応援コメント

第47話 謝罪」への応援コメント

  • 実際の通報では、警官が到着するまでに30分くらいは待たされる(地域差はあります)し、集団行方不明事件の当事者宅に近いからパトカーが待機してたっぽい描写だと、より自然な感じだと思います。
    肩に掴んだ跡が……てのは、実際は跡が残っていなくても『掴んだ跡に見える』という事を理由に、集団行方不明事件の容疑者とも言える男を取り調べる方便だったのでしょうか。
    であれば、レベルが上がってるのに……などの感想に対するアンサーになり得るかなと思ふ今日この頃。

  • 「許してないわけではないです」

    ないわけではない、で許してるけどどっち?

    怒ってるなら「許したわけではない」になります。

    作者からの返信

    許してます。

    ただ、会いたくないから許した。という意味も含めてその言い回しなので、内心がどうかはまた別の話です。

  • マスゴミはほんとゴミですよね。
    リアルでこんな奴だらけですもん。
    よく書けてます。
    警察も対応した警官によりけりですし、
    ソフトな対応で今回は助かったかな。
    酷いのになると被害者にまでグイグイ尋問掛けてくる糞もいますから。

  • 掴まれたくらいで跡が残るとはレベル上げてステータスも上がってるはずだけど肉体が貧弱なままなんだな
    それとも元が引きこもり中学生だから多少レベル上がっても別にそこまでなのか…

  • まあ、間違いなく記者()ですよね

  • 新聞記者・・・。
    リアルで恨みがありますね。
    まず「名乗らない」「自分の事は聞かれても一切言わないし答えない」
    困ってる人間の事情を根掘り葉掘り聞き出して霞のように消える。
    こちらが困っていても一切手を出さない。
    助けを求めても何もしない。
    そして本人の確認もせず記事にする。
    他人の不幸で飯を食うダニ以下の存在です。ダニに失礼って位のクズです。
    早く新聞社が潰れて無くなるように期待してます。

  • 警察ってこんなにユルユルじゃないよ?

  • 記者って、きっと手段も捏造も簡単にする糞な人達の集まりですからね。
    逮捕されて当然です


  • 編集済

    「暴行の容疑で同行願います」

     掴まれた跡がないなら暴行罪だけど、作中では警官が掴まれた跡を現認してるので、傷害罪になっちゃいますね。

     また、110番の緊急で来た目の前で未成年を襲っているとなると、制圧した上で現行犯逮捕の可能性が高く、こうなると3日以上署にお泊まり確定です。
     応援が要請されて、容疑者と被害者は別々の車で移送されます。この際、容疑者の左右を警官が固め、助手席にも警官が乗って移送されます。
    ですので作中のように一緒の車で移動することはできません。
     怪我と警官に判断されると、ほぼ問答無用で救急車呼ばれて、診断治療後に警察が病院にお迎えに来て署に連れてかれ、被害者なのにがっつり調書取られます。
     示談の話は容疑者の処置が決まった後に来ますので、一週間位後になります。
     ちなみに、調書取られる際に「許してないので」とか「容疑者に厳罰を望みます。」というと刑事裁判コースとなる可能性がマシマシです。

     以上、子供追いかけ回してた酔っぱらいを取り押さえた際に、物理的に噛みつかれた経験談でした。


    作者からの返信

    そうなんですね。教えて頂き感謝です。

    話の本筋は変わらないように修正し終わったら差し替えておきます

  • つり?謝罪するのは主人公だとばかり。
    またあんまり主人公警察に関わりたくないかと思ってました。示談することになった人が行方不明のクラスメイトの関係者なのかな?

  • まあタイトルのトリックよね。
    鈴原さんとの決着は次回持ち越し

  • 今日のタイトルに違和感を感じる

    主人公か鈴原さんのどちらかが謝罪するのかと思ったら会いすらしないで終わった(´・ω・`)