応援コメント

第29話 side 田中風磨③」への応援コメント

  • あの田中が最後の一人だとは思えない。
    もし、クラスメイトの困窮者が出続けるとしたら、あの田中の同類が、また、世界の何処かで現れて来るかも(略

  • 知り合いがいたからってなんだっていうんだ…
    盗賊になった事よりも、人に怪我を負わせた事が決定的な原因なのだがその点についてまるで考えてないのが妙にリアル

  • 日本でも、踏み外す人は踏み外す。

    強盗した知人がいたけど、
    派遣で安かったり不安定でも働けて
    妻の家住みで衣食住もあり子供もいて、
    魔が刺したのか数千円の為に数年間収監。

  • 盗賊になったら殺されるのは当たり前だろうに…

  • 冒険者に成れなくても討伐した獲物を持ち込んで金なり物々交換でも願えばワンチャン
    折角戦闘スキルなのだし
    まぁ思い付かないから人生が詰んだ(-ω-;)

  • 日本だと、中学生ってだけで、ほぼ無罪の、更生施設送りになるだけだから罪の意識が薄いのだろうねー

  • 闇バイトで強盗しちゃう様なのもこんな感じなんだろうなぁと思いながら読みました。

  • 田中くんは運が無かった。
    異世界に拉致されて銀貨一枚で放逐されなきゃ日本で平和に生きれただろうに。

    悲劇を起こす引き金となった神が1番悪い。

  • そして彼は自分の呪いによって
    リッチとして賦活した。

  • 自分はある程度のリアルさは求めてるのでこういう作品は大好きです。チートやざまぁやハーレムなんて読む気しないので。
    人それぞれだなぁ。

    本気で生きていこうと思えば犯罪以外幾らでも手はあるでしょ。孤児の大部分はそうやって立派に成長してるもの。
    大した努力もせずに勝手に人生詰んで甘い言葉にかどわかされて犯罪に手を染める。
    現代でも多いよくある話。
    こっちでは捕まっても少年法とやらで守られちゃうもんなぁ。
    死罪にでもなれば多少は減るんだろうか。

  • 最初の一手を間違ったらほぼ死が確定してるので……彼のことを悪く言っている人たちだけでなく、僕も含めてこの条件だと遅かれ早かれ死んでると思うよ。

    また、それがこの作品がそれなりに面白いのにポイントが伸びてない理由なんだろうな……人はそこにリアルを求めてないんだよね。だって、それって今はテレビで見られる現実じゃない?

    つまり運が悪かったら死ぬっていう。事実なんだけどさ。それを知るために小説を読んでるわけじゃないってこと。だって、そんなこと、知ってるから。

    数字にはそれほど出てないけどここで脱落している人は潜在的に多いと思う。少なくとも購入は考えてしまうよね。

  • ひょっとしたら、神同士で「その後を賭けよう」とかいって、何日、何人生き延びるかとか賭けて、下界を見下ろしながらゲハゲハ笑ってたりしてね…

  • 馬鹿な田中の末路と。

    てかさ自分で散々ヤラカシたクセに…何が俺をギルドに売ったダヨ〜

    テメエは盗賊に堕ちて冒険者を1人56し掛けた上に、捕えに来た女性の手首を切り落とした単なる大馬鹿野郎だったダケの話。

    因果応報、自業自得ダナー

    恨むなら勝手に賭けにした下衆な神同士を怨みな〜

  • 生きるためだったとはいえもう少し罪の重さを知ったほうがいいな。まあ死ぬんだけど

  • 田中が悪いってコメントあるけどさ

    中学生やぞ?
    お前ら中学生の時にそんな正しい判断できたか?
    俺だったら出来ない。むしろやりたい放題やって死罪にされてる

  • ザマァとか言ってる奴も同じ状況になったら半数はギロチンコースになると思うわ

  • 神は何のために異世界人をかけの対象にして、誘拐したのか?

    バラバラに転移して、あまりにも少ないお金、役に立たないスキル(主人公の様にチートもいるかもだけど)普通に考えたら、即詰むのが、あたりまえ?


    それでも盗賊になるのは違うとは思う。

  • 素材をギルドに売れなくてもなんとか頼み込んで素材を売らせてもらって登録するしかなかった

  • それは逆恨み。恨むなら神だよねぇ😵

  • 次の話読む前に書いておくかな

    side田中風磨④があったらちょっと面白い

  • 自分が同じ立場になったら、盗賊に身を落としたりもしそうだし、みっともなく泣いたりもしそうだけど、犯罪は犯罪だし、しょうがないな。

  • んー…残当、恨むなら神をって言葉が適してるね。

    今後は4んだ方がマシって思いをする人が続出するんだろうなぁ…
    幸運がどれだけ優良なものだったかを確認できるね()
    なくなったからそれが出会うだけに使われたのか、帰ってこれるまで発動しているかは不明だから不安だけど一人くらいは助かってほしいね。

  • 意外に厳しい意見多いな
    拉致誘拐された上に使えるスキル1個で所持金がアレじゃしょうがないと思うけどな
    犯罪は犯罪だが、生きる為に仕方なくだしな

    あの糞神は、こいつらの末路を見て笑う娯楽でこんなことしてんのかね
    あの糞神がのうのうとしてるほうが、よっぽどフラストレーションたまるわ

  • まあ悲しいけど順当だよな。10代の少年少女が身一つでしかも仲間もいなけりゃ男は賊に女は娼婦になる以外の選択肢がねえと思うわ。合掌。

  • 「side田中風磨④」は、ある?

    執筆お疲れさまです。応援してます。
    頑張ってください。

  • 普通に生き残るのもハードモードなのに、処刑ENDは後何人くらいなるのやら…

  • 神の理不尽による被害者であってもこの世界の人間には関係ない話だしな
    というか所持金の心もとなさを何とかするって意味で、やってきてから最初の選択が分岐点な気がする。
    そこで安易に行動して下手打つと詰みそう。
    犯罪者になって捕まったり、或いは犯罪者に捕まって売られたり・・・
    でもこうなると、なんで異世界人を賭けたのかが解らないな。

  • 来世で頑張れ~♪

  • ざま~自業自得ですね~文句は神様の前で言って下さいね~😆

  • ↓それ、私も昔、先生に聞きました。

  • ギロチンは一瞬で死ぬとか言ってるけど
    処刑前に友人に首を切られてからどれだけ意識があるか
    限界まで瞬きするからみててくれと頼み
    実際に切られてから30秒ほど 瞬きしてたと言う話を
    読んだ記憶があります

  • ギロチンは貴族に苦痛を与えずに処刑する為の器具だから、処刑人が斧で処刑したんじゃないかと。盗賊は公衆の面前での処刑になるだろうから、再登場はアンデッドにでもならないとないでしょうね。

  • 結局は最後まで自分のやった事を反省すらしないクズ
    とっとと死ねや

  • 最後にクオンと立花さんたちが一緒にるところを見せたのは、何かの伏線になるのかな

  • まあ、商人も襲ってるしねぇ
    かわいそうだけど、賊の仲間になった末路だなぁ…


  • 編集済

    一回で意識を無くしてるし、この世界のギロチンでの処刑か処刑人が上手かったって事なのかな。
    ギロチンの正式名ってボワ・ド・ジュスティスらしいけど、この世界だと違ってくるんだろうか?

    追記
    ギロチンで落ちた首に目潰ししようとしたら目を閉じたり日光に当てたら眩しそうにしたり落ちてから瞬きを繰り返したり耳元で名前を呼んだら目が動いてこっちを見たりとギロチンで落ちた人の首での研究は時の支配者が禁止する場所があるぐらい多かったみたいだが、普通なら血圧が低下して気絶するんじゃないかとは言われてるんですよね。
    瞬きをは筋肉の痙攣ではないかって話もあって、結局は何にもわかってないのが実情ですねw

  • 死んだって描写が無いからまだなんとも
    後々怨み骨髄で再登場するのかな?

  • ち~ん…
    いくらなんでも小学生じゃ…
    昨今の小学生は侮れないか

    もとえ、小学生低学年…も、
    まだこの田中よりマシなの居るし

    ん〜政治屋くらいだったら
    引き合いに出してもいいかな
    あと、朝○新聞社員とかか…

    もとえ、マトモに考えたら
    此処まで落ちずに済んだろうに

  • ギロチンなら苦痛なく一瞬で死ねるからね
    しょうがないね

  • 処刑されるまでに風刃使って抵抗しないの?