応援コメント

  • ショップスキルはこの世界を崩壊させるくらいチートだよ^^;
    なんせこちらのお金を吸い込むんだよ?
    そのお金はどこへ消えるのか。
    少なくともこの世界の流通からは消え去るから使えば使うほどこの世界この国から硬貨が無くなっていくわけで。
    銅も銀も金も鉄も素材は無限では無いからね。
    他作品でも似たようなスキル持ちいるけど、
    その辺はちゃんと対処してるんだけど、
    クオンがそこに気付くかどうか。
    中学生だもんなぁ^^;
    経済の流れとかわかんないよね普通。
    まぁほどほどに使ってればそこまで問題にはならないけどね。怖いなぁ。

  • ショップスキルは、良いよなぁ?
    ああいう本とか、こういう雑誌とか、男心をくすぐるなぁ?
    えっ・・連載物の続きを読みたいと思うんですけど、・・何か?

  • ショップスキル、定価が一般的な場所の価格を参考にしてるなら、砂漠で水を売るだけで利益がやばそう。
    差額が大きい商品ひとつ見つけたらあとは右から左で大儲けよ!

  • イロハ、セーフ!〜(꒪꒳꒪)〜

    ショップで鉄が買える?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    日本で、鉄その物を売ってる店は無いよね?(^_^;)
    実際にはテレビで見るくらいで、素材その物を直視しなくても買えるのか?
    または、鉄パイプまでは素材とされるのか?
    建築素材として素材枠に入る?
    ゴムは生ゴムまで?硫黄入れたら加工品?炭素まで入れたら?
    ガラスは?板ガラスは加工品?グラスファイバーは?鉛入れたクリスタルガラスは?

    多分あの神様次第なんだろうけど(ー_ー゛)
    加工品グレーゾーンの品は買って損は無いね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そして純鉄とか、フィラメント(タングステン)とか、屑ダイヤとか、濃硫酸とか、有用素材も沢山あるね!(人 •͈ᴗ•͈)
    先ずは、紙と火薬とニトログリセリン!( ̄ー ̄)bニヤリ
    火薬は硝石と炭と硫黄を混ぜるだけ。
    導火線は火薬を薄紙で巻くだけ。
    厚紙で筒を作り、中に火薬と砂の混合物を入れ、芯に導火線を差し込む。
    筒の下辺を閉じ、上部からニトログリセリンをゆっくりと流し入れ、上部を閉じる。
    導火線に火を点けて投げれば、最強の武器!

    _(┐「ε:)_

  • 買える鉄は鉄鉱石みたいな感じでしょうかね。

  • ドラゴンとかの希少素材や鉱物、宝石等も一度見せれば買えるとなれば金持ちや権力者が黙ってないだろうなw

  • ショップスキルはチートよね

    同じ世界のものは同じ価格なら、ダンジョン内で水や食材も買えるわけだ

    地球のものはどこまでいけるか…加工品NGはいい縛りかも