1-4

「高校では部活、何するの?」






夕飯を食べていると、唐突に母が聞いてきた。






「・・・何も。帰宅部でいいよ」






そう返すと、母は少し寂しそうに笑った。






「そっか」






それだけしか、言わない。

本当は、高校でもフルートを続けてほしいと思ってるんだろう。

でも、それは決して言わない母。

私がフルートを吹くことを辞めて早半年。

それまで毎日のように、必ず忙しい日でも1時間は吹いていた。






「私、あなたの音色、好きだったわ」






私がフルートを辞めてから、そう母は独り言のようにぽつりとこぼすことが増えた。

私は、毎度その言葉を無視する。






「・・・ごちそうさま」






それだけ言い、階段を上って自分の部屋に向かう。

その途中にある、一つのある部屋。

私は、見向きもせず、通り過ぎる。

あそこは、思い出がありすぎるんだ。

自分の部屋に入って、ベッドに横たわる。






「・・・はあ」






___『なんで、ここに来たの?』






___『部活見学、してかないの?』






倉田颯馬の何気ない言葉。

その言葉の真意は、「なんで、吹奏楽の名門に行ってないの?」、「なんで、音楽室に行かないの?」ってとこだろう。

彼が発した言葉は、私の心を引き裂く。

なぜ、私のことを知ってたのだろう。彼も、中学で吹奏楽をやってたからだろうか。

それぐらい、聞いても良いだろうか。






「・・・もう寝よ」






明日も学校だ。

私は明かりを消し、眠りに入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

輝ける場所を目指して 水野雨音 @ui_313912

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ