~ 第6話 理由 ~

「そもそもなんで兄弟ってことを秘密にしてたのよ。」

クラスの女子による醜いあら・・・話し合いに一段落したらしく委員長が聞いてくる。

 俺は、委員長の質問に遠い目をする。

「あれは、中学の時だった。放課後、女子に呼び出しを受けて告白でもされるのかなって思いながらドキドキしながらついていったら、駆との仲介役を頼まれたんだ・・・毎回違う女子から。」


「そ、そう。」

クラスメイトたちから、同情を含んだ視線を向けられる。

その後、気まずい空気が教室のなかを漂った。その話を聞いて駆が、驚く。

「!?俺、そのこと初めて知ったんだけど、どうしたの?」


「それは、勿論めんどくさいって言って断ったけど。」


「えっ?そうなの?」

驚く駆に

「当たり前じゃん。俺の純情を、もてあそんだよ?そんな女子の、頼みなんて聞きたくたいよ。普通に。」

そういった俺に駆は苦笑いをする。

「相変わらず、わが道を行くって言うか、ぶれないね。」


「俺の心をもてあそんだ罪は、重いぜ。」

武流の、返答に苦笑いするクラスメイトたち。

俺たちのやり取りに置いてけぼりにされている先輩は、近くにいたクラスメイトの一人に聞く。

「あの、夜空くんたちは、いつもこんな感じなの?」


「まあ、だいたいいつもこんな感じですね。ああ見えて駆の方もなかなか頑として譲らないとことかあるですけど、武流の方なんかは、周りの意見なんかこれと決めたら余程のことがない限り聞く耳持ちませんよ。」

そう言うところが武流の好きなところなんですけどね。

そう言って笑うクラスメイト。

それを聞いた先輩は、聞きにくそうにおずおずと聞く。

「その、星空くんは、何て言うかなオタク趣味みたいなところがあるけどそこは、何とも思わないの?気持ち悪いとか。」


クラスメイトの男子は、私の質問に悲しみや後悔といった負の感情が、ごちゃ混ぜになった表情を浮かべ、黙りこむ。そして1、2分程時間が過ぎ、唐突に語りだした。

「如月先輩、俺の他にも武流たちと、同じ中学出身の人が、いるんですけどその中学出身の人たちは、ある罪を背負ってるんです。俺たちは、クラスメイトの一人を、殺したんです。・・・武流以外は」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る