応援コメント

第31話 2つ目の街」への応援コメント

  • 主人公が無神経というよりも、ヨツバちゃんの寛大さというかっょっょメンタルが凄い。

  • 冴木さんと鈴原さんか、、、
    ろくに稼げなくてひもじい生活してそう
    ですよね。
    この子達も大変だったんだろうな。


    で、ヨツバちゃんはやや高めの宿屋に一泊だけしましたが、夕食はどうだったのかな?
    スープは美味しくて、パンも柔らかかったの
    かな?

    田中が渡されたパンが柔らかいパンでしたもんね。

  • 日本の家に帰ったのは、街に着いたからですよ?
    旅といえば街から街に決まってますがな^^;
    宿代浮くし、ヨツバさんもプライベートタイムは必要だし。
    さて、困ってる同級生見つけちゃったか^^;
    まぁ見つけたらどうにかしようとは思ってたけど、シチュエーション的にそりゃ二の足は踏むよね。ほぼ赤の他人だし。
    ここはヨツバさん任せかな?

  • 少なくても → 少なくとも

    作者からの返信

    誤字、脱字報告ありがとうございます。
    日本語は難しいと常々感じます

  • よくある話だと、熊よけスプレー、唐辛子水鉄砲、その他便利アイテム持ち込んだり、食料嗜好品、香辛料、ガラス細工で商人無双とか王道だけどやらないの?

  • 旅の間は帰らないといったがあれは嘘だ!なのか
    それともを旅は2つ目の街で終了なのか?

  • 「ごめん、自分の部屋が快適すぎて寝過ぎたよ」って言える無神経さ凄いなw

  • おそらく作者さまの当初の目的と異なり、すごく難しいテーマを取り扱う小説になってきた気がします。

    たぶん気軽に無双、チートで同級生とその世界の人々と関わり合いながら、それぞれの価値観生きていくみたいな物語だったのかな〜と。自己責任100%の世界はどこも同じかな。

    応援してます。

  • 今更感あるけど、主人公が地球に戻れるメリットが、今のところ
    ●宿替わりになる (寝れて飯が食えて風呂にも入れる)
    くらいなのが何とも勿体ない
    ヨツバはもっと何か言った方がいいぞ!

    新たなクラスメイトと遭遇してどうなることやら

  • 佐伯さんと鈴原さん?って事は女性なのかな?(・–・;)ゞ
    ハーレム要員か?(つ≧▽≦)つ

    ①現実と乖離した異世界の話
    ②法はあるが、命やモラルや文明が低い土地柄
    ③主人公は他生徒より生活としては恵まれてはいるが、異世界において、決して恵まれた環境には居ない
    ④異世界スタート時点では、主人公も他生徒もほぼ同一レベル
    ⑤現行世界においても、貧富の差、能力の格差はあるが、助け合う事はほぼ無い
    ⑥主人公にとって、他生徒は現状知り合い以下であり他人、裏切りや各種被害を想定すれば、二の脚を踏むのは当たり前
    ⑦現状主人公の立ち位置は平民以下、スラムの住人と同等、その日暮らしであり、他人に施しをする程の余裕がある方がおかしい
    ⑧主人公はゲームでも小説でも無く、いち早く現実的に考え実行出来た事がアドバンテージであり、今のところスキルの恩恵は低い
    ⑨これらを踏まえ、主人公に余裕、余力が有れば助け、無ければ助けなくても仕方ない
    この話は、これ(①〜⑨)で良いんじゃ無い?

    _(┐「ε:)_ツカレタ

  • クラスメイトが困ってたら助けたいけど、ヨツバ程度に自立していればともかく完全に寄生されるのはなぁ…って感じなのかな?
    まあ元クラスメイトが路地裏で地べたに座ってパンを齧ってる姿を見たら、大抵の日本人は目を逸らすよねー

  • 女だと末は夜の蝶になるか奴隷落ちするか。
    そうならない内に冒険者として生活基盤を整えるしかないでしょうね。恐らくセーフティーネットという側面があるでしょうから。雑用でも採取でも仕事を選ばなければ路地裏で野宿からは卒業出来るでしょう。

  • ゲームに夢中になって学校にも行かない主人公に何を期待しているの?ってコメントが有るねぇ。
    引きこもりでゲームして、クラスメイトという存在に親近感も無いのだと思うよ。
    ただ関わったら見捨てて無いだけマシかなと思う。(盗賊になった人は除く)


  • 編集済

    この主人公のヘタレっぷりよ
    まあ、ヨツバの場合は巨大蟻だろうが殺せなきゃ生きていけない訳だし、覚悟が違うよな
    しかし、情報集めて何がしたいのか
    実際に出会ったらスルーする辺り、厄介事に巻き込まれる前に逃げる為だったのかな?
    でないなら、ナチュラルボーンクズの才能があるかもね

  • 野宿でパンだけなら
    まだ最初のお金残ってるかもね
    あるいは・・・

  • クラスメイト気にかけて情報を集めたりはしてても
    いざ実際に見つけちゃうと無視とか考えちゃうわけですよね。

  • 兎に角、話をしてから、だね。
    お金は、貸すと言う方向が良いと思う。
    返すのは、いつでも良いよ。
    あげると際限がなくなると思います。

    執筆お疲れさまです。応援してます。
    頑張ってください。

  • 地べたに座ってパンを食ってるのか・・・
    さん付けだし田中は君付けだったから二人は女子なのかな?
    この町の治安がわからないけど女子二人がいて何もされてないなら最悪奴隷にでもなってそうだな。

  • 万が一にログイン出来なくなった時の為にお金の一部を渡していた方が安心出来ないかな?
    現実世界に戻ったきりになるとお金は意味が無くなるし女の子も懐が暖かい方が何かと重宝すると思うけど…|д゚)ジー

  • どんな境遇なのでしょう。女性2人?
    悲惨なことになっているのでは・・・