応援コメント

第34話 目撃者」への応援コメント

  • いきなりクラスメイト殺しててびっくりした。
    本当の理由を隠しているとしても人を殺せるメンタルは凄いと思う。

  • 仮死状態にしてストレージに入れて回復魔法で復活するのかな

  • まぁ理由はあるんだろうけど。
    条件がどうとか言ってたしね。
    それでももうクソンとしか呼べないなぁ^^;
    にしてもヨツバさん心強いな。
    いつか殺人こ理由は判明するんだろうけど。
    死に戻りが1番有力な説ではあるかな。

  • 死ねばリスボーンする仕様なのかもね。

  • あれ?もしかして仮死状態なら持ち帰れる?

  • 頭の中が???という感じですが、作者の力量に期待します。面白い小説だけにみんな心配だと思うのです。
    出版された小説だと編集のチェックが入っていますが、ネット小説だとその保証がないですからね。
    応援コメントが多いのは人気の証拠ということで。

  • 想像してる事が正しいなら…|д゚)ジー
    盛大なネタばらしになってしまう…

    ただ 此処で不平不満を良い募る人達は
    作者のストレスにならない事を祈りたい

  • その演技、誰に対しての欺きなの?
    必要性がわからない。
    いらない不快感や不信感を相手に与えているだけでは?

  • まあそれっぽい伏線がなくはないから後数話待つか、下手すりゃネタバレせずしばらく放置されそうだな

    とはいえ唐突にサイコパスな主人公になれば荒れるわなw

  • いや、単にログアウトした時に田中くんが戻って来たのを知ったから死に戻りアリって分かったってことでしょ。

  • 作者が言葉足りないのは、多分あえて足りなくしてると思う。

    主人公は、(異世界転移時の)神は異世界の全てを見聞き出来ると考えて、あえて、殺人鬼として振る舞ってるから、今までと言葉使いが違うのでは?

    ヒールがHP管理ならば、レベルを上げれば回復魔法で復活もあり得るスキルも覚えるはず。
    物として死体を(地球に)運び、魔法で復活すれば、地球に帰還出来ると言うのが目的。
    ヒールだけで生き返るのは、ちょっと盛り過ぎなので、個人的には却下したい。
    まぁ、出来るかどうかは不明だし、復活しても恨みは残るだろう。

    しかし、他に異世界と地球の行き来が不可能ならば?
    復活の可能性を(神に)潰されない為に、(恨まれるのを覚悟の上で)殺人鬼として偽って、(帰還を望む人の)殺人をし、裏で地球での復活をしている可能性はある。
    言葉や態度に出したらバレるから、ヨツバには恨まれ続けるのだろうけど。

    まぁ、これも可能性の話だね。
    _(┐「ε:)_

  • 考察するのもリアルタイムの醍醐味だけどね
    ゲームシステムでのPKのペナルティと救済措置が適用されるかどうかとか
    味方だと判断されたらPK出来なくなるシステムだとか

  • みんな本の小説だと我慢できるが電子書籍だと途端に我慢の限界値が低くなる。自分もですけど(笑)。作者さんの迷惑なのでやめないとなんですけど、ついついやってしまう。ままならないものですよね(何処からの目線?と自分でも思います)。

  • 我慢足りないコメントが多いw

    話が一段落しても意味不明だったらツッコミ入るのもやむなしかもだけど
    まだ種明かし前の段階じゃん。わくてかしながら待とうや

  • 回復系が異常だって話の伏線かな?
    蘇生覚えたら現世でストレージから出して生き返らせる
    そのテストで現時点でも部屋に帰ってる
    ヨツバに真相を話さないのは態度に出るだろうってことかな?
    問題は田中をどうしたかってこと

  • 何か良く分からなく、もやもやする。
    説明回プリーズ。


  • 編集済

    田中君が死んだ後に現実でどうなったかだな
    現実に戻れるから殺すかんじ?
    それかストレージに入る死体は世界を越えて元の世界に持っていけるのかな?

  • うーん、おもろいことになってきてはいるんだけど
    ヨツバとの絡みがちょっと無理矢理感が出てるというか
    このへんちょっと整理したほうが良いと思う

  • 彼は頭がおかしいのですか? それとも彼はクラスメートを助けることができるトリックを持ってきましたか? なぜ彼は人の人生を決定した人になるのですか?彼は死の神ですか?
    I wish main character is not Psychopath.

  • これは、殺して死体を収納して戻るのかしら?で、蘇生してくれるのかしら?意味ある殺しだと思う!さもなくば、そんな苦しいことを選択しないと思う。続き楽しみに待っています~頑張って下さいね~😆

  • 条件は死ねば帰れる事を知らずに死ぬことかな?

  • 後付けでいろいろ理由付け足すとして
    「殺す」理由だけでなく、ここまでの言動の不自然さも解消してくれるといいんだけどなぁ

  • 帰還の発動条件は日本に帰りたがっている人に日本に帰れると説明せずに殺す事かな?

  • 帰還させるために必要なんだろうけど
    説明できない理由がしっかりしてないとね
    もやもやするから早めに説明ほしい

  • 殺して、地球に戻ってから生き返らせる
    かなー?

    説明は後でするって言ってたし、殺してお終いではないって事で。

  • かなり苦しめて殺してしまいました。。。

    >これで条件は達したかな。

    条件というのは、一体?蘇生させるため?それとも?