応援コメント

第52話 支配」への応援コメント

  • 失敗じゃダメなの? は酷いヒドイン。
    まるで某2位じゃダメなんでしょうか? の奴みたい。
    そりゃダメでしょうw
    そういう発言は、当事者意識が欠けているから出るもので、当事者意識が欠けている人は目標とかに口を出すべきじゃない。

    ここは、むしろヨツバのほうから今まで依頼に集中していなかった事を反省し、依頼を成功で終わらせようって流れのほうが、読者としてもヨツバを見直す機会になったと思います。
    ストーリーとか設定が面白いのに、ヒロインの立場にあるヨツバの描写が、とても勿体ないとです。

  • いったい何がひどいんだか

  • うろ覚えですが 神とのルールがあったはず。

    ルールに沿って殺したなら 救済 違反すれば 殺人 じゃなかったっけ?

    細かいニュアンスは忘れましたが 殺す事を宣言しないといけなかったはず 

    なので 問答無用で遠距離killは アウトかと 

    後は 死ねば地球に戻れる事は禁句 神と敵対してしまい 大変な事に 

    恐らく 死に戻りが出来なくなるとか 戻れても大量殺人鬼扱いとか?

  • ヨツバがいなかったらただただクラスメートを殺して回るだけになるので、物語りとしては失敗でしょう。読者が飽きる前に作者が飽きる、というか心折れそう。
    この話はボッチゲーマーがちょっと面倒だけど、自分の行動にいつも気をかけてくれるパートナーと行動を共にすることで生きる意義を自覚していくところがいいです。


  • 編集済

    「冒険者は信用が大事なんだよ。」
    冒険者だけじゃなく金を貰う
    金をくれる仕事全てですね。
    泥棒さえ信用が大事。
    つまり金は自体も使うことも
    全てが信用ですね。

  • ヨツバ、自己主張だけ。
    主人公に頼りすぎていて、それでいて主張だけは一丁前。
    うん、主人公くんが未だに一緒に行動する意味がわからない。

  • クオン君が死んだ場合、地球では大量殺人鬼になるのかどうかは、
    糞神との会話を読み返しましょう。
    ちゃんと説明してあります。

  • 木原戻ったら闇バイトのリーダー的な事してた様になるのかな?

  • 売春設定は出さないって言ってたけど相思相愛で付き合ったカップルってならともかくこれじゃあんま変わらんくないか?

  • 縛りプレイしてると思えば腹もたたない
    けど事情知ってる読者的にはイライラ

  • 主人公が死ぬと現実世界で大量殺人犯になったりするのかな?ちょっと気になる。

  • 自分の要望ばっかりで、実現は丸投げってありえんわ。。。
    あと、「失敗じゃ駄目なの」って、自分が依頼主で依頼失敗されると自分がエライコトになるって場合に「他の事で手一杯で失敗しました〜」って言われたらどう思うよ?

  • >失敗じゃだめなの?

    これについてはまぁ子供なら仕方がないのかも知れませんが仕事を舐めるなとしか。


  • 編集済

    支配系のスキルの可能性が少しでもあるなら
    有無を言わさず遠距離からkillしたほうが

  • 結局、お2人はナニをしてたんですかね

  • 前話に木原くんと薬師さんの関係の描写がないんですけど1話飛ばされてたりします?

    作者からの返信

    飛ばしてはいないので、ご安心ください。

  • ヨツバが非常に面倒くさいけど、
    主人公はそれ含めてゲーム的に楽しんでるなこれ

  • ヨツバがいるとまわりくどい展開ばかりですね