応援コメント

第21話 2人目」への応援コメント


  • 編集済

    ヨツバが田中を助けたいと言った事に対して ネガティブな反応の方が多いみたいですね。

    例えば、異世界とかじゃなく 社員旅行とかで他国に行き、街で警察に連行されてる同僚を見付けたとしたら どういう反応をするでしょうか? 
    (前提として 連行されている人は それ程親しくはないが、真面目で犯罪をする人ではない位の人格者だと知っていると仮定して)
    普通は助けなきゃってなりません?(この場合助けるとは、警察に事情を聞き 犯罪行為をしていないか確認し、犯罪を犯していないなら領事館等に連絡する事を指します) 
    たとえ、自分がその国の言葉が話せなくて 一緒に居る通訳か他国語が話せる同僚に迷惑を掛ける事になったとしても。

    それすら出来ないのは 冷た過ぎるかと

  • 残念、田中君。
    骨だけは親に送ってやるよ。

  • 『田中君の件は無理なので』
    良い判断だね。
    護衛の冒険者に重症を負わせて、降伏させて
    商人さんの財産を奪わせたのは田中の魔法の
    せいだからなぁ。
    死刑が相応だろうな。
    奴隷として助けるのは、かなり難しいだろうな。
    ヨツバにもその事は伝えた方がいいかも
    しれないよね。

  • 地球の神なんてそれこそ何もしない神代表なんだから、慈悲でスキルなんてくれる訳ないでしょ💦
    ヨツバさんの反応もJCの普通の反応だろうね。叩くとこじゃない。
    クオン君が冷静な判断下せてるので、ストレスなく読めて楽しいです。
    主人公だからって無駄なリスクは負わないでいいんです。

  • ヨツバが何かイラッとするわ。
    今の自分に余裕があるわけでもなく主人公におんぶに抱っこ状態で盗賊に落ちた仲も良くないクラスメイトを助けたいって…。
    このヨツバが今後も一緒に行動すると考えると読み続けて良いものか…まあもう少し読んでみますが。

  • 多分、この世界の神は賭けに勝って手に入れた地球人を自分の世界に入れて、その様子を見て楽しんでいるのでは?

    神なんて娯楽が少ないだろうし、神同士で勝手に賭けの対象にして居る時点で胸糞悪いよなぁ…

    人から見たら単なる下衆そのものだろ…

  • 田中アウト!


  • 編集済

    間違っる → 間違ってる

    多分「間違っている」の方が日本語として正しいものの、話し言葉の最中で、カジュアル性としてのい抜き言葉・ら抜き言葉を優先しているように見受けられましたので、このように報告いたします

  • ヨツバにこそ偽善者の称号を。

  • まあこうやって一人のクラスメイトが通り過ぎていくのも人生かと

  • 犯罪行為だって分かっていながらでかい攻撃しちゃってるから、同情の余地はないかなあ。

  • 不登校の割にクラスメートと面識(名前と顔がわかるぐらい)あるんだ・・・

  • 威力があるスキルが仇になったか

  • 最近の犯罪みたいな無くても困らないくだらない欲望のためじゃなく、生き延びる糧を得るためだから情状酌量は十分あるけどな。
    田中を叩いて良いのは死にかけるまで飢えて尚、犯罪に走らなかった経験をしたことのある奴だけだわ。

    ただ主人公が関与しないと決めたのは英断かな、何人も救う余裕なんて主人公側にも無いからね。

  • とても面白いです。
    田中君をすっぱり諦めて町を出るのか、関わるのか、で、この先が大きく分かれそうですね。
    続きを楽しみにしています。

  • 地球の神が賭けに負けたから、田中が異世界に送られて犯罪を犯した?

    ところで地球の神は本当に賭けに負けたのだろうか?
    異世界の神が一方的にそう話しているだけで、地球の神のコメントがないね。
    本当は地球の神は全く知らない事で、皆さんは騙されて拉致されたのかも?
    挙げ句に遊ばれてるなんて落ちじゃないかなぁ?

    地球の神は一度も登場してないよ。
    賭けに負けたのが事実なら、地球の神からのお詫びスキルの10や20有ってもいいと思うけどなぁ?
    こんなに苦労してるんだからね。
    そしたら、田中くんも暴挙に出なくて済んだかもね?

    鱈レバーです。

    続きを楽しみにしてます。
    頑張ってください。応援してます。

  • 自業自得ですね~未遂ではないです。殺人未遂で殺しに掛かっていますから自業自得ですね~

  • 呼びかけをちゃんと無視したり、色々冷静に判断できてると思います。
    罪の有無を確認せずに助けたいというヨツバとの対比が良いですね。

    ただのクラスメイトが日本で犯罪で捕まったときにどうするかを考えると
    裁きに任せて助けないのが普通のような気がします。

  • 捕まらなければ人様殺しても何とも思わなかったわけだ
    やったらやり返されることもあるって理解するべきだと思う
    人様怪我させて自分が不利になったら助けて貰おうなんておかしい

  • 良くて奴隷コースだろうから
    奴隷として購入しても手に余る存在でしかない…|д゚)ジー
    無視が一番かなぁ…
    転移させられたからって法を犯しても良いとは言えないからね

  • ここで意味も無く助けようと動くようなら親とちゃんと話した意味さえ無くなるとは思いますね。
    偽善なんかの旅だと本人も楽しくないだろうし。
    何もしてないなら本人で減刑するだろう事も理解してるし、あとは尋問でどうなるかですかねー。


  • 編集済

    傷つけちゃってるのは確定だけど助けた本人が土下座して訳を話したら許されそうだね。

    自分なら見捨てるなぁ。
    寝る前とかに思い出して陰鬱な気分になるだろうけど。

    タグの悪役があるからヒヤヒヤする。

  • むしろ取り調べ前にギルドの責任者に昔の顔見知りがいたことを伝える方が良いんじゃ?

    同じ街に住んでただけの知人で、処分には一切の異議を挟まない等

  • いい判断だと思いますよ
    盗賊に慈悲は無いのは当たり前、関わる可能性は極小にするべきです