第52話 勇者と魔王と夢魔

「……アナタ、なんでここにいるんです?」


「なんで? フフッ。どうやらソーマ様はここがご自身の夢であると認識していらっしゃるようですね?」


 シスターはニヤニヤしながら俺にそう言う。なんだか、礼拝場で話したときとは雰囲気が違うようにも思える。


「そういえば、サキュバスは人間の夢の中に入ってくるという話を聞いたことがありますね」


「えぇ。その通りです。サキュバスはそもそも夢魔ですから、人間の夢の中に入って人間の欲望を吸収するんです」


 ……完全に迂闊だった。相手がサキュバスならこの手法を取ってくることも考慮しておくべきであった。


「それじゃあ……アナタもそうするつもりですか?」


 俺がそう言うと、シスターはムッとした顔をする。


「違います! 私は聖職者ですよ? そんなことをするはずがありません! それに! 私はそもそも、元々はサキュバスではなかったのです!」


「じゃあ、なんだったんですか?」


 俺がそう聞くと、またしてもシスターは悩んでしまう。どうしても、そのことだけは言えないようである。


「……まぁ、いいです。俺から欲望を吸収しないなら、なんで夢の中に現れたのです?」


「それは……アナタのことをよく知りたかったからです。先程のお話を聞いて、どうしてそこまで冷酷なのかと思いまして……」


「あぁ……別に、理由なんてありませんよ。俺自身だってわかっていないし」


 俺がそう言うとシスターはしばらく悲しそうな顔をしたあとで、いきなり俺の手を握ってくる。


「そんなの悲しすぎます! 私が……私がなんとかしますから!」


「はぁ? いや……別にアナタにどうしてもらいたいとも思っていないのですが……」


 と、俺が拒否しようとしても、シスターはニッコリと微笑む。


「大丈夫です。これから、長いお付き合いになりますから」


 俺がその言葉を疑問に思っていると、段々と光景がぼやけてくる。


 いつのまにかシスターの姿も見えなくなって……夢の世界は霧消してしまったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る