応援コメント

第6話 ニーナに甘える」への応援コメント

  • 薬草は根っこは不要なのか、
    茎が柔らかく指で採取出来る草なのでしょうか(頑固な雑草を見つつ)

  • 参考までに一応……

    クロスボウの所持が禁止されます!|警察庁Webサイト
    https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/hoan/crossbow/index.html

  • ヒモになれたのなら十分に幸運ですね。

  • 今後ボウガンは規制だったかな?(もう既にだったかな?)
    弓矢はある程度練習しないと、引くときに矢はずごと弦を掴んじゃうと、鏃が弓から離れてあさっての方向に飛ぶよ。鷲掴み厳禁。

  • それでは薬草が104本と毒草が28本ね。薬草が10本で銅貨1枚、毒草が20本で銅貨1枚だから、全部で銀貨1枚とおまけして銅貨20枚ね。スライムの分も合わせて銅貨は30枚ね。
    銅貨11枚では?

    作者からの返信

    ありがとうございます

    修正しました。

    そもそも銅貨10枚で銀貨1枚なのに銅貨が10枚超える時点でおかしかったです

  • ふむ。一応主人公の能力は「緊急避難シェルター(1人用)」とか誤魔化せそうかな。
    自分しか入れないけど風呂も付いてて宿要らず、
    アイテムとかをシェルター内に格納可能で、格納するとアイテム名が分かるので
    薬草とかの判明が可能なちょっと便利な使い方可能、とか。
    シェルターのLv上がったから何か軽い武器(木刀)とか時間かかるけど製作可能、とか。
    恨まれそうだけど便利に使われそうだからなるべく内緒にしてね、
    ってスキルに擬態は出来そうかもw今後の展開が楽しみv


  • 編集済

    ボウガンはわからないけどアーチェリーの道具とかは簡単に手に入るしどうなんかね。


  • 編集済

    武器が貧弱なままっぽいな。
    100均の包丁でも刃物だから武器として認識されそうだな。
    アマ○ンやら通販を使って頼む事もできそうだが、親が悩みそうで可哀想だなw

  • 武器なら持って行ける。
    なら、パソコンもある意味現代兵器だ。
    家で充電して異世界で使う。
    益々おもしろくなりそう。
    頑張ってください。応援してます。